nii(ニイ)の適当日記


by 2121nii
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ラナキュさん入荷情報

ラナキュさんに新しい雑貨や作家さんの作品が入荷しています。
特に気になったのはこちら。
a0137435_83148100.jpg

可愛い柄のピルケースやトレー達。
一番小さいピルケースで直径4cm位?
持ってる生地がチラホラ、欲しい柄が沢山ありました。
在庫のみになるので可愛い柄からどんどん売れていくと思います。

それから
a0137435_8314816.jpg

ミニハンカチ約20cm位?これも沢山柄がありますよ。
可愛いマチ針やハサミなど・・・。
チープなお値段なのでプレゼントにも良さそうです。
アバウトで申し訳ないですがハンカチ315円位?
糸切りバサミ400円台だったと思います・・・ハッキリせずすみません。

ガラス系のお皿やグラスも可愛いのいっぱいです。
お暇な時にでも是非寄ってみて下さい!


「懐かし」はというと前夜から小遣い制になった為に
慎重になり過ぎてほとんど見るだけになりました・・・クスン。
[PR]
by 2121nii | 2011-08-04 08:49 | お店

約束の日 岡山ドーム

昨日の祝日は岡山ドームのフリマでした。
探し続けたお父さんを約束して持って来てもらう日。
広いドームの中で見つかるかな~と細かく見て探しました。
探してる間にこんな物を。
a0137435_8131993.jpg

セサミストリートの絵本です。
もちろん英語ナリ。読めねー。
a0137435_813199.jpg

雰囲気も伝わらない・・・。
数字の本だと思いますが・・・完全にインテリア用ですな。

それからたまたま見付けた古いミッキーのメジャー。
a0137435_8131987.jpg

ナショナルのノベルティだからお仕事してます。
メジャーはたまに消えるので何個あってもいーです。
これで4つ目。

それともう1つ約束が。
犬服のオーダーをいただきました。初というか受けてなかっんですが
a0137435_0364577.jpg

フレンチブルのあずきちゃん。可愛い~。エクササイズ中?
普段作ってるのとサイズ感が違うので作ったもののイマイチ分からない。
またメール来たら載せたいと思います。

あ、ソフトバンクのお父さんはビッグストラップという30cm位あるやつで
かなり汚れてて(最初かららしい)溝に落ちた?という位です。
うちの父ーちゃん的には小さいので良かったけどとにかく見付からない!
とりあえず買って帰りました。
あまりに汚れてたのでカレンダーやノートを付けてくれました。
有難う、おばちゃん。
[PR]
by 2121nii | 2010-12-24 08:33 | フリマ

サウスビレッジのフリマ

早くに起きてるのにいつも着くのは8時。もう沢山の人が来ています。
今回はやっと買えた物が。
a0137435_730225.jpg

レトロなかご。momiさん達のイベントで使っていて「いーなー」と
思ってたけど大体結構いいお値段。
高くて2000円、普通で1000円。1000円ならすぐ売れてしまいます。
生地なら買ってしまうけどいつも「ま、いっか」で終わってました。
今回も「2000円!」と言われ「無理かな~」と断ったら「じゃ、1500円」
「予算的にちょっと・・・」と立ち去ろうとすると「500円でいーよ!」って。
もう少し高くても誰か買うだろうに・・・と思いながら買って帰りました。
ラッキー☆
これをキレイにするのに時間がかかりました。

それから東欧風の絵柄のお皿。
a0137435_730253.jpg

でもjapanなんです。
耐熱かどうか分からないけどグラタン皿っぽいですよね。
a0137435_730256.jpg

この絵がたまらん。


年賀状のソフトは買ったけど年賀状を買ってないniiちゃんです。
今日買いに行こうっと。
[PR]
by 2121nii | 2010-12-21 07:42 | フリマ

最近のフリマは?

