nii(ニイ)の適当日記


by 2121nii
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:お買い物 ( 126 ) タグの人気記事

サウスのフリマにて

第1日曜は仕事だったので久しぶりにサウスに行けました。
テンション上がってなんか色々買ってしまいました。
写真を撮れてないのですがとりあえず1つだけ。

花柄が可愛い・・・なんでしょう?
a0137435_1629565.jpg

生地かと思います?
実は
a0137435_1629537.jpg

毛布です!
西川の毛布ですが新品箱入りで持って帰るのが大変でした。
今の物より固く重いですが暖かいです。
しかも可愛い。ウキウキで寝ています。

この前は岡山ドームのフリマに行ってきました。
寒いので人が少ない様なそーでもない様な・・・。
フリマに行ったり、アウトレットで働いてると定価で買うのが惜しくなります。
よっぽど欲しくない限り。
2月後半は休みばかりでだらけ気味。
3月から頑張るゾ。
[PR]
by 2121nii | 2012-02-27 16:29 | フリマ

最近買った物

毎回久しぶりになって申し訳ないです。
気が付けば2月!
最近買った物をまとめて・・・。

倉敷懐かしマーケットで
a0137435_102504.jpg

テーブルクロス。
手鏡の柄でしょうか?
フリンジも付いていて裏も使えそうな感じです。

こちらも懐かしで。
a0137435_10250100.jpg

生地ですが北欧っぽい感じで向きはあってるか分かりませんが
ワンピでも作れたらと思います。

ステレオソーダさんにて。
a0137435_102503.jpg

大きなスープカップ。
北欧柄でとても大きいです。スタッキングできるのもいーです。

ラナキュさんにて。
a0137435_1025096.jpg

ワンカップのたんぽぽ柄。
他にも柄はありましたが温かみのある柄にひかれて購入。
とても可愛くてお気に入りが増えました。


最近のマロ村さん。
a0137435_1025041.jpg

相変わらず可愛い。私の癒しです。
仕事上あんまり散歩に行けず可愛そうな思いをさせてるのか
はたまた寒い中外に出ずにすんでラッキーと布団で寝てるのか
分かりませんが・・・この冬は服も作ってあげられず申し訳ない。
それでは、また!近いうちに・・・。
[PR]
by 2121nii | 2012-02-10 10:44 | お買い物

噂の・・・

お久しぶりです。
久しぶりにパソコン開きました。
毎日アウトレットに行ってると休みの日は行きたくなくなります。
アリオもまだ1回しか、しかも1階のみしか行った事ありません。
で、噂のドーナツ。
a0137435_1925234.jpg

お客さんも結構提げてる袋クリスピークリームドーナツ。
並びましたよ、少しだけ(平日なんで)
待ってる間にドーナツをくれます。
定番のクリスピードーナツ。出来立てなのでうまいです。

頑張ったご褒美です。
a0137435_192528.jpg

色々買ったので名前を覚えてませんが1番左上のドーナツをくれます。
キャラメルラテのアイスも頼みましたが、スタバのキャラメルマキアートの方が美味。

今回もアリオは1階の本屋さんとドーナツだけ。
ほぼ週5で行ってるのですが行ってないお店が沢山あります。
仕事の方はというと、友達が来たりコーポのお隣さんが来てくれたり・・・
momiのチマリさん、以前の派遣で一緒に働いた人など知らずに来た人も。
地元ピーなんで色んな人が来て恥ずかしいです(しくった!)

商品はというと知らないうちに値段が下がってたり、ここまで?っていう位
安くなるので働いててもびっくりです。
お客さんも「この前より安くなってるーしくったー」って思うかもしれませんが
働いてる皆んなで「ガーン!!」って事はよくあります。
洋服(制服)は十分買ってるのでご褒美はドーナツにしてみました。
[PR]
by 2121nii | 2011-12-16 19:29 | お買い物
今回も朝から天気悪かったですが運良く降らず無事終了~。
入ってすぐにステレオソーダさんコーナーでした。
a0137435_2121495.jpg

a0137435_21214973.jpg

a0137435_21214960.jpg

今回作った物は全て納品しましたよ。
エピンさんのお座布は毎回可愛いです。
バザーは沢山の方が楽しんでましたよ(私も含め)
豚汁があまりに美味し過ぎておかわりして2杯食べましたー。
さすがに腹いっぱい、保育園で採ったであろうサツマイモが入ってました。


今回のバザー戦利品。
a0137435_21214989.jpg

前回はすごく並んであんまり残ってなかったけど今回はなかなか。
姪っ子用にパンツ、仕事用にタオルハンカチ、ブラインドクリーナー、韓国のフェイスマスク、
h&sのコンディショナーとステレオソーダさんにぬいぐるみ(お土産)
全部で合計140円也!


