nii(ニイ)の適当日記


by 2121nii
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:日々のこと ( 65 ) タグの人気記事

happybirthday to me

また1つ歳をとりました。
昨日忙しい中お店の子達が祝ってくれました。
a0137435_14315553.jpg

スタッフの子達の写真がいっぱい!
手作りです。
いつの間に写真を撮ったのか…。
この歳になってこんなに祝ってもらえる
とは思ってなかったです。
有難う。

最近のマロさん。
a0137435_14354165.jpg

今日は2人?でまったりです。
[PR]
by 2121nii | 2012-09-29 14:38 | 日々のこと

次から次へ

お久しぶりです。
最近はLineやらFecebookやら色々ありますね。
こっちは少しお休みしてました。

仕事もほぼ毎日忙しく、3連勤の仕事で体調不良…。
季節の変わり目かストレスか。
病院に美容室に動物病院、歯医者も行きたい!

今日はご飯の買い物だけ。
後半も仕事の日が多くゆっくりしたいな~。

a0137435_197136.jpg

真備の車窓から。
[PR]
by 2121nii | 2012-09-15 19:08 | 日々のこと

今年も

遅くなりましたが、
寒中お見舞い申し上げます。
今年もマロ共々よろしくお願い致します。
a0137435_128776.jpg

お父さんに潰されながらも動かないマロさんです。
a0137435_128734.jpg

そんなマロさん、昨年分かった事ですがちょいと病気です。
私の仕事も落ち着いてきたのでそろそろ手術と思っています。

お散歩仲間からいただいた生姜の甘露煮。
a0137435_128773.jpg

とても美味しいです。
体調をきずかって下さいました。
周りの方に支えながら毎日頑張っています。

そろそろ活動の方も始めたいと思います。
[PR]
by 2121nii | 2012-01-22 01:37 | ごあいさつ

噂の・・・

お久しぶりです。
久しぶりにパソコン開きました。
毎日アウトレットに行ってると休みの日は行きたくなくなります。
アリオもまだ1回しか、しかも1階のみしか行った事ありません。
で、噂のドーナツ。
a0137435_1925234.jpg

お客さんも結構提げてる袋クリスピークリームドーナツ。
並びましたよ、少しだけ(平日なんで)
待ってる間にドーナツをくれます。
定番のクリスピードーナツ。出来立てなのでうまいです。

頑張ったご褒美です。
a0137435_192528.jpg

色々買ったので名前を覚えてませんが1番左上のドーナツをくれます。
キャラメルラテのアイスも頼みましたが、スタバのキャラメルマキアートの方が美味。

今回もアリオは1階の本屋さんとドーナツだけ。
ほぼ週5で行ってるのですが行ってないお店が沢山あります。
仕事の方はというと、友達が来たりコーポのお隣さんが来てくれたり・・・
momiのチマリさん、以前の派遣で一緒に働いた人など知らずに来た人も。
地元ピーなんで色んな人が来て恥ずかしいです(しくった!)

商品はというと知らないうちに値段が下がってたり、ここまで?っていう位
安くなるので働いててもびっくりです。
お客さんも「この前より安くなってるーしくったー」って思うかもしれませんが
働いてる皆んなで「ガーン!!」って事はよくあります。
洋服(制服)は十分買ってるのでご褒美はドーナツにしてみました。
[PR]
by 2121nii | 2011-12-16 19:29 | お買い物

がむしゃらに

がむしゃらに働き過ぎて身体壊しました。
この年になるとやばいな~とか分かるんですが、仕事なんで休めません。
が、やってしまいました。
疲れが一揆に一機に一気に出てしまいましたよ・・・。

更新しない間に沢山の事がありました。
a0137435_20114648.jpg


神戸に行きました。
a0137435_20114620.jpg

あ、仕事の研修です。
マリンピア神戸・・・仕事なので遊ぶ暇なく帰りました。

友達の結婚式。
a0137435_20114653.jpg

こんな可愛いキーホルダーをもらいました。
Nじゃないのは下の名前だからですよん。
手作りです!!女子全員にです。めっちゃ肩凝りそうです。
とても良い結婚式で嬉しかったです。


仕事は派遣は終わり三井アウトレットパークの某アパレル店員です。
ブログ読んでくれてる方に声をかけられびっくり。
今日も来て下さいました!有難うございます!
流されるままに毎日が過ぎていきます。
それはそれでいいとは思いますが・・・作品の方は作れず申し訳ありません。
もう少し慣れたら、落ち着いたらミシンに向かおうと思います。

大変久しぶりの更新になってしまいすみません、またね。
[PR]
by 2121nii | 2011-11-28 20:25 | 日々のこと
小さな街の前日ブログを書いていました。
派遣の仕事も入っていてマロに
「今日これから仕事に行ってくるよ」と言うと
a0137435_1929331.jpg

「えっ!!!」という顔をしていました。

その直後ばーちゃんが危篤という電話がありました。
あの「コンヤガヤマダ」です。
ちょっと前までは少し良くなって老人ホームを探したりしてたのに?

