nii(ニイ)の適当日記


by 2121nii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:ハンドメイド ( 153 ) タグの人気記事

復帰第1弾。

久しぶりに作るのは何にしようかと思いましたがおけいこバッグ。
以前この生地であったらいーのにという要望を今頃。
a0137435_191225.jpg

絵柄的にも習い事にぴったりです。
サイズは大きめで中はキルティングにしました。

それからもう1つ。
a0137435_191258.jpg

こちらは動物柄。
子供さんが好きそうなライオンや
a0137435_191299.jpg

ゾウさんがいます。
めちゃめちゃハデハデになりました。
近々ステレオソーダさんに納品予定です。
他には何作ろうかな~。
[PR]
by 2121nii | 2012-01-28 01:19 | ハンドメイド(その他)
お疲れ様でーす、仕事始めて疲れ気味のniiです。
明日は去年も参加させていただいた保育園のバザーがあります。
詳しくはステレオソーダさんのブログからどうぞ。
去年の様子はこちら→ 
今回も子供達向けの物を少しですが作りました。
ヘアアクセ系。
a0137435_1958443.jpg

リボンやチョウチョのヘアゴム。
髪がくくれない子用にパッチンどめ。
気に入ってくれるかな~?

それからネックレス。
a0137435_19584475.jpg

去年は沢山お嫁に行ったネックレス・・・首にかけるだけです(ちなみに大人も付けれます)
バージョンアップでお値段据え置き。なんと300円!
ヘアアクセも300円位です。


去年は私の方が満喫してしまった感じです。
でも今年もチョー若い子のエキスを吸ってリフレッシュしてこようと思います。
[PR]
by 2121nii | 2011-10-14 20:26 | ハンドメイド(その他)
小さな街のカントリーパーティー無事終わりました。
ドロップス初の2日間です(前回はお休み)
簡単ですがご紹介を・・・。

さざなみ堂さん
a0137435_1853620.jpg

a0137435_1853658.jpg



ポワン・チークさん
a0137435_1853657.jpg

a0137435_1853610.jpg

本人もとっても可愛いのです。


ユミコさん
a0137435_1853633.jpg

一番小さいアミアミかばんが2日間限定500円!


私とアンブレロさんは資材祭。
私は生地屋、アンブレロさんは毛糸屋さんでした。
お買い上げ下さった皆様有難うございました!
次は5月開催です。
[PR]
by 2121nii | 2011-10-10 19:14 | イベント

ラナキュさん入荷情報

ラナキュさんに新しい作品が色々入ってますよ。

クラムジーさん
a0137435_17325157.jpg

リバティを使った物が沢山納品されています。
隣にあるのはパッチンとめなんですね~。
どれも可愛いです。

ブラウンハウスさん
a0137435_17325172.jpg

アヴリルの糸を使ったコサージュやポーチ、バッグなど。

仕入れではキーリング。
a0137435_17325124.jpg

お値段1000円前後~です。
パーツによってお値段違います。
手前のかえるの王子様可愛いー。

Booさんから雑貨。
a0137435_17325168.jpg

レトロなグラスなど色々あります。

今日は気分転換にお菓子を作ってみました。
a0137435_17325144.jpg

ホットケーキミックスにビターチョコにナッツ。
味はというと「ロッチ・クオリティ」です(知らない人はすみません)
甘い方がすきなので生クリームが欲しいところです。
友達の子供(小学生)に負けてる感たっぷりで惨敗です。
久しぶりに作ったけどあんまり気分転換になりませんでした・・・。
[PR]
by 2121nii | 2011-09-07 17:48 | お店

納品しました

ステレオソーダさんに納品しました。
イベントか!という位頑張って作りましたよ。
お盆に帰って来られる方とかいらっしゃるかな~と思って。

こちらのカネボウプリントのエコバッグは最後になります。
a0137435_8134395.jpg

残念・・・後はポーチとかなる予定です。

納品分はこの前のワンピ、ポーチ
それから載せる暇なかったけどエコバッグにバネポーチ、シュシュ、ヘアゴム。
今週の金土はオープンしています。
良かったら見に行って下さいね。

今日は弟夫婦と姪っ子と遊んできます~。
[PR]
by 2121nii | 2011-08-11 08:23 | お知らせ

嬉しいかぎり・・・

ステレオソーダさんの方へ納品したところ東京からお問い合わせが!
本当に遠い所から見てくれていて嬉しいかぎりです。
有難うございます!
そーいえばステレオソーダさんの方には服を納品した事がないな~と思い
a0137435_1621895.jpg

