nii(ニイ)の適当日記


by 2121nii
カレンダー

<   2010年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

昨日無事レトロポップ祭終わりました。
足を運んで下さった方、お買い上げ下さった方有難うございました。
a0137435_11502854.jpg

1日だけのお店番でしたがとても楽しかったです。
また8月中は首を痛めたり体調をくずしたりでブログの更新もしませんでした。
調子悪いばかりになりそうなので・・・。
作品の方も今更ながらあれを作って出したかったとか色々ありますが
イベントじゃなくてもまた納品すればいいか~と開き直っています。
ステレオソーダさんへの作品はいつも作っていて楽しいです。
きっと色や柄が明るいからかな~。
私の作品分はそのまま納品という形で置かせていただいてますので
イベント中に行けなかったーという方もまたお店の方へ寄ってみて下さいね。

これからも頑張ります。
a0137435_11502851.jpg

とりあえずイベントに間に合わなかった物を作りたい気もしますが
ラナキュさんの方で「お家」をテーマにしたイベントがひっそりあります。
9月7日からだったかな?

レトロポップ祭、ステレオソーダさん&作家さん達お疲れ様でした。
私の作った物をお買い上げ下さったお客様有難うございました。
また次回皆さんにお会いできる日を楽しみにしております。
[PR]
by 2121nii | 2010-08-30 12:07 | ごあいさつ
今日はステレオソーダさんと娘さんと私の3人でお店番。
オープン2時間位は忙しくて大変でした。
アンブレロさんのレポもありますが一応。

お外にはサボテン。可愛い。
a0137435_20414568.jpg

これまたお安いお値段です。

a0137435_20414525.jpg

アンブレロさんのネックレスはどれも可愛いです。
新しいキノコもあって気になってるうちにお嫁に行きました。

a0137435_20414591.jpg

さざなみ堂さんのブースの仕上がりはとてもキレイです。
こっちでは指輪が気になる・・・。指輪の写真じゃなくてすみません。

a0137435_20414526.jpg

エピンさんの可愛いパンダとがま口は全部お嫁に行ってしまいました。
キューピーちゃんはビストロSMAPの草薙香取ペア。
草薙君をharuruさんがお婿にもらいました。

a0137435_20414514.jpg

雑貨もとても可愛いです。今日1日がとても早かったです。
自分の作った物がお嫁に行く瞬間が見れるのが良かったですね。
はるばる丸亀からイベントの為に来て下さった方、京都からたまたま来られた方、
プチボヌールさんにharuruさん、2日連続で来て下さった方など
色々な方が足を運んで下さいました。
本当に有難うございます。
ラスクはカレーとバジルを食べましたがバジルオススメですよー。

余談ですが帰る間際に男子に「名前なんて言うん?」と聞かれまして困ってたところ
ステレオソーダさんが「OOちゃん」と言ったらチャリで帰って行きました。
私も帰ろうとするとその男子が戻って来て「明日は会えれんけー」と言ってきました。
明日は私は居ないので「私も」と言うと帰って行きました。
モテキ?人生に何回かあるという?
ちなみにその男子は6才の幼稚園児です・・・。
野菜屋のおばちゃんが話を聞いていて「ませとるの~」と一言。
最後まで楽しい1日でした。
明日が最終日になります、どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by 2121nii | 2010-08-28 21:15 | イベント

レトロポップ祭 2日目

昨日は作ろうかと思いつつゆっくりさせていただきました。

たまたま見付けたアップリケ。
a0137435_831649.jpg

もう少し早く出会いたかったよ・・・。

今日は私がお店番に混ざってますので「niiってこんな奴か~」と見に来て下さい。
頑張ってオサレして行きます。
残暑厳しいですがお待ちしております。

あ、玉突き事故を2日で3件見てますので皆さん気を付けて来て下さいね。
どうぞよろしくお願い致します。ペコリ。
[PR]
by 2121nii | 2010-08-28 08:45 | イベント

レトロポップ祭 準備

ステレオソーダさんのブログの方にも少し写真が出てましたが
今日はイベントの準備で作家さんが続々納品に。
納品→即完売のタニオカミキさんがちょうど来られていました。

前回はブログでしか見れなかったのでチョー感動です。
その為サイズを大きくして載せましたよ。
a0137435_0541186.jpg

ピンセットと比べてみて下さい↓
a0137435_0541190.jpg

中には非売品もあります↓
a0137435_054114.jpg

写真アップしてみたらほぼ原寸大位になりました。
あまりの細かさに圧倒されました!でーれーよ~、又はぼっけえよー。
こうして作品が揃ってるところを見るのはきっと今日が最後・・・。

色々お話させてもらって嬉しい&良かったです。
それからエピンさんも来て、可愛い編み物(特にガマ口とパンダ)が沢山ー!
今日はさすがにテンション上がりました。
私はディスプレイなどはほぼ役立たずでお邪魔ばかりしてました。

きっと今までに無いイベントになると思いました。
明日イヤもう今日ですが皆さんに是非見てもらいたいです。
[PR]
by 2121nii | 2010-08-27 01:14 | イベント

