nii(ニイ)の適当日記


by 2121nii
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:おでかけ ( 63 ) タグの人気記事

岡山天満屋行ってきましたよ。
入り口ではなかなかの行列が・・・。

一番興奮したのはこれ↓
a0137435_9393067.jpg

ギャホー「流れ星」やー!
竹野内豊大好きなんでこれを見た時は嬉しかったです。
ドラマの様な大きな水槽ではないけれど癒されますな・・・。

それからほとんどタヌキ寝入り状態のアザラシ。
a0137435_9393082.jpg

しっぽは時々動かすけど置物かという位。
でもちょうど目を開けた後に撮れた写メ。惜しかった・・・。

めでたそうなエビ?
a0137435_9393034.jpg

ニモ。
a0137435_9393028.jpg

家とかで飼えそうなキレイな魚。
a0137435_9393023.jpg



姪っ子が一番興味を引いたのはでかいアンパンマン。ドキンちゃんの抱き枕。
喫茶エトワールでご飯を食べて帰る時の今日一の笑顔。
そして義妹が一番興奮してたのはラナキュさんでアンブレロさんに会った時。
弟はエトワールでラーメン食べた時。
どないやねん!!
まーみんなそれぞれ楽しかった様で姉としては運転手&ガイドを頑張った甲斐がありました。
[PR]
by 2121nii | 2011-08-12 09:58 | 日々のこと

ラナキュさん入荷情報

ラナキュさんに新しい雑貨や作家さんの作品が入荷しています。
特に気になったのはこちら。
a0137435_83148100.jpg

可愛い柄のピルケースやトレー達。
一番小さいピルケースで直径4cm位?
持ってる生地がチラホラ、欲しい柄が沢山ありました。
在庫のみになるので可愛い柄からどんどん売れていくと思います。

それから
a0137435_8314816.jpg

ミニハンカチ約20cm位?これも沢山柄がありますよ。
可愛いマチ針やハサミなど・・・。
チープなお値段なのでプレゼントにも良さそうです。
アバウトで申し訳ないですがハンカチ315円位?
糸切りバサミ400円台だったと思います・・・ハッキリせずすみません。

ガラス系のお皿やグラスも可愛いのいっぱいです。
お暇な時にでも是非寄ってみて下さい!


「懐かし」はというと前夜から小遣い制になった為に
慎重になり過ぎてほとんど見るだけになりました・・・クスン。
[PR]
by 2121nii | 2011-08-04 08:49 | お店
土日と旦那がずっと居たのでパソコン触れず・・・遅くなりました。
momiさんのイベントに行って来ました。
行列では皆さんすごい日焼け対策・・・私タオル1枚。

さてさて会場では可愛い物沢山!
a0137435_933847.jpg

a0137435_933828.jpg

a0137435_933863.jpg

犬のポーチ、バッグを持ってるので悩みました。
その向こうのレトロな生地も可愛い~。
a0137435_933819.jpg

海外物は色々あってこっちでも悩む・・・給料日前なんで激しく悩む。
ブログで見たキノコや花の切手も持っては返しの繰り返し。

結局は
a0137435_933856.jpg

生地1つと海外のストロー(コンビニでもくれるし家にもあるけど車用?)
古いうさぎはマグネットです。
マロのお尻に似てる・・・しかも重みもある。
可愛い物を沢山見れて満喫しました。

皆さんお疲れ様でした。
離れ離れになっても次回へと楽しみにしています。
あ、チマリさん雑貨市でお買い上げ有難うございました!
2回目のレジで言おうと思ってたのに忘れてた・・・。
[PR]
by 2121nii | 2011-07-11 09:22 | お買い物

フリマでお買い物

フリマだけは小まめに行ってます。
ちょい前にサウスで買った物。
レトロな編み編みお座布。
a0137435_1749431.jpg

中はスポンジです。
a0137435_17494366.jpg

裏はちょっと地味ですが・・・100円也。
暑苦しいのでとりあえず車のインテリアに。

それからスニーカー、イヤ体育館シューズ?
a0137435_17494393.jpg

紺ラインと2色ありましたがやっぱり緑。
さすが体育館シューズ。履きやすいです。
私が履いてみたらおばちゃんも「えーなー」と言い出す。
もしかしたらおそろの色違いかも・・・これも100円也。

