nii(ニイ)の適当日記


by 2121nii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:お気に入り ( 19 ) タグの人気記事

最近買った物

毎回久しぶりになって申し訳ないです。
気が付けば2月!
最近買った物をまとめて・・・。

倉敷懐かしマーケットで
a0137435_102504.jpg

テーブルクロス。
手鏡の柄でしょうか?
フリンジも付いていて裏も使えそうな感じです。

こちらも懐かしで。
a0137435_10250100.jpg

生地ですが北欧っぽい感じで向きはあってるか分かりませんが
ワンピでも作れたらと思います。

ステレオソーダさんにて。
a0137435_102503.jpg

大きなスープカップ。
北欧柄でとても大きいです。スタッキングできるのもいーです。

ラナキュさんにて。
a0137435_1025096.jpg

ワンカップのたんぽぽ柄。
他にも柄はありましたが温かみのある柄にひかれて購入。
とても可愛くてお気に入りが増えました。


最近のマロ村さん。
a0137435_1025041.jpg

相変わらず可愛い。私の癒しです。
仕事上あんまり散歩に行けず可愛そうな思いをさせてるのか
はたまた寒い中外に出ずにすんでラッキーと布団で寝てるのか
分かりませんが・・・この冬は服も作ってあげられず申し訳ない。
それでは、また!近いうちに・・・。
[PR]
by 2121nii | 2012-02-10 10:44 | お買い物

放置プレイ?

皆さん長々とブログほったらかしですみません。
今日思い切りコケました(玄関で)何年ぶりか分かりません。
膝を打ってちょっと目が覚めました。

盆明けウダウダしてたらバーちゃんが倒れました。
あ、ちょうど前のブログの翌日です。
97歳。何があってもおかしくない年です。
それから私も体調をくずし気味でボケーとしてる内に毎日が過ぎました。
死という事、昔の思い出、なんか色々と考えてしまいました。
そんな答えのない事を考えても仕方ないんだけど・・・。
頭にはタイムイズマネーという言葉もありつつそれに反してウダウダ。
ちょーダメダメっ子ですね。
明日から9月、気持ちを少しでも入れ替えて何かに取り掛かろうと思います。

1つお気に入りの生地を。
a0137435_19265319.jpg

もう5年前位に手に入れた生地。
これWガーゼなんですよ。ちょっとしかないから鑑賞用。
復刻して下さいな、kokkaさん。
a0137435_19265331.jpg

生地のシリーズは 『FLORAISON』
フランス語で、花や才能が開花するという意味らしいです。


才能が開花しなくてもいーから気持ちだけでも開花とは言わず
そろそろ前向きにいけたらと思います。
[PR]
by 2121nii | 2011-08-31 19:50 | 日々のこと

最近のお気に入り

セブンのジャスミンティー。105円也。
a0137435_775378.jpg

家ではどくだみ茶を沸かして飲んでますが
ジャスミンティーの香りが涼しげな気分にさせてくれます。
スキキライがあるかもしれませんがおすすめです。
[PR]
by 2121nii | 2011-07-28 07:12 | お気に入り

歩く広告塔

りのこさんにオーダーして作ってもらったピアス。
a0137435_20333062.jpg

かなり可愛いです。
GWに広島のLish Lishに行った時に見て「欲しい~」と思いながら
片耳しかピアスを開けてないのでお願いオーダー。
結構大きめで目立ちます。
そして聞かれます。
だから「りのこさんのハンドメイドなんですよ」と答える。
宣伝になってますか?


りのこさんの作品はここで買えます。

広島市中区のLish Lish
岡山県笠岡市のtick.tock-repos
[PR]
by 2121nii | 2011-07-14 20:56 | お気に入り

雑貨市終わりました。

ラナキュさんでの雑貨市無事終わりました。
来て下さった皆様有難うございました。
フリマもとても楽しかったです。ただ、震災を除けば。
今回の震災について何を言葉にしていいのか分からず
日にちだけがどんどんたってしまいました。
色々な思いはあるけれど言葉にできません。
「いつ何があるか分からないから今を頑張ろう」と20才位の時思った事があります。
その時を思い出して「いつ」まで頑張ろうと思います。

今日たまたま見たNHKの「Q~わたしの思考探求」色々考えさせられました。
品川祐さんが出ていてなかなか興味深い内容でした。もう1度見たい・・・。


大好きなmoss*の石澤さんの本が出ました。
主にヨーロッパの古い生地を使い、これとこの柄を合わせるか!という感性が好きです。
a0137435_0311398.jpg

いつか出ないかとずっと思ってました。
下のベルリンのベッドカバーも服にしたいと思い勿体無くてそのままです。
大阪で義妹にシトラスペーパーさんで買ってきてもらった物です。
a0137435_031132.jpg

こちらは懐かしで買ったどっかの刺繍のテーブルクロス。
スモックにしたら可愛いだろうなーと思いつつ・・・なかなか。

自分のキャパ内でできる事をしていこうと思います。
[PR]
by 2121nii | 2011-03-20 00:31 | 日々のこと

今月号のwink

今月のwinkは雑貨屋さんがいっぱいです。
a0137435_7135672.jpg

福山と尾道の知らない&名前しか知らないお店が沢山載っていて
次行く時にはかなり参考になりそうです。

それから倉敷の雑貨屋さんも少し紹介されています。
その中にラナキュさんも載ってますよ。
a0137435_7135675.jpg

あ、私が作ったのが出てる~。さてどれでしょうか?
それから児島方面も。大好きなレイジーパーソンさんが載ってます。
あー行きたくなった。
皆さん今回も保存版になりそうな1冊です。是非~。