イベント用作品 その4

今日はバッグを・・・1度書いたのに消えてしまいました・・・ガックリ。

nitteさんで買った生地で
a0137435_23463776.jpg

バケツバッグ。結構大きめです。
a0137435_23463728.jpg

中はこんな感じ。リバーシブルでも使えるかも・・・。

宇山さんの生地で
a0137435_23463760.jpg

内ポケ付きでこちらも結構入ります。
肩がけできる様に作りました。

ハンカチバッグ。
a0137435_23463714.jpg

表はロシアかドイツのハンカチ。
ポケットになっています。ちょっと小さめサイズです。

それから他にもこんな生地で色々。
a0137435_23463717.jpg

エコバッグはこんなに生地使ってこの値段?と自分でも思います。
それと私の方からも雑貨を置かせていただきました。
どうぞよろしくお願いします。

明日は沢山作家さんが居ますよー。
[PR]
by 2121nii | 2010-08-27 00:08 | ハンドメイド(その他)

イベント用作品 その3

遅くなってしまいました・・・。
スタイはこれだけ作りました~。
a0137435_045218.jpg

かなりカラフル?ミッキーが可愛かったので2つ作りました。
a0137435_045249.jpg

マジックテープタイプはこんな感じ。
裏はほとんどタオルを使ってます。もちろん新品。
バンブータオルと無撚糸タオルと普通のタオル(右端)
a0137435_045264.jpg

リボンタイプは2つ。レトロタオルとTシャツをリメイクしたレインボー。
レインボーの方の裏はダブルガーゼを2枚重ねて4重にしました。
リボン部分のバイアスもちょいと昔の使ってるので色落ちするかもしれません。

a0137435_045272.jpg

ルネさん生地(オレンジ)の裏も昔のレトロ~なタオルで。

私のお気に入りはこの2つ。
a0137435_0452100.jpg

ミッキーもクッションカバーをリメイクした物ですがリメイクの良い所は
すぐ使っても吸収が良いところ。ただ古着など好きじゃない方はゴメンナサイ。

お店の方で実物を見て下さいね~。
さて明日納品だけどバッグ載せれるかな・・・。
[PR]
by 2121nii | 2010-08-26 01:00 | ハンドメイド(その他)

イベント用作品 その2

だーいぶ前のクッションカバーをその1としてその2。
定番のティッシュケース(ティッシュ入り)
a0137435_11183545.jpg

ルネパンの赤は少ししかないのでパッチしないとダメそうなので他の色を多めに。
毎回袋に入れてるので中の生地がどんな感じか分かりません。
今回は・・・
a0137435_1118354.jpg

中はこんな生地使ってます。どれとどれを合わせるかは選びに選んでます。
部屋にはすごい種類の生地があちこちに・・・。


それからコースター。
a0137435_11183537.jpg

かなりレトロ生地で作ってみました。まだまだ作りたいー。
裏はタオルを使ってるのでコースターじゃなくても
子供用のちょっとしたお口拭きに持ち歩いても良いかと思います。


今はバッグ類を作ってるので明日はスタイを載せたいと思います。
・・・頑張って載せます。
今週末ですが土曜日にお店に居るので良かったら来て下さいね。
[PR]
by 2121nii | 2010-08-24 11:30 | ハンドメイド(その他)

ちょっと待ってね。

色々あったり無かったり・・・
a0137435_20572217.jpg

a0137435_2057221.jpg

a0137435_20572287.jpg

でもちょいちょい作ってますよ。
近々載せたいな~と、いつも思ってます。
見にきて下さってる方すみません。
[PR]
by 2121nii | 2010-08-22 21:02 | 日々のこと
f.cabinさんもこれまた近所です。
ブログの方もちょくちょくチェックしています。
a0137435_00620.jpg

文房具が沢山ー。
マスキングテープも沢山ありました。
a0137435_00740.jpg

a0137435_00783.jpg

a0137435_0077.jpg

いつの間にか色々模様替え。
皆さんも行ってみて下さいね~。

イベント作品の方はティッシュケースにスタイにエコバッグに・・・と
色々作っています。
またまとめてアップできたらと思っています。
首の方も大丈夫です。肩こりは相変わらずですが・・・。
後1週間きりましたよー。
[PR]
by 2121nii | 2010-08-20 00:12 | お店

お盆の最後にフリマへ

本当なら帰省してて行けなかったはずのサウス。
そして3週間ぶりのフリマ。
シップと痛み止めの効いてる間に行って来ました。
あーなんか久しぶりに来たぞーという感じがしました。
暑いせい&お盆なので出店とお客さんも少ないです。
そんな中見付けてきた物は
a0137435_2281581.jpg

イギリス製のブリキのトレー。約30cm。
近くで見るとサビがちょいちょい、裏は結構シャービーに。
以前、オクで色違いを見たことがあります。
柄が可愛い~けどマロに見せたらどうやら怖いみたいです(犬よけ?)

それから珍しいルネパンダ。陶器の貯金箱。
a0137435_2281565.jpg

まさかサウスで出会うとは・・・キレイに見えますが実物はかなり状態悪いです。
でも飾っておくだけで十分です。これもマロは驚いてました。

後はペンケース。
a0137435_2281539.jpg

キルティングが変わっています。でも柄が可愛い。
a0137435_2281567.jpg

可愛いウサギやライオンにクマ、と思えば首の長いネコ?
a0137435_2281556.jpg

でかいチョウチョにモヒカン頭のジョウロを持ったリス。
それに落書きみたいな犬・・・。
1つ1つがなんとも言えない味のあるキャラで見てても楽しいです。

珍しい戦利品ばかり!頑張って行って良かった。
首は朝の起きたてを除けばだいぶ楽になってきました。
心配して下さった方有難うございます。
後もう少しで完治・・・だと思います。
[PR]
by 2121nii | 2010-08-16 22:26 | フリマ