nii(ニイ)の適当日記


by 2121nii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

噂の・・・

お久しぶりです。
久しぶりにパソコン開きました。
毎日アウトレットに行ってると休みの日は行きたくなくなります。
アリオもまだ1回しか、しかも1階のみしか行った事ありません。
で、噂のドーナツ。
a0137435_1925234.jpg

お客さんも結構提げてる袋クリスピークリームドーナツ。
並びましたよ、少しだけ(平日なんで)
待ってる間にドーナツをくれます。
定番のクリスピードーナツ。出来立てなのでうまいです。

頑張ったご褒美です。
a0137435_192528.jpg

色々買ったので名前を覚えてませんが1番左上のドーナツをくれます。
キャラメルラテのアイスも頼みましたが、スタバのキャラメルマキアートの方が美味。

今回もアリオは1階の本屋さんとドーナツだけ。
ほぼ週5で行ってるのですが行ってないお店が沢山あります。
仕事の方はというと、友達が来たりコーポのお隣さんが来てくれたり・・・
momiのチマリさん、以前の派遣で一緒に働いた人など知らずに来た人も。
地元ピーなんで色んな人が来て恥ずかしいです(しくった!)

商品はというと知らないうちに値段が下がってたり、ここまで?っていう位
安くなるので働いててもびっくりです。
お客さんも「この前より安くなってるーしくったー」って思うかもしれませんが
働いてる皆んなで「ガーン!!」って事はよくあります。
洋服(制服)は十分買ってるのでご褒美はドーナツにしてみました。
[PR]
by 2121nii | 2011-12-16 19:29 | お買い物

世間は狭い!

DM配りで前から気になってたお店に行って来ました。
K’sportさんや芸文館などに行く時に前を通るんですが
メガネ+カフェ? いささか(古い)入りにくい。
思い切って行きましたよ。
a0137435_17194933.jpg

ランチは結構種類があります。
悩んだ結果、オムライス。
a0137435_17194943.jpg

なんか可愛い奴が居ますよ。オレンジの。
サラダ+スープ+メイン+飲み物です。
私はこー見えて小食(間食派)なので腹いっぱいです。
色々話してたら同級生。そこはまーぼちぼちある事。
それが結構昔からの友達とよく遊んでるみたいでびっくりです。
せまッ!チョーせまッ!真備の友達です。
知らない所に飛び込んだつもりがめっちゃ知り合いの話ができました。
驚きました。DM置かせてもらいました。
そのお店は
a0137435_17194995.jpg

GLASS APARTMENTさん。
検索するとブログやってます。
まだ他にもランチで気になる物があったので行きたいと思います。
あーびっくりした。
[PR]
by 2121nii | 2011-06-09 17:45 | お店
旦那をほおっておきサウスビレッジのフリマ&イベントに行って来ました。
nijiのお店屋さんvol.2です。
昨日地図を書いてる途中で旦那に邪魔され中途半端な地図を持って・・・
やっぱり道に迷いました。諦めそうになりながら電話して誘導してもらいました。

nijiさんのバッグ達。
a0137435_21255145.jpg

そして有名な可愛いティッシュケース。
a0137435_21255117.jpg

nijiさんが私の作ったシュシュとポンポンゴムをしてくれてました!
作品自体はあちこちのお店で見かけるのでよく知ってました。
洋服もとっても可愛い~!スミマセン、今チョー貧乏で買えない・・・。
nijiとniiって似てるよね~とお話。


アンブレロさんのコーナー。
a0137435_21255125.jpg

junさんのアクセコーナー。
a0137435_212551100.jpg

後ろ姿のjunさん。
a0137435_2125511.jpg

お店自体が美容院とは思えない可愛さです。普通に雑貨屋さんです!
普段はどんな感じなんだろう?

レトロなキーホルダーとシュシュと手作りクッキーを買って帰りました。
明日で終わりなので行けたら是非行ってみて下さい!
サウスビレッジのお話はまた明日に~。
[PR]
by 2121nii | 2010-04-18 21:25 | イベント

明日のお知らせ

ラナキュさんからのお知らせです。
明日、天気が良かったら日中電気工事があるらしく
ラナキュさんへ北から入る道が通行止めになるそうです。
一応南からの道を誘導してくれるそうですが・・・。自転車&徒歩は大丈夫です。
時間ははっきり分かりませんがイオンに停めて歩いていただけたらと思います。
ご迷惑おかけ致しますがよろしくお願い致します。

昨日切ったスタイこんな感じになっています。
a0137435_2319419.jpg

マジックテープが行方不明中・・・。
タオルは無撚糸と普通の2種類。
まだバンブー(竹)タオルを使った物も作る予定です。

スタイを切る時に一緒に切った物。
a0137435_231943.jpg

分かります?チューリップハットです。
間に合うか分かりませんが頑張ります!


