nii(ニイ)の適当日記


by 2121nii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:ペット ( 70 ) タグの人気記事

happybirthday to me

また1つ歳をとりました。
昨日忙しい中お店の子達が祝ってくれました。
a0137435_14315553.jpg

スタッフの子達の写真がいっぱい!
手作りです。
いつの間に写真を撮ったのか…。
この歳になってこんなに祝ってもらえる
とは思ってなかったです。
有難う。

最近のマロさん。
a0137435_14354165.jpg

今日は2人?でまったりです。
[PR]
by 2121nii | 2012-09-29 14:38 | 日々のこと
昨日はマロの誕生日でした。
6才になります。早いな~。
朝からサウスに一緒に行って首輪やお菓子を買いました。
夕方からは旦那も一緒に美観地区をお散歩。
a0137435_8311051.jpg

a0137435_8311054.jpg

記念撮影。
マロによく似た男の子が居ました。
時間的にお店が閉まる時間に行ったので散歩するだけで終わりました。
やっとココロさん分かったのに・・・閉まってた。


後10年は軽く生きておくれ。
a0137435_8311194.jpg

a0137435_831111.jpg

7年目これからもよろしく!
&皆様これからもよろしくお願い致します。
[PR]
by 2121nii | 2011-08-08 08:38 | マロ

せっかく・・・

今日も暑かったですね~。
マロの為にエアコンを付けて私はミシン。
ありゃ!ミシン部屋の前に寝てるー勿体無い!
そんな訳でミシン部屋にこもらずに出来る事。
生地を持ち出して柄合わせして切る。
a0137435_23213133.jpg

ポーチを色々。
明日は縫えるかな?
a0137435_23213158.jpg

お嬢さん、せっかくだからおとなしく涼しい所でお昼寝して下さいな。
もうすぐ6才になるんですYO!
[PR]
by 2121nii | 2011-07-29 23:30 | ハンドメイド(その他)

近々納品予定

ステレオソーダさん用に作っています。
レトロポップ雑貨祭以降も沢山お嫁に行ったみたいで
あたふたと作っています。
スタイ。
a0137435_19372742.jpg

光って分かりにくい?
一番左だけリメイクになります。

コースター。
a0137435_1937271.jpg

裏がタオル地でさっと机も拭けるという・・・あの!例の!
今回はこんな刺繍バージョンも。お値段据え置き。
他にもエコバッグ、シュシュなど納品予定です。
できたらポーチも作りたいです。


今日のマロ村さん。
a0137435_19372747.jpg

暑かったので水浴びがてらシャンプー。
半渇きのまま扇風機の前でお寝んね。
なんとか昼の暑さに耐えれました。
a0137435_19372759.jpg

キレイ&ふんわり(後ろのケットのぐちゃぐちゃはツッコミ不可ですよ)
今も微妙に暑いですね~クーラー付けるか悩み中です。
[PR]
by 2121nii | 2011-07-08 19:50 | ハンドメイド(その他)

我が家の家庭事情

最近は暑かったり涼しかったり・・・と体調をくずしてもおかしくないですね。
暑い日は我慢、マロは寝床を探してウロウロ。
いつだったか扇風機でも暑い夜、旦那が電話してきて(飲みになった)
「家暑い~扇風機じゃ無理~」と言うと
旦那「マロは?」
nii 「寝床探してウロウロしよーる」
旦那「マロが寝込んだら電気代より高くつくからエアコン付けたれ」
nii 「イエス!!」
確かにマロに何かあったら電気代1年分位かかりそうです。
ちなみに我が家の電気代はほぼ2000円代です。
夏は古い備付のエアコンを付けるのでいきなり1万円代になります(怖っ)


お父さん(先住犬)になでなでされる。
a0137435_7573070.jpg

エアコンはハアハア言わなくていいのだ。
a0137435_7573014.jpg

ウットリ。
a0137435_7573041.jpg



暑くなるのはこれからですね・・・。
皆様お体には十分気をつけましょう。
昨日はアイロンがけしてるのにマロが雷が怖くて膝に乗るので更に暑かったです。
[PR]
by 2121nii | 2011-07-05 08:15 | 日々のこと

パッチワークのシュシュ

この前の懐かしマーケットで買ったサンプル生地で作りました。
a0137435_713131.jpg

サンプルなのでどれもサイズがあまり無くそれを繋げたので
手元には全く残りません。
残念だけどここに残るからいっか。
3枚繋ぎから5枚まで同じ柄の色違いで繋げました。
シフォン?オーガンジー?薄い素材です。

そこ間マロ村さんはお父さんの布団で寝る。
a0137435_7131341.jpg

寝てるところを撮りたかったのですが
「なに~?」と出てきてしまいました。
a0137435_713136.jpg

「遊んでおくれ」とおねだり。
「お母さんはね・・・ムリだよ」とまた去って行きます。
ただちょっと休憩しただけなんだよ・・・。
ラナキュさんへの搬入が今日から始ります。
私はまだまだ、まだです。
[PR]
by 2121nii | 2011-06-17 07:22 | ハンドメイド(その他)

緊張

動物病院に行ったらGW前だったからかすごい多かったです。
中で待つのは苦痛(お互い)なので車で待機。
a0137435_2217076.jpg

ココは!
a0137435_221707.jpg

まさか!
a0137435_2217040.jpg

気付いたのか車の中でも落ち着きありませんでした。
年に何回かの病院。仕方ないんだよマロさん。
[PR]
by 2121nii | 2011-04-29 22:21 | マロ

タイムリー

a0137435_04990.jpg

ネコ発見!
[PR]
by 2121nii | 2011-04-20 00:04 | 日々のこと

旦那の誕生日

あんまりどーでもいい・・・あ、いつもお世話になってます~(扶養の身)
お疲れ様です。失礼しました。
けど、特に変わらず普通のご飯です。
ちょっと牛、買ってみたけど。
最近ブログを振り返るとマロさんあまり載せてなかった。
a0137435_178798.jpg

a0137435_178761.jpg

a0137435_178764.jpg


この子は元気です。
まだまだ初代トラ子と遊んでいます。
2代目も買って1年位なるかな?まだ旦那の許しがでない・・・。
今までのおもちゃの中で頑丈さ&お気に入り度トップです。

桜の季節、マロは興味ないだろうけど散歩に出かけよう。
[PR]
by 2121nii | 2011-04-07 17:15 | マロ

だいぶ良くなりました

点滴を受けて元気になったかと思ったら今度はOPPに。
お腹ピーピーね。
もう1度病院行って薬もらいました。
やっと落ち着いたかな?

マロまでずっと寝てるからなんかあるかと心配しましたが元気です。
a0137435_21444344.jpg

只単に布団が好きなだけ…。
寒いしね。
a0137435_21444328.jpg

昨日の地震にはびっくりしましたがマロは感知せず。
そんなもんですか?
[PR]
by 2121nii | 2011-01-17 21:44 | 日々のこと