nii(ニイ)の適当日記


by 2121nii
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最近買った物

毎回久しぶりになって申し訳ないです。
気が付けば2月!
最近買った物をまとめて・・・。

倉敷懐かしマーケットで
a0137435_102504.jpg

テーブルクロス。
手鏡の柄でしょうか?
フリンジも付いていて裏も使えそうな感じです。

こちらも懐かしで。
a0137435_10250100.jpg

生地ですが北欧っぽい感じで向きはあってるか分かりませんが
ワンピでも作れたらと思います。

ステレオソーダさんにて。
a0137435_102503.jpg

大きなスープカップ。
北欧柄でとても大きいです。スタッキングできるのもいーです。

ラナキュさんにて。
a0137435_1025096.jpg

ワンカップのたんぽぽ柄。
他にも柄はありましたが温かみのある柄にひかれて購入。
とても可愛くてお気に入りが増えました。


最近のマロ村さん。
a0137435_1025041.jpg

相変わらず可愛い。私の癒しです。
仕事上あんまり散歩に行けず可愛そうな思いをさせてるのか
はたまた寒い中外に出ずにすんでラッキーと布団で寝てるのか
分かりませんが・・・この冬は服も作ってあげられず申し訳ない。
それでは、また!近いうちに・・・。
[PR]
# by 2121nii | 2012-02-10 10:44 | お買い物

復帰第1弾。

久しぶりに作るのは何にしようかと思いましたがおけいこバッグ。
以前この生地であったらいーのにという要望を今頃。
a0137435_191225.jpg

絵柄的にも習い事にぴったりです。
サイズは大きめで中はキルティングにしました。

それからもう1つ。
a0137435_191258.jpg

こちらは動物柄。
子供さんが好きそうなライオンや
a0137435_191299.jpg

ゾウさんがいます。
めちゃめちゃハデハデになりました。
近々ステレオソーダさんに納品予定です。
他には何作ろうかな~。
[PR]
# by 2121nii | 2012-01-28 01:19 | ハンドメイド(その他)

今年も

遅くなりましたが、
寒中お見舞い申し上げます。
今年もマロ共々よろしくお願い致します。
a0137435_128776.jpg

お父さんに潰されながらも動かないマロさんです。
a0137435_128734.jpg

そんなマロさん、昨年分かった事ですがちょいと病気です。
私の仕事も落ち着いてきたのでそろそろ手術と思っています。

お散歩仲間からいただいた生姜の甘露煮。
a0137435_128773.jpg

とても美味しいです。
体調をきずかって下さいました。
周りの方に支えながら毎日頑張っています。

そろそろ活動の方も始めたいと思います。
[PR]
# by 2121nii | 2012-01-22 01:37 | ごあいさつ

噂の・・・

お久しぶりです。
久しぶりにパソコン開きました。
毎日アウトレットに行ってると休みの日は行きたくなくなります。
アリオもまだ1回しか、しかも1階のみしか行った事ありません。
で、噂のドーナツ。
a0137435_1925234.jpg

お客さんも結構提げてる袋クリスピークリームドーナツ。
並びましたよ、少しだけ(平日なんで)
待ってる間にドーナツをくれます。
定番のクリスピードーナツ。出来立てなのでうまいです。

頑張ったご褒美です。
a0137435_192528.jpg

色々買ったので名前を覚えてませんが1番左上のドーナツをくれます。
キャラメルラテのアイスも頼みましたが、スタバのキャラメルマキアートの方が美味。

今回もアリオは1階の本屋さんとドーナツだけ。
ほぼ週5で行ってるのですが行ってないお店が沢山あります。
仕事の方はというと、友達が来たりコーポのお隣さんが来てくれたり・・・
momiのチマリさん、以前の派遣で一緒に働いた人など知らずに来た人も。
地元ピーなんで色んな人が来て恥ずかしいです(しくった!)

商品はというと知らないうちに値段が下がってたり、ここまで?っていう位
安くなるので働いててもびっくりです。
お客さんも「この前より安くなってるーしくったー」って思うかもしれませんが
働いてる皆んなで「ガーン!!」って事はよくあります。
洋服(制服)は十分買ってるのでご褒美はドーナツにしてみました。
[PR]
# by 2121nii | 2011-12-16 19:29 | お買い物

がむしゃらに

がむしゃらに働き過ぎて身体壊しました。
この年になるとやばいな~とか分かるんですが、仕事なんで休めません。
が、やってしまいました。
疲れが一揆に一機に一気に出てしまいましたよ・・・。

更新しない間に沢山の事がありました。
a0137435_20114648.jpg


神戸に行きました。
a0137435_20114620.jpg

あ、仕事の研修です。
マリンピア神戸・・・仕事なので遊ぶ暇なく帰りました。

友達の結婚式。
a0137435_20114653.jpg

こんな可愛いキーホルダーをもらいました。
Nじゃないのは下の名前だからですよん。
手作りです!!女子全員にです。めっちゃ肩凝りそうです。
とても良い結婚式で嬉しかったです。


仕事は派遣は終わり三井アウトレットパークの某アパレル店員です。
ブログ読んでくれてる方に声をかけられびっくり。
今日も来て下さいました!有難うございます!
流されるままに毎日が過ぎていきます。
それはそれでいいとは思いますが・・・作品の方は作れず申し訳ありません。
もう少し慣れたら、落ち着いたらミシンに向かおうと思います。

大変久しぶりの更新になってしまいすみません、またね。
[PR]
# by 2121nii | 2011-11-28 20:25 | 日々のこと