余談ですが今日から3日間はまた1人ご飯です。あ、昨日も。
独身貴族の転勤が急に決まり(2/1日付で移動)ギャボ!会社の人読んでる?
これから毎日送別会だと思われます。
[PR]
by 2121nii | 2010-01-21 23:33 | お知らせ

初めてのお店

今日は岡山市内の北を攻めてみました。
まずはJUBILEEさん。岡大そばの雑貨屋さんです。
店内はハンドメイドの作品がいっぱいです。
a0137435_18112760.jpg

キャンドルもキレイだし色々なテイストの物がありました。
ナチュラル系からキャラクター系&レトロ食器まで~。
デッドストックの食器が気になりました・・・。

オーナーさんにおすすめコーナーを聞いたらこちら。
a0137435_18112719.jpg

ハンドペイントの食器です。とても人気で何ヶ月か入荷待ち状態とか。
下のお皿は非売品で引き出物でオーダーした物だそうです。
とても優しい男のオーナーさんでしたよ~。
あ、後ろにマイラパンが停まってます。


それから通りすがりに、ムッ!と思ってUターン。
こちらはShonaSeeさんというお店です。
mixiの方でブログをされてるそうですがほとんど宣伝してないそうです。
a0137435_18112829.jpg

がっつり宣伝させていただきますよー。
アメリカの古着と新品の洋服と雑貨が並んだセレクトショップです。
a0137435_18112898.jpg

雑貨は非売品の物ばかり気になってしまいました。
ダウンベストが気になりつつ・・・ウロウロしてたところに可愛いポーチ発見。
作れるだろ・・・とか言わないで下さいね。
a0137435_18112868.jpg

リバティを思わせる様な花柄にパイピングされたシェル型ポーチです!
下の三角ストールは・・・なんとクリスマスプレゼントです!!!
スゲー、有難うございます!サンタさん。いや店長さん。
27日までにお買い上げいただいた方にクリスマスプレゼントだそうです。

色々なサイズの紙袋の中から「ストール系が欲しい」と言い(ワガママ)
中でも大きい紙袋を選んでみたところ、当たりましたよー。
新品?手編み?何?よく分かりませんが本当に申し訳ない位なので
ブログで宣伝しておきます!と店長さんに言ったので宣伝しております。
今年の営業は30日までと言ってましたがこの機会に是非行ってみて下さい。

岡山市北区津島(運動公園前) 086-255-0628
営業時間 12時30~20時

あ、もう1つ更新します。
[PR]
by 2121nii | 2009-12-21 18:53 | お店
前から行ってみたかった奉還町のステレオソーダさんへ行って来ました。
本当は昨日行きたかったけど火曜はお休み、明日は臨時休業・・・今日しかない!と下調べ。
西口近くに停めたので結構歩きました。
着いてウズウズ・・・トイレ行きたい・・・。
早速お借りしました。有難うございましたー!
おかげですっきり気分も良く見せていただきました。

a0137435_18185452.jpg

可愛い物いっぱいです。
ブログを見てからずっと行きたかったんで良かった~。癒された~。
a0137435_18185436.jpg

欲しい物は沢山ありました。
こたつカバーにマグカップにバターケースに弁当箱に古着に・・・。
この棚も可愛い~。物欲にキリがありません。
我慢、我慢して3点買いました。
a0137435_18185429.jpg

可愛い柄のタッパー。
綾テープなどのヒモ系の資材を入れようと思います。
オーナーさん親切にして下さって有難うございました。

その後ちょうど家に帰ったら友達からイオンに居るって電話があっておでかけ。
結婚祝いのプレゼント選びしてきました。
主婦へのプレゼント選びって悩む・・・どーする、どーするって結局レミパン
どうか持ってませんように。
[PR]
by 2121nii | 2009-11-18 18:42 | お店

ストーブっていいよ

なんか寒い~。
石油ストーブを出して灯油を買いに行きました。
以前はヒーターだったのですが壊れてからは実家でもらったストーブ。
これが重宝するんですよね。

ヤカン乗せておけばお湯は沸いてるし
煮物系は乗せておけば作れるし・・・最高!万歳、ストーブ。
小さめなのでせっせとミシン部屋にも運べるし・・・。
その前でベッドにゴロリとマロが寝る・・・気持ち良さそう。
犬用のふわふわしたベッド、これの人間用があったらどんな感じだろうと思う。

