nii(ニイ)の適当日記


by 2121nii
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:イベント ( 169 ) タグの人気記事

フリマに参加

あんまり関係ないですがクリームパンやっと食べました。
a0137435_22325764.jpg

パンというよりデザートですね。
うまいっす。

神崎勝典作品展行けませんでした・・・。
レポ待ちの方いらっしゃったらすみません。
仕事とネイルの試験のモデルで全部うまってしまいまして。
ネイルの試験は高松まで行って来ました。
モデルですがなかなか貴重な体験をさせてもらいました。

さて、今週の日曜にK’sportさんのフリマに参加します。
アンブレロさんとジュンさんと一緒にやります。
土曜も休みなので色々と準備したいと思います。
[PR]
by 2121nii | 2012-04-19 22:38 | イベント
今回も朝から天気悪かったですが運良く降らず無事終了~。
入ってすぐにステレオソーダさんコーナーでした。
a0137435_2121495.jpg

a0137435_21214973.jpg

a0137435_21214960.jpg

今回作った物は全て納品しましたよ。
エピンさんのお座布は毎回可愛いです。
バザーは沢山の方が楽しんでましたよ(私も含め)
豚汁があまりに美味し過ぎておかわりして2杯食べましたー。
さすがに腹いっぱい、保育園で採ったであろうサツマイモが入ってました。


今回のバザー戦利品。
a0137435_21214989.jpg

前回はすごく並んであんまり残ってなかったけど今回はなかなか。
姪っ子用にパンツ、仕事用にタオルハンカチ、ブラインドクリーナー、韓国のフェイスマスク、
h&sのコンディショナーとステレオソーダさんにぬいぐるみ(お土産)
全部で合計140円也!


それから並んだ絵本の中から選んで読んだのは・・・
a0137435_21214935.jpg

めっちゃラヴストーリーでした。
まさかこんな話とは!タイトルと絵で決めたんですが。
皆さん見かけたら試しに読んでみて下さい。



今回も楽しんできました、が、また我が家に襲い掛かる不幸・・・。
誰かにグチろうかと思いましたがグチ話は面白くないだろうと思い断念。
そーそこの貴方です!電話がかかってくるとこでしたよ!
見逃した昨日の内村選手を思い出し鉄棒を見たら少し元気になりました。
きっと沢山の方に影響を与えたと思います。
私も普通に頑張ろうと思えましたもん。
ヨシ、明日から頑張るしかねーぞ!気合いただきました、有難う内村選手。
[PR]
by 2121nii | 2011-10-15 21:54 | イベント
お疲れ様でーす、仕事始めて疲れ気味のniiです。
明日は去年も参加させていただいた保育園のバザーがあります。
詳しくはステレオソーダさんのブログからどうぞ。
去年の様子はこちら→ 
今回も子供達向けの物を少しですが作りました。
ヘアアクセ系。
a0137435_1958443.jpg

リボンやチョウチョのヘアゴム。
髪がくくれない子用にパッチンどめ。
気に入ってくれるかな~?

それからネックレス。
a0137435_19584475.jpg

去年は沢山お嫁に行ったネックレス・・・首にかけるだけです(ちなみに大人も付けれます)
バージョンアップでお値段据え置き。なんと300円!
ヘアアクセも300円位です。


去年は私の方が満喫してしまった感じです。
でも今年もチョー若い子のエキスを吸ってリフレッシュしてこようと思います。
[PR]
by 2121nii | 2011-10-14 20:26 | ハンドメイド(その他)
小さな街のカントリーパーティー無事終わりました。
ドロップス初の2日間です(前回はお休み)
簡単ですがご紹介を・・・。

さざなみ堂さん
a0137435_1853620.jpg

a0137435_1853658.jpg



ポワン・チークさん
a0137435_1853657.jpg

a0137435_1853610.jpg

本人もとっても可愛いのです。


ユミコさん
a0137435_1853633.jpg

一番小さいアミアミかばんが2日間限定500円!


私とアンブレロさんは資材祭。
私は生地屋、アンブレロさんは毛糸屋さんでした。
お買い上げ下さった皆様有難うございました!
次は5月開催です。
[PR]
by 2121nii | 2011-10-10 19:14 | イベント

スケジュール帳

何年かぶりにスケジュール帳を買いました。
100均ですが10月から始るのとシンプルな中身で選びました。
a0137435_173127.jpg


9月にバイトの電話をかけまくり面接とか忙しく
10月に入ってから派遣のスポットで急に仕事が入ったり
ドームのイベント含め、さずがに書かないと覚えきれなくなりました。
今まではカレンダーに書いてたんですが出先で聞かれると困るしね・・・。

それに12月オープンの三井アウトレットパーク倉敷の
某アパレルブランドのアルバイト面接の受かりました。
ドッキリかと思いました。後でやっぱり・・・と電話があるとか?

