人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nii(ニイ)の適当日記


by 2121nii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

見つけてしまった

たまたま通りすがり?の文房具屋さん。
古そうだけど営業してたので覗いてみました。
なぜかお客さんが外人さん1人。アメリカ人らしい。
文房具屋といえば包装紙などの紙もの探しです!

可愛い包装紙はなかったけどこんな物が!!
見つけてしまった_a0137435_1822171.jpg

昭和の文房具達です。
シールは色々あったけど犬を選びました(どこ貼るんじゃ)
鉛筆キャップもレトロな物が何種類かあって
悩んだ結果、チューリップキャップ。カラフル!
鉛筆あるしこれはちゃんと使いますよ~。
中学時代は部活で布の筆箱・鉛筆・下敷き・キャップどれも無地と決まってました。
厳しかったんですよー。

一番のお気に入りは折り畳みの木製定規。30cm。
見つけてしまった_a0137435_182212.jpg

黄色グレーグーリンの組み合わせ。
ハイカラ商会特製とあってキューピーちゃんみたいな絵があります。
いつ頃の物は分かりませんがなかなか古そうです。
他にも普通の(古いけど)折り畳み木製定規や
デッドストックと言っても良いようなホッチキス。ほとんど金属のやつ。
古いメッセージカード(定価60円)などありました。

思っていたより見ごたえありました。
こんなに古い物が残ってる文房具屋さんも珍しい!
懐かしマーケット気分を味わえました。
あー楽しかった!
by 2121nii | 2009-11-07 18:52 | お買い物