nii(ニイ)の適当日記


by 2121nii
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

気がつけば・・・

寝込んで早や何日目? もう今年が終わるよ。
起きては年賀状作りしています。
簡単スピード年賀状・・・全然作れない。
なんとかやれましたがすごい時間かかりました。
マロの写真を使った物も作りたかったのですがこれまた断念。

あずきちゃんからメールがきました。
a0137435_0391844.jpg

ラッセルのトレーナーをリメイクした物です。
やっぱりオーダーって難しいですね。
サイズ聞いてもまだまだ上手く作れません。

さてなんでこんな時間に更新してるかというと旦那が仕事でパソコン開いたからです。
こんな時間から急用の仕事で鳥取に行きました。
さっき帰ってきたのにね。

私はまだまだえらいので寝ます。
明日は京橋朝市行けるかな~?i-roさーん!!!
[PR]
by 2121nii | 2010-12-29 00:49 | ハンドメイド(服)
24日にラナキュさんから連絡があって行って来ました。
りのこさんに以前頼まれ物をしたんですが代金にハギレを要求!請求?
そしたらこんな風に。
a0137435_945243.jpg

ギャボ!可愛いー。さすがりのこさん。
前はケーズポートさんのboxでハギレを楽しみにチェックしてたんですが
今は止めたから・・・ううっ。
久しぶりのりのこさんセレクトの生地。
a0137435_94528.jpg

こんなに色々~。
分かりにくい?
a0137435_945223.jpg

こんなに細かい水玉が入ってたりします。まだ分かりにくい?
それにお代金まで(もーハギレで十分良かったのに~)
有難うございます!またハギレでお返しがいーかな?レースとか?
りのこさんからのサプライズにウキウキもつかの間。
はい、風邪ひきました。
昨日は特にひどくて1日寝てました。
旦那に散歩と買い物を頼んで、すべらない話も見ずに寝てました。
まだティッシュが手放せません。
って事で今日のフリマのお休み。
とりあえず年末までに治ってくれればそれでいーです。

あ、それから作作堂さんがブログを始めました!!
ステキな作品が続々と見れます。
これまた楽しみが増えましたよん。
[PR]
by 2121nii | 2010-12-26 09:20 | 日々のこと

約束の日 岡山ドーム

昨日の祝日は岡山ドームのフリマでした。
探し続けたお父さんを約束して持って来てもらう日。
広いドームの中で見つかるかな~と細かく見て探しました。
探してる間にこんな物を。
a0137435_8131993.jpg

セサミストリートの絵本です。
もちろん英語ナリ。読めねー。
a0137435_813199.jpg

雰囲気も伝わらない・・・。
数字の本だと思いますが・・・完全にインテリア用ですな。

それからたまたま見付けた古いミッキーのメジャー。
a0137435_8131987.jpg

ナショナルのノベルティだからお仕事してます。
メジャーはたまに消えるので何個あってもいーです。
これで4つ目。

それともう1つ約束が。
犬服のオーダーをいただきました。初というか受けてなかっんですが
a0137435_0364577.jpg

フレンチブルのあずきちゃん。可愛い~。エクササイズ中?
普段作ってるのとサイズ感が違うので作ったもののイマイチ分からない。
またメール来たら載せたいと思います。

あ、ソフトバンクのお父さんはビッグストラップという30cm位あるやつで
かなり汚れてて(最初かららしい)溝に落ちた?という位です。
うちの父ーちゃん的には小さいので良かったけどとにかく見付からない!
とりあえず買って帰りました。
あまりに汚れてたのでカレンダーやノートを付けてくれました。
有難う、おばちゃん。
[PR]
by 2121nii | 2010-12-24 08:33 | フリマ

サウスビレッジのフリマ

早くに起きてるのにいつも着くのは8時。もう沢山の人が来ています。
今回はやっと買えた物が。
a0137435_730225.jpg

レトロなかご。momiさん達のイベントで使っていて「いーなー」と
思ってたけど大体結構いいお値段。
高くて2000円、普通で1000円。1000円ならすぐ売れてしまいます。
生地なら買ってしまうけどいつも「ま、いっか」で終わってました。
今回も「2000円!」と言われ「無理かな~」と断ったら「じゃ、1500円」
「予算的にちょっと・・・」と立ち去ろうとすると「500円でいーよ!」って。
もう少し高くても誰か買うだろうに・・・と思いながら買って帰りました。
ラッキー☆
これをキレイにするのに時間がかかりました。

それから東欧風の絵柄のお皿。
a0137435_730253.jpg

でもjapanなんです。
耐熱かどうか分からないけどグラタン皿っぽいですよね。
a0137435_730256.jpg

この絵がたまらん。


年賀状のソフトは買ったけど年賀状を買ってないniiちゃんです。
今日買いに行こうっと。
[PR]
by 2121nii | 2010-12-21 07:42 | フリマ

色々まとめて

なんか本当に寒くなってきました。
我が家はストーブなのでまん前に居ないと寒いです。
a0137435_153142.jpg

フリマで買った昭和レトロな両手鍋。
小ぶりなサイズで煮物などに使ってます。

今日はさざなみ堂さんとラナキュさんで待ち合わせ。
a0137435_153146.jpg

オーダーしてくれた指輪と交換に「へんてこちゃん」を作っていただきました!
お花を付けたニクイ奴。
私専用に作ってくれたかと思うと感慨深いです。
有難うございます!

