nii(ニイ)の適当日記


by 2121nii
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ばーちゃんの死

長らくブログ放置してすみません。
知ってる方は心配してくれてるかもしれません。

ばーちゃんが亡くなりました。
16日の日曜で眩しい位の秋晴れで会社の近くでは祭の旗が立ち
仕事中に祭ばやしが聞こえてきました。
「明日は休みだからお見舞いに行こう」そう思っていました。
そんな日の夕方亡くなったという連絡がありました。

よく言われるのは97だから、年だから、大往生だからとかそんなの分かっています。
両親を支えてあげるんよ、これには?色々分かっていても悲しくて沢山泣きました。
あまりに泣く私に旦那が「37年分思い出があるけー仕方ない」そー言いました。
それで納得。親2人には私より沢山思い出があるはず、だからか・・・。

お葬式も終わりおかんきで毎週家に帰っています。
生きているうちにもっと帰れば良かったと今更思います。
前にお見舞いに行った時にはずっと目を覚まさなかったけど
こっそり12日だったか夜にお見舞いに行きました。
その時には目を開けてくれたので何回も「有難う」と言いました。
それが最後になりました。
a0137435_940425.jpg

マロとの写真。パソコンが壊れた時に消えてしまったと思ってました。
珍しく印刷してて良かった。私とも沢山撮っておけば良かった。

ばーちゃんの遺影は何歳かの顔と髪型を合成してるのでばーちゃんじゃないみたいです。
仕事を始めるのも迷ったけど今ではしてて良かったと思います。
毎日忙しくしています。おかげでなんとかなってるのかな~と思います。
心配して下さってる皆様へ、がむしゃらに毎日を過ごしています。
有難うございます。大丈夫です。
[PR]
# by 2121nii | 2011-11-08 10:24 | お知らせ
今回も朝から天気悪かったですが運良く降らず無事終了~。
入ってすぐにステレオソーダさんコーナーでした。
a0137435_2121495.jpg

a0137435_21214973.jpg

a0137435_21214960.jpg

今回作った物は全て納品しましたよ。
エピンさんのお座布は毎回可愛いです。
バザーは沢山の方が楽しんでましたよ(私も含め)
豚汁があまりに美味し過ぎておかわりして2杯食べましたー。
さすがに腹いっぱい、保育園で採ったであろうサツマイモが入ってました。


今回のバザー戦利品。
a0137435_21214989.jpg

前回はすごく並んであんまり残ってなかったけど今回はなかなか。
姪っ子用にパンツ、仕事用にタオルハンカチ、ブラインドクリーナー、韓国のフェイスマスク、
h&sのコンディショナーとステレオソーダさんにぬいぐるみ(お土産)
全部で合計140円也!


それから並んだ絵本の中から選んで読んだのは・・・
a0137435_21214935.jpg

めっちゃラヴストーリーでした。
まさかこんな話とは!タイトルと絵で決めたんですが。
皆さん見かけたら試しに読んでみて下さい。



今回も楽しんできました、が、また我が家に襲い掛かる不幸・・・。
誰かにグチろうかと思いましたがグチ話は面白くないだろうと思い断念。
そーそこの貴方です!電話がかかってくるとこでしたよ!
見逃した昨日の内村選手を思い出し鉄棒を見たら少し元気になりました。
きっと沢山の方に影響を与えたと思います。
私も普通に頑張ろうと思えましたもん。
ヨシ、明日から頑張るしかねーぞ!気合いただきました、有難う内村選手。
[PR]
# by 2121nii | 2011-10-15 21:54 | イベント
お疲れ様でーす、仕事始めて疲れ気味のniiです。
明日は去年も参加させていただいた保育園のバザーがあります。
詳しくはステレオソーダさんのブログからどうぞ。
去年の様子はこちら→ 
今回も子供達向けの物を少しですが作りました。
ヘアアクセ系。
a0137435_1958443.jpg

リボンやチョウチョのヘアゴム。
髪がくくれない子用にパッチンどめ。
気に入ってくれるかな~?

それからネックレス。
a0137435_19584475.jpg

去年は沢山お嫁に行ったネックレス・・・首にかけるだけです(ちなみに大人も付けれます)
バージョンアップでお値段据え置き。なんと300円!
ヘアアクセも300円位です。


去年は私の方が満喫してしまった感じです。
でも今年もチョー若い子のエキスを吸ってリフレッシュしてこようと思います。
[PR]
# by 2121nii | 2011-10-14 20:26 | ハンドメイド(その他)
小さな街の前日ブログを書いていました。
派遣の仕事も入っていてマロに
「今日これから仕事に行ってくるよ」と言うと
a0137435_1929331.jpg

「えっ!!!」という顔をしていました。

その直後ばーちゃんが危篤という電話がありました。
あの「コンヤガヤマダ」です。
ちょっと前までは少し良くなって老人ホームを探したりしてたのに?

97歳です。十分生きました。
でもなんとなく心の準備がまだ出来てませんでした。
夜中はばーちゃんの息子3人で見守る事に。

ヤマは越え意識はありませんが安定した状態になりました。
が、いつ逝ってもおかしくない状態です。
小さな街の間はドロップスのメンバーのおかげで無事乗り切れました。
でもこんな状態のまま明日から働けるのか?派遣先に迷惑をかけるんじゃないか?
それは建て前でどこか看取りたい気持ちがありました。

昨日夜に1人で病院に行ってきました。
やっと「今までありがとう」と言えました(みんなが居ると言いにくかった)
最後に立ち会えなくてもいい、その時がきてもいい、覚悟ができました。
明日から初めての職場に行ってきます。
ありがとうを言わせてくれてアリガトウ。
できる事ならもう少しだけ顔を見させて下さい。
[PR]
# by 2121nii | 2011-10-10 20:02 | 日々のこと
小さな街のカントリーパーティー無事終わりました。
ドロップス初の2日間です(前回はお休み)
簡単ですがご紹介を・・・。

さざなみ堂さん
a0137435_1853620.jpg

a0137435_1853658.jpg



ポワン・チークさん
a0137435_1853657.jpg

a0137435_1853610.jpg

本人もとっても可愛いのです。


ユミコさん
a0137435_1853633.jpg

一番小さいアミアミかばんが2日間限定500円!


私とアンブレロさんは資材祭。
私は生地屋、アンブレロさんは毛糸屋さんでした。
お買い上げ下さった皆様有難うございました!
次は5月開催です。
[PR]
# by 2121nii | 2011-10-10 19:14 | イベント