nii(ニイ)の適当日記


by 2121nii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:雑貨屋 ( 94 ) タグの人気記事

最近買った物

毎回久しぶりになって申し訳ないです。
気が付けば2月!
最近買った物をまとめて・・・。

倉敷懐かしマーケットで
a0137435_102504.jpg

テーブルクロス。
手鏡の柄でしょうか?
フリンジも付いていて裏も使えそうな感じです。

こちらも懐かしで。
a0137435_10250100.jpg

生地ですが北欧っぽい感じで向きはあってるか分かりませんが
ワンピでも作れたらと思います。

ステレオソーダさんにて。
a0137435_102503.jpg

大きなスープカップ。
北欧柄でとても大きいです。スタッキングできるのもいーです。

ラナキュさんにて。
a0137435_1025096.jpg

ワンカップのたんぽぽ柄。
他にも柄はありましたが温かみのある柄にひかれて購入。
とても可愛くてお気に入りが増えました。


最近のマロ村さん。
a0137435_1025041.jpg

相変わらず可愛い。私の癒しです。
仕事上あんまり散歩に行けず可愛そうな思いをさせてるのか
はたまた寒い中外に出ずにすんでラッキーと布団で寝てるのか
分かりませんが・・・この冬は服も作ってあげられず申し訳ない。
それでは、また!近いうちに・・・。
[PR]
by 2121nii | 2012-02-10 10:44 | お買い物
今回も朝から天気悪かったですが運良く降らず無事終了~。
入ってすぐにステレオソーダさんコーナーでした。
a0137435_2121495.jpg

a0137435_21214973.jpg

a0137435_21214960.jpg

今回作った物は全て納品しましたよ。
エピンさんのお座布は毎回可愛いです。
バザーは沢山の方が楽しんでましたよ(私も含め)
豚汁があまりに美味し過ぎておかわりして2杯食べましたー。
さすがに腹いっぱい、保育園で採ったであろうサツマイモが入ってました。


今回のバザー戦利品。
a0137435_21214989.jpg

前回はすごく並んであんまり残ってなかったけど今回はなかなか。
姪っ子用にパンツ、仕事用にタオルハンカチ、ブラインドクリーナー、韓国のフェイスマスク、
h&sのコンディショナーとステレオソーダさんにぬいぐるみ(お土産)
全部で合計140円也!


それから並んだ絵本の中から選んで読んだのは・・・
a0137435_21214935.jpg

めっちゃラヴストーリーでした。
まさかこんな話とは!タイトルと絵で決めたんですが。
皆さん見かけたら試しに読んでみて下さい。



今回も楽しんできました、が、また我が家に襲い掛かる不幸・・・。
誰かにグチろうかと思いましたがグチ話は面白くないだろうと思い断念。
そーそこの貴方です!電話がかかってくるとこでしたよ!
見逃した昨日の内村選手を思い出し鉄棒を見たら少し元気になりました。
きっと沢山の方に影響を与えたと思います。
私も普通に頑張ろうと思えましたもん。
ヨシ、明日から頑張るしかねーぞ!気合いただきました、有難う内村選手。
[PR]
by 2121nii | 2011-10-15 21:54 | イベント

ラナキュさん入荷情報

ラナキュさんに新しい作品が色々入ってますよ。

クラムジーさん
a0137435_17325157.jpg

リバティを使った物が沢山納品されています。
隣にあるのはパッチンとめなんですね~。
どれも可愛いです。

ブラウンハウスさん
a0137435_17325172.jpg

アヴリルの糸を使ったコサージュやポーチ、バッグなど。

仕入れではキーリング。
a0137435_17325124.jpg

お値段1000円前後~です。
パーツによってお値段違います。
手前のかえるの王子様可愛いー。

Booさんから雑貨。
a0137435_17325168.jpg

レトロなグラスなど色々あります。

今日は気分転換にお菓子を作ってみました。
a0137435_17325144.jpg

ホットケーキミックスにビターチョコにナッツ。
味はというと「ロッチ・クオリティ」です(知らない人はすみません)
甘い方がすきなので生クリームが欲しいところです。
友達の子供(小学生)に負けてる感たっぷりで惨敗です。
久しぶりに作ったけどあんまり気分転換になりませんでした・・・。
[PR]
by 2121nii | 2011-09-07 17:48 | お店

納品しました

ステレオソーダさんに納品しました。
イベントか!という位頑張って作りましたよ。
お盆に帰って来られる方とかいらっしゃるかな~と思って。

こちらのカネボウプリントのエコバッグは最後になります。
a0137435_8134395.jpg

残念・・・後はポーチとかなる予定です。

納品分はこの前のワンピ、ポーチ
それから載せる暇なかったけどエコバッグにバネポーチ、シュシュ、ヘアゴム。
今週の金土はオープンしています。
良かったら見に行って下さいね。

今日は弟夫婦と姪っ子と遊んできます~。
[PR]
by 2121nii | 2011-08-11 08:23 | お知らせ

ラナキュさん入荷情報

ラナキュさんに新しい雑貨や作家さんの作品が入荷しています。
特に気になったのはこちら。
a0137435_83148100.jpg

可愛い柄のピルケースやトレー達。
一番小さいピルケースで直径4cm位?
持ってる生地がチラホラ、欲しい柄が沢山ありました。
在庫のみになるので可愛い柄からどんどん売れていくと思います。

それから
a0137435_8314816.jpg

ミニハンカチ約20cm位?これも沢山柄がありますよ。
可愛いマチ針やハサミなど・・・。
チープなお値段なのでプレゼントにも良さそうです。
アバウトで申し訳ないですがハンカチ315円位?
糸切りバサミ400円台だったと思います・・・ハッキリせずすみません。

ガラス系のお皿やグラスも可愛いのいっぱいです。
お暇な時にでも是非寄ってみて下さい!