佐々木ガラスのグラス。
a0137435_17494369.jpg

一番左がだいぶ前の懐かしで買ったグラス。
同じ柄があったのでとりあえず2つ買いました。
デザートグラス?小さいパフェが作れそうです。何用だろう?
グラスよりも高さが無い分洗い易いので普通にお茶とか飲んでやろうと思います。


と、まーこんな感じでちょいちょい増えてます。
今日でお隣が引越ししてしまいました・・・。
うちと同じ頃に引越ししてきたので丸4年位一緒。
チワワの姫ちゃんはおとなしいのでマロもなついていた分残念です。
この棟の3世帯の主婦が集まって女子会(主婦だけど)
楽しかったです。これがママ友ってやつですか?
マロのママだけど・・・。
[PR]
by 2121nii | 2011-06-30 18:11 | フリマ

神埼勝典作品展

最終日行って来ましたよ。
日曜はテレビも来てニュースで流れたとか。
沢山のお客さんで大賑わいだったと喜んでおりました。
ギターリストと先輩の2ショットを見せてもらいました。
・・・アンタチャッブル?コンビで並んでる感じに似てました。

a0137435_716968.jpg

a0137435_716922.jpg

a0137435_716986.jpg

a0137435_7161021.jpg

スタジオなのでいつもと違ってかっこいい感じ。

階段上って上から。
a0137435_7161028.jpg

ね?かっこいくないですか?
先輩は・・・えっと、えっと、カッコいいお父さん?イヤお兄さん?おじさん?
見に行けば分かるから今度は覗きに行ってね。
[PR]
by 2121nii | 2011-06-28 07:31 | イベント

雨々、フリマのはしご

ラナキュ雑貨市に以前の様子を見れる様にしました。
良かったらどうぞ。

私の検索に「RSKバラ園 フリマ」がやたら多い!
まだ1回しか行った事ないのに・・・。
という事で11日雨で順延、12日に天気悪いけど業者の人達位居るだろ~と
マロ連れで行って来ました。見事にやってない・・・。
仕方なくドッグランが気になり行ってみました。
売店のおばちゃん達に囲まれ立ち話。
どーやら自分ちの亡くなったネコや犬を思い出したらしい・・・。
17年も飼ったら愛着湧くよね、1人のおばちゃん思い出し泣き。
マロももう少し愛想があったら癒しになるんだけどな~残念。

その後、遅いけどnewシティのフリマに行ってみる事に。
おーやってました。少ないけど。
その中で見付けた物。
a0137435_13591848.jpg

マロさんいっぱーい。
昭和のブローチらしいです(部品は無いから本体だけ)
旦那に言わせれば「こんな色の犬はおらん!」そりゃそーだ。
a0137435_13591971.jpg

横から見るとまるでクッキーみたいです。
マロに似てしっぽが下がってる所がお気に入り。
a0137435_13591923.jpg

他にもこんなのが。
これまた有りえない色ですがまさにレトロポップ
ネコはピアスにならないかな~と思案中。
あ、今日から缶詰で頑張ります!さて、やるゾ。
[PR]
by 2121nii | 2011-06-13 14:16 | フリマ

世間は狭い!

DM配りで前から気になってたお店に行って来ました。
K’sportさんや芸文館などに行く時に前を通るんですが
メガネ+カフェ? いささか(古い)入りにくい。
思い切って行きましたよ。
a0137435_17194933.jpg

ランチは結構種類があります。
悩んだ結果、オムライス。
a0137435_17194943.jpg

なんか可愛い奴が居ますよ。オレンジの。
サラダ+スープ+メイン+飲み物です。
私はこー見えて小食(間食派)なので腹いっぱいです。
色々話してたら同級生。そこはまーぼちぼちある事。
それが結構昔からの友達とよく遊んでるみたいでびっくりです。
せまッ!チョーせまッ!真備の友達です。
知らない所に飛び込んだつもりがめっちゃ知り合いの話ができました。
驚きました。DM置かせてもらいました。
そのお店は
a0137435_17194995.jpg

GLASS APARTMENTさん。
検索するとブログやってます。
まだ他にもランチで気になる物があったので行きたいと思います。
あーびっくりした。
[PR]
by 2121nii | 2011-06-09 17:45 | お店

わらしべ長者?