そこの仕事が入るまではまだまだ派遣の方で頑張ります。
これから明後日の岡山ドーム、来週の保育園のバザー、k’sportさんのフリマ
など色々イベントがあります(フリマ出店は未定)

アウトレットでの仕事が始れば今までの様にハンドメイドは出来ないと思うので
岡山ドームでは思い切って生地や資材の整理をしたいと思います。
整理の真っ最中ですが部屋がかなりすごい事になっています。
頑張りまする。
[PR]
by 2121nii | 2011-10-05 17:29 | お買い物
とうとう来週です。
バイトの電話と履歴書カキカキ&面接・・・気がつけば!!!
a0137435_10194367.jpg

前回はドロップスお休みしましたが今回は出店しますよ。
花の館さんと並んでほぼ2ブース(勝手に)
新しい作家さんもメンバー入りしてます。
作品見させていただいたけど可愛いしポップだしいー感じです。
まだお会いした事ありませんが当日か?
a0137435_10192039.jpg

今回はチラシなどに出店者&ブースなどの地図がありません。
HPの方にもないので気になる店舗はどー探すのか?
当日にでもくれるのかな?
分からない事ばかり・・・。
出店一覧はHPからどうぞ→ 
[PR]
by 2121nii | 2011-09-30 10:33 | お知らせ

問屋町マーケット

昨日は問屋町マーケットに行ってきました。
お店や一般の方など色々なブースがありました。
いつものフリマと違うのはお店が出てるせいかなんかおしゃれ!
でも安い!可愛いのいっぱい!ギャフー。

で、買ったのがカットクロス。
a0137435_224127.jpg

a0137435_2241355.jpg

20×30位のサイズです。
usedシーツやカーテンもあって欲しかった~。
とても安い値段だったと思います。

それから靴。
a0137435_2241376.jpg

サボ。実は1足も持ってなかった。
これからちょーどいいスェードです。ヤッタ!
a0137435_2241363.jpg

ビルケンちっくなサンダル。こっちは新品。
時期は終わりですが可愛さにやられ、ソックスを履けばもう少し履けそうです。
どーしても譲れず2足買ってしまいました。

諦めた物は数知れず・・・。
皆さん沢山買い物されてましたよ。
ハンドメイドやお菓子に屋台、いや~楽しかった。
そんなに広くないですが何回もグルグル回ってしまいました。
是非また次回はお金を貯めて行きたいと思います。


だから今日の岡山ドームのフリマはお休みです。
というか小さな街のカントリーパーティーがせまってきております。
ちょいちょい準備しています。
[PR]
by 2121nii | 2011-09-24 21:12 | フリマ
土日と旦那がずっと居たのでパソコン触れず・・・遅くなりました。
momiさんのイベントに行って来ました。
行列では皆さんすごい日焼け対策・・・私タオル1枚。

さてさて会場では可愛い物沢山!
a0137435_933847.jpg

a0137435_933828.jpg

a0137435_933863.jpg

犬のポーチ、バッグを持ってるので悩みました。
その向こうのレトロな生地も可愛い~。
a0137435_933819.jpg

海外物は色々あってこっちでも悩む・・・給料日前なんで激しく悩む。
ブログで見たキノコや花の切手も持っては返しの繰り返し。

結局は
a0137435_933856.jpg

生地1つと海外のストロー(コンビニでもくれるし家にもあるけど車用?)
古いうさぎはマグネットです。
マロのお尻に似てる・・・しかも重みもある。
可愛い物を沢山見れて満喫しました。

皆さんお疲れ様でした。
離れ離れになっても次回へと楽しみにしています。
あ、チマリさん雑貨市でお買い上げ有難うございました!
2回目のレジで言おうと思ってたのに忘れてた・・・。
[PR]
by 2121nii | 2011-07-11 09:22 | お買い物

雑貨市終了しました。

7月1日無事イベント終わりました。
ご来店&お買い上げ有難うございました。
いくらかそのまま納品しています。
期間中来れなかった・・・という方もどうぞまた寄ってみて下さい。
新しい作家達のはみんな可愛い!
可愛いと思った作家さんをとりあえず・・・。

risuusagiさん
a0137435_6125399.jpg


スゥちゃん(初)
a0137435_6125327.jpg

とっても可愛い作品がいっぱい。
ブックカバーのアンコウのパッチや細かいとんぼのブローチなど
とにか目をひく物が沢山ありました。

monmotifさん(初)
a0137435_6125374.jpg

小さなビーズを使ったお花や蝶のブローチはすごかったです。
キラキラ糸を使い大人っぽい様な可愛い様なアクセが良かった~。

サヤエンドウさん
a0137435_6125360.jpg

かばん欲しかったな・・・。

fumico.さん(初)
a0137435_6125368.jpg

momiさん達のお友達というだけあって安い!可愛い!
なかなか人気でアクセ系は結構お嫁に行ったんじゃないでしょうか?

全部最初に撮ったものなので途中行かれた方は「あれ?こんなのあった?」
と思うかもしれません。
新しい作家さんの作品はやっぱり刺激になりますね。
次は11月の予定になっています。
またニューカマーが増えるかも?
イベントご来店いただき有難うございました!
[PR]
by 2121nii | 2011-07-03 06:35 | イベント
遅くなりましたがフリマに来て下さった方、お買い上げ下さった方
アリガトウゴザイマシタ!
a0137435_750373.jpg

この子が代わりにお礼を・・・。
土曜は暑く日曜は雨が降ったり止んだりとなかなか大変でしたが
来て下さる方が居るだけでも嬉しいです。
初フリマのスウーちゃんはとっても喜んでいましたよ。
お次は秋かな?お会いしたいと思います。
イベントの方は1日までしておりますのでまだまだ来てみて下さいね。


北欧風の陶器を買って下さったお客様へ
ナショナルの物でした。
直火は無理でレンジのみで煮込み、炊飯もできるようです。
今は廃盤になってるので詳しくは分かりませんが
ほぼ深型キャセロールと同じ使い方で良いと思われます。
とりあえず何か煮込んでみて下さい!
こんなんですみません。

今日は2つ書いてみました。
順序が逆だったけど・・・ゴメンね。
[PR]
by 2121nii | 2011-06-28 08:00 | フリマ