「懐かし」はというと前夜から小遣い制になった為に
慎重になり過ぎてほとんど見るだけになりました・・・クスン。
[PR]
by 2121nii | 2011-08-04 08:49 | お店

歩く広告塔

りのこさんにオーダーして作ってもらったピアス。
a0137435_20333062.jpg

かなり可愛いです。
GWに広島のLish Lishに行った時に見て「欲しい~」と思いながら
片耳しかピアスを開けてないのでお願いオーダー。
結構大きめで目立ちます。
そして聞かれます。
だから「りのこさんのハンドメイドなんですよ」と答える。
宣伝になってますか?


りのこさんの作品はここで買えます。

広島市中区のLish Lish
岡山県笠岡市のtick.tock-repos
[PR]
by 2121nii | 2011-07-14 20:56 | お気に入り

近々納品予定

ステレオソーダさん用に作っています。
レトロポップ雑貨祭以降も沢山お嫁に行ったみたいで
あたふたと作っています。
スタイ。
a0137435_19372742.jpg

光って分かりにくい?
一番左だけリメイクになります。

コースター。
a0137435_1937271.jpg

裏がタオル地でさっと机も拭けるという・・・あの!例の!
今回はこんな刺繍バージョンも。お値段据え置き。
他にもエコバッグ、シュシュなど納品予定です。
できたらポーチも作りたいです。


今日のマロ村さん。
a0137435_19372747.jpg

暑かったので水浴びがてらシャンプー。
半渇きのまま扇風機の前でお寝んね。
なんとか昼の暑さに耐えれました。
a0137435_19372759.jpg

キレイ&ふんわり(後ろのケットのぐちゃぐちゃはツッコミ不可ですよ)
今も微妙に暑いですね~クーラー付けるか悩み中です。
[PR]
by 2121nii | 2011-07-08 19:50 | ハンドメイド(その他)

雑貨市終了しました。

7月1日無事イベント終わりました。
ご来店&お買い上げ有難うございました。
いくらかそのまま納品しています。
期間中来れなかった・・・という方もどうぞまた寄ってみて下さい。
新しい作家達のはみんな可愛い!
可愛いと思った作家さんをとりあえず・・・。

risuusagiさん
a0137435_6125399.jpg


スゥちゃん(初)
a0137435_6125327.jpg

とっても可愛い作品がいっぱい。
ブックカバーのアンコウのパッチや細かいとんぼのブローチなど
とにか目をひく物が沢山ありました。

monmotifさん(初)
a0137435_6125374.jpg

小さなビーズを使ったお花や蝶のブローチはすごかったです。
キラキラ糸を使い大人っぽい様な可愛い様なアクセが良かった~。

サヤエンドウさん
a0137435_6125360.jpg

かばん欲しかったな・・・。

fumico.さん(初)
a0137435_6125368.jpg

momiさん達のお友達というだけあって安い!可愛い!
なかなか人気でアクセ系は結構お嫁に行ったんじゃないでしょうか?

全部最初に撮ったものなので途中行かれた方は「あれ?こんなのあった?」
と思うかもしれません。
新しい作家さんの作品はやっぱり刺激になりますね。
次は11月の予定になっています。
またニューカマーが増えるかも?
イベントご来店いただき有難うございました!
[PR]
by 2121nii | 2011-07-03 06:35 | イベント
遅くなりましたがフリマに来て下さった方、お買い上げ下さった方
アリガトウゴザイマシタ!
a0137435_750373.jpg

この子が代わりにお礼を・・・。
土曜は暑く日曜は雨が降ったり止んだりとなかなか大変でしたが
来て下さる方が居るだけでも嬉しいです。
初フリマのスウーちゃんはとっても喜んでいましたよ。
お次は秋かな?お会いしたいと思います。
イベントの方は1日までしておりますのでまだまだ来てみて下さいね。


北欧風の陶器を買って下さったお客様へ
ナショナルの物でした。
直火は無理でレンジのみで煮込み、炊飯もできるようです。
今は廃盤になってるので詳しくは分かりませんが
ほぼ深型キャセロールと同じ使い方で良いと思われます。
とりあえず何か煮込んでみて下さい!
こんなんですみません。

今日は2つ書いてみました。
順序が逆だったけど・・・ゴメンね。
[PR]
by 2121nii | 2011-06-28 08:00 | フリマ

雑貨市フリマ開催中

土日とラナキュさんの表でフリマやっています。
昨日は暑かった・・・。
a0137435_741649.jpg

今日は少しは涼しいかな?
皆さんお待ちしております。
[PR]
by 2121nii | 2011-06-26 07:04 | イベント