以前、水玉で作ったコースターのレトロ版!
a0137435_2040331.jpg

フリマの時も沢山の方に見ていただいたのですがお嫁に行かず
ラナキュさんの所へ5個置かせていただきました。
これが2つずつお嫁に行って1つ残り・・・そーきたか!
今度はこの柄で4つ、1つは水玉にしてペアに。
仲良く対で嫁に行っておくれ・・・。

日曜に行った矢掛のwishbaseさんとplum-treeさんのブログに
マロを載せていただきました。
抱いてるのは旦那です。
もー大変褒めて下さって有難うございます。
こちらのブログでポメラニアンのミルクちゃんが見れます!
[PR]
by 2121nii | 2009-11-17 21:05 | ハンドメイド(その他)

笠岡方面へおでかけ

マロ連れで笠岡市にあるtick.tock-repos-さんにおでかけ。
旦那も暇なので一緒に行って来ました。
入れ替わり立ち代わりお客さんが来られててにぎわってました。
少しお買い物してお腹がすいたのでかもがた茶屋へ。
水車と紅葉がキレイです。
a0137435_21352564.jpg

実家の分もうどんを買って帰ろうと思ったら売り切れ。
マロが居るし諦めて帰りました。

矢掛に抜ける途中に「んっ?」
a0137435_21352536.jpg

Uターンして寄ってもらいました。
イームズやファイヤーキングのお店。
「いつからお店あるんですか?」と聞いたら
「5年前位」と言われました。知らなかった~。
a0137435_21352547.jpg

とても可愛いです。ハンドメイドのアクセもありました。
看板犬のポメラニアンのミルクちゃんが丸くて可愛かった~。
おかげでマロも入れさせていただいてゆっくり見せていただきました。
一緒に入れるなんて嬉しかったです。
いつも車で待たせてばかりなんで・・・旦那&マロ。
「マロちゃん撮らせて下さい!」とお願いされて
私も「お店撮らせて下さい!」とお願いして撮らせていただきました。
家族で経営されてるのかとても暖かい感じでコーヒーまでごちそうになりました。

a0137435_21352522.jpg

2階は洋服がありましたよ。
お好きな方は是非寄ってみて下さい。

その後は実家で散歩してご飯を食べてお米ももらって
しかも近所のおばちゃんにさつまいもと玉ねぎとスイトピーまでもらいました。
あざーす!助かる~。
なんか最近1週間がすごく早いです。
[PR]
by 2121nii | 2009-11-15 21:59 | お店
どこで覚えたのか何か用事がある時は
ねぇーねぇーと手でガリガリします。
a0137435_19344966.jpg

抱っことか食べてる物が欲しいとか遊んでとか意味は色々ですが
これが結構痛い・・・。
寝る時に枕を半分よこせとガリガリ。
朝起きろ!とガリガリ。頭ならまだいいけど顔は痛い。
赤くミミズ腫れになる時も。
この写真の後、太ももが赤くなってジンジンしております。

今日もK's portさんへ。
hall-nさんにお会いできて良かったです。
りのこさん頼まれ物持って行きましたー。よろしくです。

今日は陶器の小さい家を買いました。
a0137435_19344925.jpg

クリスマスにサンタ達と一緒に飾ろうと思います。
左が教会で、もう1つは煙突の付いた家。
この小さい建物が何十?個(いっぱい)とあってそれぞれ全部違うんです!
写真撮らせてもらえば良かったのですが忘れて選んでました。
K's portさんの入り口にありますよ。
[PR]
by 2121nii | 2009-11-05 19:57 | マロ

初納品終了~。

今日からK’s PORTさんに置かせていただいてます。
フリマ終わってから色々考えてました。
で、お話させていただいて今日に至った訳です。
まとめて納品したかったので遅くなってすみませんでした。
やっぱりなんでもは緊張する・・・。
あそこにniiを詰めました。

ハンドメイドは海外の物を使った作品にしたいと思います。
他の委託先と同じ価格にしています。
ただはぎれセット・レースなどフリマと同じ価格設定にしております。
壁紙シリーズもフリマと同じです。
(こちらはもう出てるだけの柄もあります)

フリマを終えてもっと幅を広げたくなりました。
色んな意味で触発されました。
まだ手探り状態ですが少しずつでもやっていきたいと思います。
少しでもあのキャリーバッグの中から減って補充、減って補充・・・
が何回も出来れば嬉しいです。

よろしくお願いします。
[PR]
by 2121nii | 2009-11-03 19:00 | ごあいさつ