夏のフリマは早く起きれてたしかなり日焼けしました。
冬は朝が苦手で行けないだろうな~と思ってましたがそんな事なく
その日だけは早起きして行っています。
だってストレス解消&ただ単に好きだから。
まだまだ真っ暗な時間に起きて徐々に明るくなってくるとそろそろかとワクワク。

最近の一番のヒットはこれ。
a0137435_759625.jpg

お眠りワンちゃん。
たまたま旦那にこれ欲しいと言ってた次の日に出会いが!!
新品タグ付きですが古いからか少し黄ばみが・・・。
洗えるらしいけどちょっと今の時期はね~。
a0137435_759653.jpg

大きさはというとマロより大きい!
約50cmちょっとです。別にこんな大きいサイズじゃなくても良かったけど。

本当はドイツかどっかのお眠りウサちゃんに一目惚れ。
いつかは欲しいと思ってたお眠りシリーズ。
オレンジホールでのアンティーク骨董市でウサギあったけど高かったです。

さてピンクのこいつ、大き過ぎて少し置き場に困っております。
が、旦那にテレビを見る時の枕として狙われています。

今はフリマでうちの父にソフトバンクのお父さんシリーズが欲しいと頼まれ
母には頭に巻くカール(昔のスポンジのやつ)を探してーと言われています。
それがなかなか見付からないんだなー。
[PR]
by 2121nii | 2010-12-14 08:15 | フリマ

懐かしマーケット

かなりネタを暖めてしまいましたが懐かしではこんな物を買いました。
11月ネタですみません。

雑貨はこれ。
a0137435_964092.jpg

この下の籐のお盆?トレーも買いました。
木もあってそっちにすれば良かったかな~と後から思う・・・。
なぜかレトロな梵天発見。1色しかなかったけど購入。
a0137435_964082.jpg

ミッキーのアルミの弁当箱(作らないけど)。
古い時のミッキーの顔ってなんか好きです。
a0137435_964028.jpg

このウェデングっぽい柄のガラス瓶は実はアデリアでした。
フタのゴムパッキンが無いのでお安く買えました。

それから紙物。柄好きにはたまらん。
どこもそれなりの値段がするのですが1ヶ所だけぼちぼちお安い所が!
a0137435_964022.jpg

5枚セットで300円でした。A4サイズで大きめですよ~。
色々ある柄の中から選ぶのは楽しい様な至難の様な・・・。
最初に見てる方は薄い紙がお好きな様で薄いのを探してました。
a0137435_964010.jpg

私はとにかく柄で選びました。
この2つは薄い紙ですが動物柄(ダックスが!)と女の子柄に惹かれました。

天気はなんとかなったけどだんだん寒くなって帰る方が多かったです。
色々な業者の方が着てましたが来られてる方にはインテリア用の物が人気です。
大きな物を抱えて帰る方をよく見かけました。
次は・・・いつだろう?
[PR]
by 2121nii | 2010-12-03 09:19 | お買い物

momiさんのイベント

今日はsmile market vol.6ですよー。
詳しくはmomiだよりからどうぞ。リンクにもあります。

さて準備、準備。徒歩って行ってきます。
楽しみ~。
[PR]
by 2121nii | 2010-11-19 08:10 | お知らせ
雨が降ろうが暑かろうが絶対行くのが懐かしです。
日の出が早いので私も早く7時半に行ってみました。
もう大物を買って帰る人が!早いよ。一体何時に来たのよ。
私はほとんど大物は買わないのですが色々見れば良かったと今頃思い出して後悔・・・。

で、今回はなんか可愛いプラコップ。
a0137435_712547.jpg

サーカス柄です。
a0137435_712549.jpg

クレヨンで書いた様な絵が「とても可愛いです!」堀くん風。
a0137435_712514.jpg

おサルさんも可愛い・・・これアシカのところが本当は持ち手のところにくるはず。
3cm位ずれてるんです。だから女の子が微妙なとこへ・・・勿体無い。
可愛いけどさ。それから下のリボンの生地も買いました。