それから並んだ絵本の中から選んで読んだのは・・・
a0137435_21214935.jpg

めっちゃラヴストーリーでした。
まさかこんな話とは!タイトルと絵で決めたんですが。
皆さん見かけたら試しに読んでみて下さい。



今回も楽しんできました、が、また我が家に襲い掛かる不幸・・・。
誰かにグチろうかと思いましたがグチ話は面白くないだろうと思い断念。
そーそこの貴方です!電話がかかってくるとこでしたよ!
見逃した昨日の内村選手を思い出し鉄棒を見たら少し元気になりました。
きっと沢山の方に影響を与えたと思います。
私も普通に頑張ろうと思えましたもん。
ヨシ、明日から頑張るしかねーぞ!気合いただきました、有難う内村選手。
[PR]
by 2121nii | 2011-10-15 21:54 | イベント

スケジュール帳

何年かぶりにスケジュール帳を買いました。
100均ですが10月から始るのとシンプルな中身で選びました。
a0137435_173127.jpg


9月にバイトの電話をかけまくり面接とか忙しく
10月に入ってから派遣のスポットで急に仕事が入ったり
ドームのイベント含め、さずがに書かないと覚えきれなくなりました。
今まではカレンダーに書いてたんですが出先で聞かれると困るしね・・・。

それに12月オープンの三井アウトレットパーク倉敷の
某アパレルブランドのアルバイト面接の受かりました。
ドッキリかと思いました。後でやっぱり・・・と電話があるとか?

そこの仕事が入るまではまだまだ派遣の方で頑張ります。
これから明後日の岡山ドーム、来週の保育園のバザー、k’sportさんのフリマ
など色々イベントがあります(フリマ出店は未定)

アウトレットでの仕事が始れば今までの様にハンドメイドは出来ないと思うので
岡山ドームでは思い切って生地や資材の整理をしたいと思います。
整理の真っ最中ですが部屋がかなりすごい事になっています。
頑張りまする。
[PR]
by 2121nii | 2011-10-05 17:29 | お買い物

問屋町マーケット

昨日は問屋町マーケットに行ってきました。
お店や一般の方など色々なブースがありました。
いつものフリマと違うのはお店が出てるせいかなんかおしゃれ!
でも安い!可愛いのいっぱい!ギャフー。

で、買ったのがカットクロス。
a0137435_224127.jpg

a0137435_2241355.jpg

20×30位のサイズです。
usedシーツやカーテンもあって欲しかった~。
とても安い値段だったと思います。

それから靴。
a0137435_2241376.jpg

サボ。実は1足も持ってなかった。
これからちょーどいいスェードです。ヤッタ!
a0137435_2241363.jpg

ビルケンちっくなサンダル。こっちは新品。
時期は終わりですが可愛さにやられ、ソックスを履けばもう少し履けそうです。
どーしても譲れず2足買ってしまいました。

諦めた物は数知れず・・・。
皆さん沢山買い物されてましたよ。
ハンドメイドやお菓子に屋台、いや~楽しかった。
そんなに広くないですが何回もグルグル回ってしまいました。
是非また次回はお金を貯めて行きたいと思います。


だから今日の岡山ドームのフリマはお休みです。
というか小さな街のカントリーパーティーがせまってきております。
ちょいちょい準備しています。
[PR]
by 2121nii | 2011-09-24 21:12 | フリマ

歩く広告塔

りのこさんにオーダーして作ってもらったピアス。
a0137435_20333062.jpg

かなり可愛いです。
GWに広島のLish Lishに行った時に見て「欲しい~」と思いながら
片耳しかピアスを開けてないのでお願いオーダー。
結構大きめで目立ちます。
そして聞かれます。
だから「りのこさんのハンドメイドなんですよ」と答える。
宣伝になってますか?


