nii(ニイ)の適当日記


by 2121nii
カレンダー

<   2010年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

前の彼女

タイトルの事は後にして・・・やっとミシン。
ちょっとはしてたけどテンション下がる事もあり少しミシン離れしてました。
ステレオソーダさん用にティッシュケース。
a0137435_2085323.jpg

ボン天邪魔かも・・・。黄色が初かな。

以前マロのご飯を入れてる物をご紹介しましたが同じ物を
maniさんからいただきました!
a0137435_2085395.jpg

全然キレイですよー。いただいちゃっていいんですか?
と言いつつ家に持ち帰りました。
maniさん有難うございます!!


さて、昨日旦那が「車を掃除したら前の彼女の手紙がでてきたから見たい?」と言うので
「おー見せてOOちゃんの時の?」と言って見てみたら
やけに私に字が似てるな~と思えば私じゃん!こっ恥ずかしいー!!
よく考えたら今の車は付き合いだしてから乗ってるから私の物しかないはず。
旦那に言わせれば「前は彼女で今は嫁だから」 確かに・・・。
燃やしてしまいたい気分です。
[PR]
by 2121nii | 2010-03-30 20:25 | ハンドメイド(その他)

疲れる車選び

昨日は車屋をお昼はさんで4件行って来ました。
マロ連れではさすがに疲れる・・・。
なんとか新車に決まり契約の頃には相当疲れました(マロは留守番)

エコカー減税の為の廃車の手続き関係やらお兄ちゃんの名義だった事から
かなり書類系が必要だし、賃貸住まいなので大家さんの書類やら・・・。
昔ラパンを買った時より相当面倒でした。
という感じで今日も疲れが残ってます。

なんの写真もないのでマロですみません。
a0137435_23532019.jpg

こっちは若干ヤラセ画像です。
a0137435_23532015.jpg


ギリギリ決まって良かったー。
[PR]
by 2121nii | 2010-03-29 23:53 | 日々のこと
さてさて気を取り直して行って来ましたよ。
順序としては岡山ドーム→オレンジホール。
アンティーク蚤の市はお目当てのお店は来てなかったです。
なので控えめ。
a0137435_20414255.jpg

古いカギとイニシャルテープ。珍しいオレンジ刺繍(あ、古くなさそう・・・)
daisystoreさんの新入荷のファブリックが気になりつつ
前のお店番の時に気になってたブツをお取置きお願いしてきました。
色々見たけど京都や神戸からのお店は高いのかな~?
フリマの後だから余計感じてしまいました。

ドームのフリマはなんとかブース半分位見れました(10時から蚤の市)
見つけましたよーなんともレトロな入れ物。
a0137435_20414239.jpg

大きさは・・・縦12×12位。砂糖とか入れそうな感じ。

それからどこかのメーカーの紅茶の缶。
おばちゃんもどこか忘れた~と言ってました。30円也。
a0137435_20414235.jpg

フタが可愛くて買ってしまいました。↓可愛くない?
a0137435_20414223.jpg

可愛ければ中身がなくても買う奴が居るんです。

もう1度フリマに戻りたい気分でしたがガマンしてお帰り。
ドームは臨時駐車場から歩くのが面倒・・・こっちが本音だったりする。
お昼には家に着きました。

明日は旦那の車を決めに行って来ます。
日にちがないからねって30日車検切れ!!
[PR]
by 2121nii | 2010-03-27 21:05 | フリマ

大失敗

昨日のブログの最後に

明日明後日は岡山でアンティーク蚤の市ですな。
ウシシ。

と書いてしまいましたが、行った方がおられたらすみません。
私は真剣に今日岡山まで行きました(しかも早め)
駐車場に停まってるのはお店の方のかな~と思いつつ待ってて・・・
今日26日って友達の旦那の誕生日(2人いる)じゃんと思いつつ・・・
アレ?ポスターを見に行くとギャボー!
明日じゃんかー。友達に久しぶりに会えたからいっか。
頑張って明日も岡山行きますよ。

おかえりなさい~
a0137435_21405079.jpg

[PR]
by 2121nii | 2010-03-26 21:50 | 日々のこと

元気です

柄好きが高じてスカーフにまで・・・。
a0137435_2242424.jpg

最初見た時はなんの柄か分かりませんでした。
おじさん柄。メイドインイタリー。
ただの生地集めの一環です。


マロさんもすっかり元通り。
元気になってからの写メがなかったですね~。
その節はご心配おかけしました・・・。
a0137435_224248.jpg

「えらかったの忘れたよー。」
a0137435_2242429.jpg

耳の寝グセがちょっとツボ。
a0137435_2242416.jpg

珍しい絵ヅラが撮れました。ちゃんと生きてます!
携帯を向けるとすぐゴロンとしてしまうので
どれも同じ感じになってしまいます。

明日明後日は岡山でアンティーク蚤の市ですな。
ウシシ。
[PR]
by 2121nii | 2010-03-25 22:14 | マロ

フリマでの戦利品

フリマで他に何を買ったかというと・・・
a0137435_19332045.jpg

小さいこけし。どちらも6cm位の大きさです。
左はレトロな花柄に、右はなぜかコーヒーカップに乗ってるとこに惹かれて。
なんか癒される・・・お地蔵さん的効果な感じ?
a0137435_19332055.jpg

