nii(ニイ)の適当日記


by 2121nii
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:ごあいさつ ( 20 ) タグの人気記事

happybirthday to me

また1つ歳をとりました。
昨日忙しい中お店の子達が祝ってくれました。
a0137435_14315553.jpg

スタッフの子達の写真がいっぱい!
手作りです。
いつの間に写真を撮ったのか…。
この歳になってこんなに祝ってもらえる
とは思ってなかったです。
有難う。

最近のマロさん。
a0137435_14354165.jpg

今日は2人?でまったりです。
[PR]
by 2121nii | 2012-09-29 14:38 | 日々のこと

今年も

遅くなりましたが、
寒中お見舞い申し上げます。
今年もマロ共々よろしくお願い致します。
a0137435_128776.jpg

お父さんに潰されながらも動かないマロさんです。
a0137435_128734.jpg

そんなマロさん、昨年分かった事ですがちょいと病気です。
私の仕事も落ち着いてきたのでそろそろ手術と思っています。

お散歩仲間からいただいた生姜の甘露煮。
a0137435_128773.jpg

とても美味しいです。
体調をきずかって下さいました。
周りの方に支えながら毎日頑張っています。

そろそろ活動の方も始めたいと思います。
[PR]
by 2121nii | 2012-01-22 01:37 | ごあいさつ

がむしゃらに

がむしゃらに働き過ぎて身体壊しました。
この年になるとやばいな~とか分かるんですが、仕事なんで休めません。
が、やってしまいました。
疲れが一揆に一機に一気に出てしまいましたよ・・・。

更新しない間に沢山の事がありました。
a0137435_20114648.jpg


神戸に行きました。
a0137435_20114620.jpg

あ、仕事の研修です。
マリンピア神戸・・・仕事なので遊ぶ暇なく帰りました。

友達の結婚式。
a0137435_20114653.jpg

こんな可愛いキーホルダーをもらいました。
Nじゃないのは下の名前だからですよん。
手作りです!!女子全員にです。めっちゃ肩凝りそうです。
とても良い結婚式で嬉しかったです。


仕事は派遣は終わり三井アウトレットパークの某アパレル店員です。
ブログ読んでくれてる方に声をかけられびっくり。
今日も来て下さいました!有難うございます!
流されるままに毎日が過ぎていきます。
それはそれでいいとは思いますが・・・作品の方は作れず申し訳ありません。
もう少し慣れたら、落ち着いたらミシンに向かおうと思います。

大変久しぶりの更新になってしまいすみません、またね。
[PR]
by 2121nii | 2011-11-28 20:25 | 日々のこと

ばーちゃんの死

長らくブログ放置してすみません。
知ってる方は心配してくれてるかもしれません。

ばーちゃんが亡くなりました。
16日の日曜で眩しい位の秋晴れで会社の近くでは祭の旗が立ち
仕事中に祭ばやしが聞こえてきました。
「明日は休みだからお見舞いに行こう」そう思っていました。
そんな日の夕方亡くなったという連絡がありました。

よく言われるのは97だから、年だから、大往生だからとかそんなの分かっています。
両親を支えてあげるんよ、これには?色々分かっていても悲しくて沢山泣きました。
あまりに泣く私に旦那が「37年分思い出があるけー仕方ない」そー言いました。
それで納得。親2人には私より沢山思い出があるはず、だからか・・・。

お葬式も終わりおかんきで毎週家に帰っています。
生きているうちにもっと帰れば良かったと今更思います。
前にお見舞いに行った時にはずっと目を覚まさなかったけど
こっそり12日だったか夜にお見舞いに行きました。
その時には目を開けてくれたので何回も「有難う」と言いました。
それが最後になりました。
a0137435_940425.jpg

マロとの写真。パソコンが壊れた時に消えてしまったと思ってました。
珍しく印刷してて良かった。私とも沢山撮っておけば良かった。

ばーちゃんの遺影は何歳かの顔と髪型を合成してるのでばーちゃんじゃないみたいです。
仕事を始めるのも迷ったけど今ではしてて良かったと思います。
毎日忙しくしています。おかげでなんとかなってるのかな~と思います。
心配して下さってる皆様へ、がむしゃらに毎日を過ごしています。
有難うございます。大丈夫です。
[PR]
by 2121nii | 2011-11-08 10:24 | お知らせ

雑貨市終了しました。

7月1日無事イベント終わりました。
ご来店&お買い上げ有難うございました。
いくらかそのまま納品しています。
期間中来れなかった・・・という方もどうぞまた寄ってみて下さい。
新しい作家達のはみんな可愛い!
可愛いと思った作家さんをとりあえず・・・。

risuusagiさん
a0137435_6125399.jpg


スゥちゃん(初)
a0137435_6125327.jpg

とっても可愛い作品がいっぱい。
ブックカバーのアンコウのパッチや細かいとんぼのブローチなど
とにか目をひく物が沢山ありました。

monmotifさん(初)
a0137435_6125374.jpg

小さなビーズを使ったお花や蝶のブローチはすごかったです。
キラキラ糸を使い大人っぽい様な可愛い様なアクセが良かった~。

サヤエンドウさん
a0137435_6125360.jpg

かばん欲しかったな・・・。

fumico.さん(初)
a0137435_6125368.jpg

momiさん達のお友達というだけあって安い!可愛い!
なかなか人気でアクセ系は結構お嫁に行ったんじゃないでしょうか?