それから今簡単に作れる樹脂加工で作った物。
a0137435_15318.jpg

パンダはブローチです。
元々の樹脂加工をした事がないので比べようがありませんが
チューブから出して流し込んで紫外線に当てると固まるという簡単さ。
ステレオソーダさんに納品予定です(いつかは未定)

まだ年賀状を買ってもないのにこんな事↑してます。
後少しで今年も終わりですね・・・。
[PR]
by 2121nii | 2010-12-18 01:17 | 日々のこと

ピンクの犬 part2

やっとマロの服を作りました。今年初。
a0137435_19274497.jpg

リメイクしたのはこのアニマル柄のトレーナー120サイズ。
ギリギリなんとか作れました。次は130か140にしよう・・・。

またまたフード付き。
a0137435_19274463.jpg

ちょっと可愛らしすぎたかな?アラサーなのに。
旦那のとこの姪っ子は喜びそうです。

せっかくなのでフードを。
a0137435_19274455.jpg

あ、ゆがんだのでもう1枚。
a0137435_19274490.jpg

こんな写真載せて良かったのかな・・・。
耳を隠すとアザラシみたいになります。


りのこさーん、今日ラナキュに持って行ったよー。
[PR]
by 2121nii | 2010-12-16 19:36 | ハンドメイド(服)

最近のフリマは?

夏のフリマは早く起きれてたしかなり日焼けしました。
冬は朝が苦手で行けないだろうな~と思ってましたがそんな事なく
その日だけは早起きして行っています。
だってストレス解消&ただ単に好きだから。
まだまだ真っ暗な時間に起きて徐々に明るくなってくるとそろそろかとワクワク。

最近の一番のヒットはこれ。
a0137435_759625.jpg

お眠りワンちゃん。
たまたま旦那にこれ欲しいと言ってた次の日に出会いが!!
新品タグ付きですが古いからか少し黄ばみが・・・。
洗えるらしいけどちょっと今の時期はね~。
a0137435_759653.jpg

大きさはというとマロより大きい!
約50cmちょっとです。別にこんな大きいサイズじゃなくても良かったけど。

本当はドイツかどっかのお眠りウサちゃんに一目惚れ。
いつかは欲しいと思ってたお眠りシリーズ。
オレンジホールでのアンティーク骨董市でウサギあったけど高かったです。

さてピンクのこいつ、大き過ぎて少し置き場に困っております。
が、旦那にテレビを見る時の枕として狙われています。

今はフリマでうちの父にソフトバンクのお父さんシリーズが欲しいと頼まれ
母には頭に巻くカール(昔のスポンジのやつ)を探してーと言われています。
それがなかなか見付からないんだなー。
[PR]
by 2121nii | 2010-12-14 08:15 | フリマ

チクチク日和へ

火曜にはチクチクに行って来ました。着いたのはオープン直後。
ちょいと寒いけど並びましたよ~。
一番近い料金の高い駐車場に停めた為に猶予は1時間。
なんとかグルリと皆さんの作品を見てi-roさんのお菓子と雑貨を購入。
i-roさんのお菓子は大好きなけしの実のケーキとシフォンケーキを。
シフォンケーキのケーキなのにプリプリモチモチした食感が美味~。
あー義妹にも食べさせてあげたい・・・うまし!

お買い物していただいたクリスマスプレゼント。
a0137435_2215564.jpg

とってもキレイ!
キレイ過ぎて似合わない?うちの母が喜ぶかな?どーかな?
a0137435_22155676.jpg

あじさいはとってもキレイな藍色です。

プチボヌールさんにi-roさんに舞鶴さんにさざなみ堂さんに会えて良かったです。
作作堂さんはお仕事だったのかな?

ちなみにこの日は「ギルティ」のメイコ風の格好(私的に)で行きましたが
誰も気付く事はありませんでした・・・気付く訳ないか。
[PR]
by 2121nii | 2010-12-09 22:31 | イベント

懐かしマーケット

かなりネタを暖めてしまいましたが懐かしではこんな物を買いました。
11月ネタですみません。

雑貨はこれ。
a0137435_964092.jpg

この下の籐のお盆?トレーも買いました。
木もあってそっちにすれば良かったかな~と後から思う・・・。
なぜかレトロな梵天発見。1色しかなかったけど購入。
a0137435_964082.jpg

ミッキーのアルミの弁当箱(作らないけど)。
古い時のミッキーの顔ってなんか好きです。
a0137435_964028.jpg

このウェデングっぽい柄のガラス瓶は実はアデリアでした。
フタのゴムパッキンが無いのでお安く買えました。

それから紙物。柄好きにはたまらん。
どこもそれなりの値段がするのですが1ヶ所だけぼちぼちお安い所が!
a0137435_964022.jpg

5枚セットで300円でした。A4サイズで大きめですよ~。
色々ある柄の中から選ぶのは楽しい様な至難の様な・・・。
最初に見てる方は薄い紙がお好きな様で薄いのを探してました。
a0137435_964010.jpg

私はとにかく柄で選びました。
この2つは薄い紙ですが動物柄(ダックスが!)と女の子柄に惹かれました。

天気はなんとかなったけどだんだん寒くなって帰る方が多かったです。
色々な業者の方が着てましたが来られてる方にはインテリア用の物が人気です。
大きな物を抱えて帰る方をよく見かけました。
次は・・・いつだろう?
[PR]
by 2121nii | 2010-12-03 09:19 | お買い物