97歳です。十分生きました。
でもなんとなく心の準備がまだ出来てませんでした。
夜中はばーちゃんの息子3人で見守る事に。

ヤマは越え意識はありませんが安定した状態になりました。
が、いつ逝ってもおかしくない状態です。
小さな街の間はドロップスのメンバーのおかげで無事乗り切れました。
でもこんな状態のまま明日から働けるのか?派遣先に迷惑をかけるんじゃないか?
それは建て前でどこか看取りたい気持ちがありました。

昨日夜に1人で病院に行ってきました。
やっと「今までありがとう」と言えました(みんなが居ると言いにくかった)
最後に立ち会えなくてもいい、その時がきてもいい、覚悟ができました。
明日から初めての職場に行ってきます。
ありがとうを言わせてくれてアリガトウ。
できる事ならもう少しだけ顔を見させて下さい。
[PR]
by 2121nii | 2011-10-10 20:02 | 日々のこと

誕生日だもん

誕生日です。
37歳になりました。
肋間神経痛になりました(笑)
マロのご飯を楽天でポチりました。
誕生日なのにバイトの面接に行って来ました。

そんな誕生日もあるでしょう・・・。
唯一マロが元気だから、まっいっか。
a0137435_19581938.jpg


祝福の言葉はいらないよ。
だって37だもん。
アラフォーだもん。
頑張るもん。
バイトが決まるのを祈ってくれれば嬉しいです。
[PR]
by 2121nii | 2011-09-29 20:06 | ごあいさつ

最近は・・・

最近はというとフリマはハズしまくり。
ハンドメイドは進まずと(&ブログも)あんまりいー事なしです。

フリマはバラ園と児島ヴィンテージマーケットに行きました。
少ない・・・暑いからかな?
児島は20代は出店無料なので是非20代の皆さんには頑張ってもらいたいです。

それからバイトを始めようと証明写真を撮りました。
お化粧を普段しないので下手くそ化粧で納得いかないけどまー仕方ない。
今はイオンと三井アウトレットと募集が多いので今のうちかと思ってます。

イベントはというと10月に岡山ドームがあります。
1ヶ月余裕できりました、大変です。
その翌週にはステレオソーダさんと保育園のバザーです。

なんだかんだで1年があっという間に終わってしまいそうです。
久しぶりの更新が近況報告のみになってすみません。
[PR]
by 2121nii | 2011-09-16 23:12 | 日々のこと

はずしたー。

昨日は気分転換リベンジ!と思いレイジーパーソンへ。
閉まってる?木曜オープンじゃなかったっけ?
ちゃんと調べていけば良かったです。
外から眺めるだけ・・・少し児島をちょろちょろして帰りました。


もーすぐマロと会って丸6年?
a0137435_7575845.jpg

あーこんなに小さかったのに。
パソコンが壊れて小さい頃の画像はほとんど消えてしまったので
貴重な1枚です。

今では
a0137435_7565750.jpg

こんなに大きくなって・・・。
a0137435_756573.jpg

「よーこえとるのー」(よく太ってる)と多々言われますが、
確かに重いですが、可愛い可愛い娘なんですよね~。
[PR]
by 2121nii | 2011-09-09 08:15 | マロ

放置プレイ?

皆さん長々とブログほったらかしですみません。
今日思い切りコケました(玄関で)何年ぶりか分かりません。
膝を打ってちょっと目が覚めました。

盆明けウダウダしてたらバーちゃんが倒れました。
あ、ちょうど前のブログの翌日です。
97歳。何があってもおかしくない年です。
それから私も体調をくずし気味でボケーとしてる内に毎日が過ぎました。
死という事、昔の思い出、なんか色々と考えてしまいました。
そんな答えのない事を考えても仕方ないんだけど・・・。
頭にはタイムイズマネーという言葉もありつつそれに反してウダウダ。
ちょーダメダメっ子ですね。
明日から9月、気持ちを少しでも入れ替えて何かに取り掛かろうと思います。

1つお気に入りの生地を。
a0137435_19265319.jpg

もう5年前位に手に入れた生地。
これWガーゼなんですよ。ちょっとしかないから鑑賞用。
復刻して下さいな、kokkaさん。
a0137435_19265331.jpg

生地のシリーズは 『FLORAISON』
フランス語で、花や才能が開花するという意味らしいです。


才能が開花しなくてもいーから気持ちだけでも開花とは言わず
そろそろ前向きにいけたらと思います。
[PR]
by 2121nii | 2011-08-31 19:50 | 日々のこと