それからdaisystoreさんでお取り置きしてた物。
1発ノックアウト!(ブログにも載ってます)
a0137435_7135652.jpg

スプーンリングです。旦那が誕生日プレゼントという事で買ってくれました。
正確にはお金もらって買いに行ったわけですが・・・。
イギリスで買い付けた指輪ですがスプーン自体はアメリカのなんとか社の物らしいです。
忘れたけど。1920~のアールデコ時代に流行した物で今でも作られてるそうです。
新品スプーンで作らなければある意味エコ?
サイズも色々なので結構迷いましたがお気に入りが増えました。
旦那、久しぶりにありがとう。
[PR]
by 2121nii | 2010-10-05 07:30 | お知らせ

出番がやってきた!

少し前に買ったショートのレインブーツ。
旦那の母にも同じ物を買いました(まだ送ってないけど・・・)
a0137435_618082.jpg

ナチュラル系雑誌でキャンドル作家のマエダサチコさんが履いてて
ずっと気になってました。で、たまたま安いの見つけて購入。
長靴は持ってるけど太ってから少しきつい(ふくらはぎがー)
これなら今日みたいな日にちょいと履けます。
これで水たまりも怖くないぜ~。
よくスーパーの駐車場で雨だから走って「ビチャ!」ってなるんで。


今作ってるタッセル。まだまだ足りない。
a0137435_618150.jpg

さて何になるでしょう。
[PR]
by 2121nii | 2010-06-13 08:05 | 日々のこと
風邪らしきものは治ったけど体はだるいです。5月病?
昨日結構寝たせいか5時には目が覚めました。

ストレッチとかヨガとかマッケンジーとか何かすればいいけど
なかなか続かない・・・。腸もみも。
それで1つ穴場?を見付けました。
それは近所のパチンコ屋の休憩室にあるマッサージ機。
全身(腕もやってくれる)を10分で100円。
私が旦那のマッサージしてると10分って長く感じるし、結構疲れる!
でも通常の整体とかよりも高くつきそうなのであまり言えない・・・。

整体とか色々あるけどこっちに帰ってからは1度も行った事なし。
電気屋さんのマッサージ機も買う気ないから少し恥ずかしい・・・。
本当は鍼治療してみたいけど。
でも10分100円なら30分しても300円!昨日は寝そうになりました。
肩甲骨をグリグリされて少し痛いけどなかなか良かった~。
皆さん近場に発見したら是非試してみて下さい。

付録のソレイアードのエコバッグ。
a0137435_5373497.jpg

なかなか使いやすいし柄が好き。

しょうもない話ですみません・・・。
[PR]
by 2121nii | 2010-05-22 05:37 | 日々のこと

食べるという事

昨晩、ニシナで買ったアジのフライ1つにご飯とおこげのスープを
食べている私を見て旦那が「しょぼー!」
「美味しいもの食べたいとか思わんの?」と言われました。

そして今日は昨日の残りご飯でネギ塩にんにくチャーハン・・・。
a0137435_209698.jpg

ポイントはにんにく塩と塩だれ(両方売ってる)を入れること。
1人ご飯は「米食べたい!」かそれ以外だけ。
旦那以上に味とか量とかうるさくないかも。

食べ終わった皿でスミマセン。
a0137435_209670.jpg

どこの国だったか忘れたけど東欧のどっかのお皿。
カケがあるけど毎日の様に使っているお気に入り。
たぶん家にあるお皿の中では一番高い・・・ナゼ買ったんだろう?
もう元は取ったと思うけど今ならお皿1枚に1000円以上出して買わないと思う。
しかもネトショ。


旦那には「マロと旦那が美味しい物食べれたらそれでいーよ」と
言っておきました。ただ作るのが面倒なだけです。
物や服を作るのは好きなのにな~ご飯は別。 残念!!
[PR]
by 2121nii | 2010-04-12 20:26 | お気に入り

なんてぴったり

このブログを始める前に懐かしマーケットで買ったお気に入り。
レトロな入れ物。入れ物好き?
a0137435_22232127.jpg

これは重箱位の大きさがあってマロの1週間分のご飯がぴったり入ります。

a0137435_22232140.jpg

このプツプツがいい感じ。ちなみに内側なので上は平らです。
もともとマロのご飯入れにするつもりはなかったのですが
ご飯を出し入れする度に眺めてしまいます。

さて首の右や肩が痛いのがずっと続いている訳ですが・・・
これが1番の原因じゃないかと疑っています。
うちのお嬢さんです!!解説する為に絵にしてみました。
a0137435_22232173.jpg

いつも枕を半分取られ横で寝ています。
お嬢さんは大きい声では言えませんが6kg以上あるので普通に抱いても重いです。
それが寝ている間に肩やら腕やらに乗ってたら・・・
寝ている間なのでどんな風になってるか分かりませんが、これが1番怪しい!
だから別に頑張り過ぎてる訳でもないです。

この前は「お試しかっ!」の修行を見てから寝たせいか
夢でひたすらトレーニングする夢を見て起きたら疲れてました。
疲れをとる為に寝るはずが疲れるとは・・・。

今日は沢山バイアステープを作りましたよ。
[PR]
by 2121nii | 2010-02-10 22:42 | お気に入り