全部最初に撮ったものなので途中行かれた方は「あれ?こんなのあった?」
と思うかもしれません。
新しい作家さんの作品はやっぱり刺激になりますね。
次は11月の予定になっています。
またニューカマーが増えるかも?
イベントご来店いただき有難うございました!
[PR]
by 2121nii | 2011-07-03 06:35 | イベント
最終日お天気悪いかと思えば雨も止んで良かったです。
ステレオソーダさん家のてるてる坊主のおかげ?
これまた何点かお嫁に行き有難うございました。
a0137435_0303822.jpg

私に代わってマロがお礼(お礼してない?)
3日間という短い期間ですが沢山のお客様に来ていただき
またお買い上げいただき有難うございました。!!
某有名ブロガーの方がボディバッグを買って下さいました(恐縮)
ステレオソーダさん、お手伝いの作家さん達お疲れ様でした。
特にステレオソーダさんには今回も大変お世話になりました~。
姉妹のおかげで楽しさ倍増でしたよ!

お礼が遅くなってすみません。
お店の方は金土と営業しておりますのでイベント期間中に
来れなかった方もどうぞ行ってみて下さいね。
私の物はそのまま納品しておりますので。

次はラナキュさんの雑貨市でお会いできるかな?
これからもどうぞよろしくお願い致します。 nii
[PR]
by 2121nii | 2011-05-25 00:30 | ごあいさつ
無事終わりました。お疲れ様っす。
見事に写真を撮り忘れ撮ったのはこれだけ。
a0137435_2232289.jpg

あー晴れて良かったと言う1枚。
さざなみ堂さんとアンブレロさんの方で見て下さいまし。

お買い物はもちろんしてますよ。
ほとんどさざなみ堂さんから買いました。
あれだけブースが出てて一番良かったよ~。
a0137435_2232260.jpg

「絶対好きだと思ったー」と言われた生地。
カワユス。
a0137435_2232294.jpg

これも古臭い絵柄がカワユス。
a0137435_2232269.jpg

この生地ももちろん。
カットクロスのセットにはどれもフィードサックが入っていてお得なお値段。
皆さん沢山まとめ買いしてました。
チロルテープは青いのはドイツの。神戸の某有名店さんで。
りんごも悩みつつやはり買ってしまいました。

本当今回は私あんまりお知らせしてなくて、ブース(ドロップス)の場所とか
時間とか全く載せてなかったですね・・・すみません。
変なおじさん犬ポーチはさざなみ堂さんの元へ。
クレイジーパターンのショルダーはチマリさんの元へ。
載せてなかったけどシンプルなリバーシブルのバッグは友達のjunjunの元へ。
朧月さんがはぎれを・・・とちょいちょいお嫁に行きました。
来てくれた皆様方、お買い上げ下さった皆様有難うございました!
そしてさざなみ堂さんアンブレロさんモッチさんお疲れ様でした。

お次は3月8日からのラナキュさんの雑貨市です。
[PR]
by 2121nii | 2011-02-21 22:49 | イベント

遅くなりましたが・・・

今更ながら
明けましておめでとうございます
a0137435_21271894.jpg


いやー遅くなりました。
久々に1週間位パソコンに触らなかったです。
相変わらず風邪をひきつつBENPIです。←少し可愛く

今年はそーですね、早速健康管理出来てないんですが
健康に気をつける事かな・・・アラフォーは体の管理が難しい!
適度に頑張ります!あ、今も適度か。

今年もマロ共々どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by 2121nii | 2011-01-06 21:35 | ごあいさつ
ラナキュさんの雑貨市無事終わりました。
ご来店、お買い上げいただき有難うございました。
ぶちゃけ作品はあまりお嫁に行かず生地ばかり・・・残念。
その分フリマの方で頑張りましたが。
改めてスタレオソーダさんの方にレトロな物は全部納品致しました。
気になる物がありましたら奉還町の方へお願いします。
少し新しい作品もプラスして持って行きました。
お暇がありましたらお店の方へ寄ってみて下さいね。
今年のイベントは終わりなので作るのは納品用位です。
もう12月に入るんですね・・・早いな~。
a0137435_23115289.jpg

[PR]
by 2121nii | 2010-11-29 23:21 | ごあいさつ
昨日で無事「手づくり雑貨市」終了致しました。
閉店間際にマロ連れで行って買い残しがないか要チェック!
義妹用に色々買いました。あー買い物終了~。

今回も沢山のお客様がご来店下さり有難うございました。

期間が長いのもあっていつでも行けるところが良いかもしれません。
またほとんどが新作なので見てても楽しかったです。
終わりがけ金曜日に納品した物もあるので見てない物もあるかも?
沢山の作家さんとの出会いも楽しみのひとつでお話できて良かったです。
ラナキュさん&お母さんをはじめ皆様お世話になりました。
niiの商品&作品を購入して下さったお客様有難うございました!
またお会いできる日を楽しみにしています。
ごあいさつがヘタクソですみません・・・by nii




デッドストックのカーテン。
a0137435_7131138.jpg

可愛い過ぎてタンスの肥やし・・・大事にしまってた物です。
頑張って形にする時期がやってきた!?
[PR]
by 2121nii | 2010-03-21 07:28 | ごあいさつ