nii(ニイ)の適当日記


by 2121nii
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最近作った物達

Skipさんで購入したタケミクロスさんの生地でドルマンスリーブのブラウスを作りました。
リネンのくるみボタンはcheck&stripeさんの物。
でも5個しかなかったので2番目のボタンはSkipさんで購入したくるみボタン。
最初はスタンドカラーも同じリネンだったけど失敗して白へ変更。
全部同じだと地味だったかも。

a0137435_119498.jpg


この形はもう4枚目。ストライプで作った3枚はお嫁に行きました。
洗ってベランダで風に吹かれる様子はムササビみたい・・・。
ドルマン・スリーブはもともとトルコからきたらしいです。

a0137435_11133743.jpg


a0137435_11142348.jpg
それから義妹に買ってきてもらったヨーロッパのビンテージの壁紙で作った物。
1940~70年の物とか。
小さいグリーンのはアメリカの壁紙(Daisystore購入)です。
食器棚は旦那が大学時代に使ってた物を実家からお持ち帰り。
両面テープを使って貼りました。
私の予想はベルギー。どこのかな?イギリス?
でも旦那に見せたらおばーちゃんみたいって。
[PR]
# by 2121nii | 2009-07-07 11:30 | ハンドメイド(服)

ベルギーから来たよ

やってきました~ベルギーから送っていただいたテープ色々。
青の花柄は素材がこんな感じとは思わなかったけど色は可愛い。
スカラップのレースは洋服に使えたらと思ってます。

a0137435_1564445.jpg


そして入っていた封筒に貼られた切手の数々!
どれが高いのかさっぱり分かりません。
ある意味オマケな感じです。海外の使用済み切手だって売ってますもんね。
車と冬景色がお気に入り。

a0137435_1591841.jpg


昨日は沢山野菜をいただきました。
a0137435_151412100.jpg


ナスにズッキーニにおからです。
ズッキーニは調理した事(買った事も)ありませんがクックパッドで調べてみます。
いつもいつもお裾分けいただき有難うございます。
これもマロのお陰です。
お散歩仲間からのいただき物なので・・・マロ様!!
マロを飼いだして大変だった事も沢山あるけど、ある意味恩返しなのかな~?

ブラウスも完成したけど撮り忘れたのでまた明日にします。
[PR]
# by 2121nii | 2009-07-06 15:20 | お買い物

おすすめの・・・

いつもお世話になっているdaisystoreさんに昨日はオーダー分の納品に
行って来ました。お店では今日までアクセのイベントをしています。

どれもかわい~。でも、でも買った物はセサミクッキーとチロルテープ・・・。
どうしても写りたいらしく無理やり写った子がいます。

a0137435_19541297.jpg


daisystoreさんでは7月下旬からまたバッグとアクセのイベントがあります。
作作堂さんというマルチになんでも作られる方です。
今回あちこちにDMを置かれたみたいなので興味のある方是非どうぞ!

少し前に行った吉備津神社。
新種の野いちごじゃありませんよ。あじさいです。
沢山咲いててとてもキレイでした。初めて行ったかも。

a0137435_17144286.jpg

[PR]
# by 2121nii | 2009-07-05 17:20 | お店

早速練習

早速投稿開始です。
お気に入りでもあり、我が家のお嬢様マロです。

きっとチョコチョコ登場すると思います。

a0137435_2330265.jpg

[PR]
# by 2121nii | 2009-07-04 23:30 | マロ

はじめまして

とうとうブログに挑戦する事にしました。
ある方達にそそのかされ・・・イヤおすすめされました。

私のハンドメイドやお気に入り、日常の事など少しずつですが
見ていただければと思います。

初心者なので慣れるまで暖かく見守っていただければ嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
# by 2121nii | 2009-07-04 22:30 | ごあいさつ