それからこちらも生地。
a0137435_712583.jpg

兵隊さんの列がすごい。誰がこれを生地にしようと思うんだろう・・・?
私的にはマッチ棒みたいと思いましたが
これを見た旦那は「キューピーのタラコみたい」と言ってました。
で、「ターラコー、ターラコ~」と歌ってました・・・子供か。

それからウサギの柄の可愛いパジャマ。
a0137435_712570.jpg

もちろんリメイク用です。古いせいか赤のミシン糸の色移りがー。
今回はまた生地系ばかり買ってしまいました。
また増えた!?頑張って作ろーっと。

ミドリノタマゴさんが気付いてお声をかけて下さってありがたや~。
作家さん達もいっぱい来ています(私が気付いてないだけ)
早く行き過ぎてまだまだ並べてない業者さんも多く3時間位ウロウロしてました。
一応腕に日焼け止めを塗って行ったのに焼けてしまいました。
しかもバッグを腕に下げてたので斜めに日焼けしたから気付いたんです。
変な日焼けをしたもんだ。もういい年だから気をつけないとね。
[PR]
by 2121nii | 2010-09-01 07:37 | お買い物

レトロポップ祭 準備

ステレオソーダさんのブログの方にも少し写真が出てましたが
今日はイベントの準備で作家さんが続々納品に。
納品→即完売のタニオカミキさんがちょうど来られていました。

前回はブログでしか見れなかったのでチョー感動です。
その為サイズを大きくして載せましたよ。
a0137435_0541186.jpg

ピンセットと比べてみて下さい↓
a0137435_0541190.jpg

中には非売品もあります↓
a0137435_054114.jpg

写真アップしてみたらほぼ原寸大位になりました。
あまりの細かさに圧倒されました!でーれーよ~、又はぼっけえよー。
こうして作品が揃ってるところを見るのはきっと今日が最後・・・。

色々お話させてもらって嬉しい&良かったです。
それからエピンさんも来て、可愛い編み物(特にガマ口とパンダ)が沢山ー!
今日はさすがにテンション上がりました。
私はディスプレイなどはほぼ役立たずでお邪魔ばかりしてました。

きっと今までに無いイベントになると思いました。
明日イヤもう今日ですが皆さんに是非見てもらいたいです。
[PR]
by 2121nii | 2010-08-27 01:14 | イベント
f.cabinさんもこれまた近所です。
ブログの方もちょくちょくチェックしています。
a0137435_00620.jpg

文房具が沢山ー。
マスキングテープも沢山ありました。
a0137435_00740.jpg

a0137435_00783.jpg

a0137435_0077.jpg

いつの間にか色々模様替え。
皆さんも行ってみて下さいね~。

イベント作品の方はティッシュケースにスタイにエコバッグに・・・と
色々作っています。
またまとめてアップできたらと思っています。
首の方も大丈夫です。肩こりは相変わらずですが・・・。
後1週間きりましたよー。
[PR]
by 2121nii | 2010-08-20 00:12 | お店

児島でのお買い物

児島はまだまだ掘り出し物が探せばあります。
布団屋さんで見付けた布団生地。
今干してます。
a0137435_818777.jpg

鮮やかな色でサイケチック&レトロ&ポップで一目惚れ。
こういった布団を仕立てる生地は色落ちが半端じゃありません。
10回以上水を代えてだいぶ落ちなくなりました。
大柄なのでこれでワンピを作って、残りで色々・・・と妄想しましたが
ワンピを作ってる暇はないのでまた今度にしてエコバッグやクッションカバーを
作りたいと思っています。きっと可愛いはず!

それからLAZYPERSONで買ったsaleのグラス。
a0137435_818793.jpg

2個買ったら安くなるけどグラスもぼちぼちあるんで我慢して1個。
こんな幾何学的な模様も好きです。
(分かり易くする為に紙を入れてます)
下のコースターはエピンさんの作った物です。
この前行った時も新作が出来てたので見てきました。
どれもこれも可愛かったです。

さてそろそろお盆が近付いてきましたね~。
うちも旦那の実家へ帰ります。
[PR]
by 2121nii | 2010-08-09 08:29 | お買い物