日曜はサウスのフリマに行って来ました。
天気予報は雨だったけど、すごい人が多かったです。
出店者も沢山、ウハウハ~。
しかし、特にこれという物が無くウロウロしてたらjunさんに会いました。
しばし2人で「これ可愛い?」とか相談しながら散策。
一歩間違えれば大阪のおばちゃんになりそうな服を発見!
よく見るとジーンズファクトリーとか置いてあるブランドでした。
買ったらおばちゃんが「好きなのタダで3つ持ってっていーよ」と言うので箱を物色。
特にないけど・・・junさんが操り人形に喰いつく、でもモツレテル・・・。
一生懸命直す!でもあんまり可愛くない。おばちゃんは持ってけと言う。
操り人形を持ちながら歩いてたら「それ可愛いね」とお姉さん登場
「あげますよ」と言ったら「じゃあ好きなのと代えて」と交換する事に。
a0137435_2035570.jpg

ピンクのブレスレットを贅沢に2つもらうと「まだまだいいよ」と言うのでピアスも。
junさんもピアスをゲット!2人で喜ぶ・・・
わらしべ長者の話長かった・・・難しいね~文章にするの。
お姉さんはまだまだ「他にもいーよ」と言ってたけどタダだしね、控えめに。

それから色が気に入って財布を買いました。
a0137435_203554.jpg

お札入れ・小銭入れ・カード入れも1ヵ所のみ。
a0137435_2035549.jpg

フリマ用にしよーっと。
なんか得した気分のフリマになりました。
[PR]
by 2121nii | 2011-06-07 21:01 | フリマ

まだ見る?

ネタが無い訳でもないけれど生地サンプルの続きを。
こんなレーシーな物もありました。
a0137435_746690.jpg

サンプルなので色違いであるのが嬉しいです。
これは全部で8枚ありました。
写ってないけど。
a0137435_74665.jpg

表面の紺色の部分はフロッキー加工で触るとフワフワです。
こっちも↓
a0137435_74667.jpg

こっちはほとんどフロッキー加工です。
あ、本当にこんな名前に良かったっけ?
おじさんはなぜかこのレーシーな奴らを「可愛いけどなー」と勧めてきました。
私が好きなのはどっちかっていうとこっち。
a0137435_746664.jpg

ほらね、可愛いでしょ?
反対色の組み合わせのこれもレース生地。
白は下のテーブルです。
古いせいか雨のせいか色移りがあったりと勿体無いのもありんす。
生地の量自体は無いけど沢山の可愛い生地が見れるだけでも十分。
目の保養、いや雑貨市にむけて使う様に精進致しまする。
[PR]
by 2121nii | 2011-06-01 07:46 | お買い物

雨々、懐かしマーケット

日曜は台風で雨がひどい!
今日が晴れてるだけに余計に悔やまれる1日でした。
だって数ヶ月に1回の懐かしマーケット。
さすがに今回は出店者の方も少ないー。
でも愛媛や大阪から頑張って来てくれてました。
お買い物は生地サンプル。
a0137435_20211342.jpg

あまり見かけない生地だな~と思ったら
a0137435_20211357.jpg

made in おフランス。
a0137435_20211337.jpg

これもかな?
とりあえずこんな生地達に出会えただけ行った甲斐がありました。

それからコレールのバタフライゴールド。
a0137435_20211312.jpg

パイレックスのマグを持ってるので見付けた時に即買い。
平ら過ぎてあまり出番がないかも。
雨がザーザーの中なんとかかんとか色々と見る事ができました。
いつもより疲れましたよ・・・。

こっちは前日の岡山ドームのフリマで買った物。
a0137435_20211391.jpg

北欧チックなホーローのお皿?
少し重いけど柄がやっぱり好きです。

懐かしマーケットは他にも気になるのあったけど
多少は我慢もしつつ少なめのお買い物になりました。
業者の方、本当にお疲れ様でした、また次回!!
[PR]
by 2121nii | 2011-05-30 20:38 | お買い物