作りました~。両方110サイズ。
左の生地は大きいのなんかほとんど見かけないのでなんとか1枚作れました。
右も古い生地です。
a0137435_1621937.jpg

レースの織り模様が入っていて実物の方が可愛いです。
この生地でまたエコバッグも作ろうと思ってます。

この前のポーチ達。
a0137435_162191.jpg

今回は内ポケ付きです。
a0137435_1621988.jpg

チロルが付いてたり・・・
a0137435_1621983.jpg

表にフリフリレースと中に山道テープとか・・・無いのもありますが。

エコバッグもちょっと前に納品したばかりですがほとんどお嫁に行ったので
これからまたエコバッグ職人になる予定です。
ワンピは重ね着もできますがやはり1枚で着て欲しい!と思い早く納品したいと思います。
[PR]
by 2121nii | 2011-08-01 16:20 | ハンドメイド(その他)

せっかく・・・

今日も暑かったですね~。
マロの為にエアコンを付けて私はミシン。
ありゃ!ミシン部屋の前に寝てるー勿体無い!
そんな訳でミシン部屋にこもらずに出来る事。
生地を持ち出して柄合わせして切る。
a0137435_23213133.jpg

ポーチを色々。
明日は縫えるかな?
a0137435_23213158.jpg

お嬢さん、せっかくだからおとなしく涼しい所でお昼寝して下さいな。
もうすぐ6才になるんですYO!
[PR]
by 2121nii | 2011-07-29 23:30 | ハンドメイド(その他)

かなり久しぶりに

久しぶりに服を作ってます。
しかもニット。しかも薄手のテンセル。
しょーがないタイルの様なモザイク柄が気に入って買ったから。
a0137435_1303910.jpg

まだ作りかけ。
首まわりは面倒なパイピングを止めたけどパイピングした方が良かったかも。
後は袖口と裾を縫うだけ。
a0137435_1303935.jpg

簡単なドルマンスリーブ。
久しぶりのニットのくせに難しい生地を選んでしまいました。
勝手にシャーリング入ってたりするし・・・。
形はスキなので違う生地でも作ろうと思います。

暑い時はラクチンな服がいーですな~。
[PR]
by 2121nii | 2011-07-23 01:30 | ハンドメイド(服)

近々納品予定

ステレオソーダさん用に作っています。
レトロポップ雑貨祭以降も沢山お嫁に行ったみたいで
あたふたと作っています。
スタイ。
a0137435_19372742.jpg

光って分かりにくい?
一番左だけリメイクになります。

コースター。
a0137435_1937271.jpg

裏がタオル地でさっと机も拭けるという・・・あの!例の!
今回はこんな刺繍バージョンも。お値段据え置き。
他にもエコバッグ、シュシュなど納品予定です。
できたらポーチも作りたいです。


今日のマロ村さん。
a0137435_19372747.jpg

暑かったので水浴びがてらシャンプー。
半渇きのまま扇風機の前でお寝んね。
なんとか昼の暑さに耐えれました。
a0137435_19372759.jpg

キレイ&ふんわり(後ろのケットのぐちゃぐちゃはツッコミ不可ですよ)
今も微妙に暑いですね~クーラー付けるか悩み中です。
[PR]
by 2121nii | 2011-07-08 19:50 | ハンドメイド(その他)
ボディバッグをトルソー借りて写メってきました(服持参)
こっちはインディゴのキャンバス地。
a0137435_17282555.jpg

私的にお嫁に行かなかったら使いたい。
イヤ、一押しです!生地は残り少ないので似た物は作れません。
あーしっかりしてるのに縫いやすかった・・・。
中はストライプで表にレザーパッチしました。
おまけに鳥さんブローチを。

これはikeaの生地で。
a0137435_17282513.jpg

中は生成りの無地です。
大きめです。チャリンコに乗る方にばっちりです。
こっちのおまけはゾウさんブローチ。

店内はというと。
a0137435_17282548.jpg

a0137435_17282541.jpg

a0137435_17282517.jpg

こんな感じ~。
みんな意外とカブらないもんだ。
子供服を110サイズで作りましたがどうぞ試着してみて下さいね。
明日も雨かな・・・。
[PR]
by 2121nii | 2011-06-20 07:42 | ハンドメイド(その他)