りのこさんの作品はここで買えます。

広島市中区のLish Lish
岡山県笠岡市のtick.tock-repos
[PR]
by 2121nii | 2011-07-14 20:56 | お気に入り
土日と旦那がずっと居たのでパソコン触れず・・・遅くなりました。
momiさんのイベントに行って来ました。
行列では皆さんすごい日焼け対策・・・私タオル1枚。

さてさて会場では可愛い物沢山!
a0137435_933847.jpg

a0137435_933828.jpg

a0137435_933863.jpg

犬のポーチ、バッグを持ってるので悩みました。
その向こうのレトロな生地も可愛い~。
a0137435_933819.jpg

海外物は色々あってこっちでも悩む・・・給料日前なんで激しく悩む。
ブログで見たキノコや花の切手も持っては返しの繰り返し。

結局は
a0137435_933856.jpg

生地1つと海外のストロー(コンビニでもくれるし家にもあるけど車用?)
古いうさぎはマグネットです。
マロのお尻に似てる・・・しかも重みもある。
可愛い物を沢山見れて満喫しました。

皆さんお疲れ様でした。
離れ離れになっても次回へと楽しみにしています。
あ、チマリさん雑貨市でお買い上げ有難うございました!
2回目のレジで言おうと思ってたのに忘れてた・・・。
[PR]
by 2121nii | 2011-07-11 09:22 | お買い物

フリマでお買い物

フリマだけは小まめに行ってます。
ちょい前にサウスで買った物。
レトロな編み編みお座布。
a0137435_1749431.jpg

中はスポンジです。
a0137435_17494366.jpg

裏はちょっと地味ですが・・・100円也。
暑苦しいのでとりあえず車のインテリアに。

それからスニーカー、イヤ体育館シューズ?
a0137435_17494393.jpg

紺ラインと2色ありましたがやっぱり緑。
さすが体育館シューズ。履きやすいです。
私が履いてみたらおばちゃんも「えーなー」と言い出す。
もしかしたらおそろの色違いかも・・・これも100円也。

佐々木ガラスのグラス。
a0137435_17494369.jpg

一番左がだいぶ前の懐かしで買ったグラス。
同じ柄があったのでとりあえず2つ買いました。
デザートグラス?小さいパフェが作れそうです。何用だろう?
グラスよりも高さが無い分洗い易いので普通にお茶とか飲んでやろうと思います。


と、まーこんな感じでちょいちょい増えてます。
今日でお隣が引越ししてしまいました・・・。
うちと同じ頃に引越ししてきたので丸4年位一緒。
チワワの姫ちゃんはおとなしいのでマロもなついていた分残念です。
この棟の3世帯の主婦が集まって女子会(主婦だけど)
楽しかったです。これがママ友ってやつですか?
マロのママだけど・・・。
[PR]
by 2121nii | 2011-06-30 18:11 | フリマ

雨々、フリマのはしご

ラナキュ雑貨市に以前の様子を見れる様にしました。
良かったらどうぞ。

私の検索に「RSKバラ園 フリマ」がやたら多い!
まだ1回しか行った事ないのに・・・。
という事で11日雨で順延、12日に天気悪いけど業者の人達位居るだろ~と
マロ連れで行って来ました。見事にやってない・・・。
仕方なくドッグランが気になり行ってみました。
売店のおばちゃん達に囲まれ立ち話。
どーやら自分ちの亡くなったネコや犬を思い出したらしい・・・。
17年も飼ったら愛着湧くよね、1人のおばちゃん思い出し泣き。
マロももう少し愛想があったら癒しになるんだけどな~残念。

その後、遅いけどnewシティのフリマに行ってみる事に。
おーやってました。少ないけど。
その中で見付けた物。
a0137435_13591848.jpg

マロさんいっぱーい。
昭和のブローチらしいです(部品は無いから本体だけ)
旦那に言わせれば「こんな色の犬はおらん!」そりゃそーだ。
a0137435_13591971.jpg

横から見るとまるでクッキーみたいです。
マロに似てしっぽが下がってる所がお気に入り。
a0137435_13591923.jpg

他にもこんなのが。
これまた有りえない色ですがまさにレトロポップ
ネコはピアスにならないかな~と思案中。
あ、今日から缶詰で頑張ります!さて、やるゾ。
[PR]
by 2121nii | 2011-06-13 14:16 | フリマ