ガラスのうさぎ。これも手のひらサイズ。
ペーパーウェイトでしょうか?重さがあります。
a0137435_19332047.jpg

ガラスの小物入れ?バターケース?
a0137435_19332010.jpg

細かい模様がキレイです。これも結構重たいので・・・何入れるかな。
a0137435_19332098.jpg

レトロなコースターとインク。
このてのコースターは大正~昭和辺りなのですが絵柄タイプは何回か見ました。
ガラスかプラスチックか分からないけどキレイです。

ほとんどインテリアのディスプレイ用かな~。
他にも昔のガラスの器が気になりましたが、我慢しました。
「おいおい、また色々買ったなー」と思われるかもしれませんが
刺繍のバッグと↑全部合わせてぴったり1000円です。
こけし以外は値切ってませんよー。
そろそろ玄関の模様替えしようかな。
[PR]
by 2121nii | 2010-03-23 19:56 | フリマ

天国と地獄

朝早く寝てる旦那とマロを置いて(一応報告)
サウスビレッジフリーマーケットへ行って来ました。
ラナキュさんのお母さんに遭遇!よく私って分かりましたねー。
来たのは2度目ですが前回は特にこれといってなかったのですが
今回はなんか色々ツボな物が多く買ってしまいました。

その中の1つ。
a0137435_113614.jpg

またバッグー?と言わないで下さいね。
niiマニアがいるとすれば刺繍好きなのは知ってるはず。
おばちゃんのハンドメイドらしい・・・。
a0137435_113651.jpg

クロスステッチ用の生地にとても沢山の刺繍です。
金額もなかなか教えてくれなかったのですが聞いたら安い!!
なんと200円。「大事に使いますね」と約束して買わせていただきました。


他にも色々購入しましたがそれよりなにより・・・。
寒かったけど色々買えてウキウキ~ウ、うっ!
なんと車の左前を当てられてました・・・ギャボー。
停める時に隣の車のもみじマークが気になりましたが(イヤな予感だったのか)
次からはもみじマークの隣には絶対停めない様にしようと思いました。
テンションガタ落ちですが家に帰って購入した物を眺めてたら少しは癒されました。
[PR]
by 2121nii | 2010-03-22 01:27 | フリマ
昨日で無事「手づくり雑貨市」終了致しました。
閉店間際にマロ連れで行って買い残しがないか要チェック!
義妹用に色々買いました。あー買い物終了~。

今回も沢山のお客様がご来店下さり有難うございました。

期間が長いのもあっていつでも行けるところが良いかもしれません。
またほとんどが新作なので見てても楽しかったです。
終わりがけ金曜日に納品した物もあるので見てない物もあるかも?
沢山の作家さんとの出会いも楽しみのひとつでお話できて良かったです。
ラナキュさん&お母さんをはじめ皆様お世話になりました。
niiの商品&作品を購入して下さったお客様有難うございました!
またお会いできる日を楽しみにしています。
ごあいさつがヘタクソですみません・・・by nii




デッドストックのカーテン。
a0137435_7131138.jpg

可愛い過ぎてタンスの肥やし・・・大事にしまってた物です。
頑張って形にする時期がやってきた!?
[PR]
by 2121nii | 2010-03-21 07:28 | ごあいさつ

イベント最終日

ラナキュ手づくり雑貨市


今日から3連休ですがイベントは今日で終わりです。
今ある作品はどれも一旦作家さんにお返しする形になるので
もしかしたら次に行ってもないかもしれません。
最終日どうぞよろしくお願い致します。


昨晩はmomiさんグループのイベントレポしてますので
良かったら↓見て下さい。
[PR]
by 2121nii | 2010-03-20 08:10 | イベント

イベントでのお買い物

旦那が夜釣りに行って帰って来ないのでアップする事に。
夜中の2時過ぎにご飯を作れとは!なんて奴だー。
今回は沢山お買い物してしまいました。
まずはショルダーバッグ。
a0137435_131561.jpg
相当大きめで更に前にポケットが2ヶ所も。
レトロな柄のスカートと悩みましたがこちらに。








プラ持ち手のバッグ。
a0137435_1315670.jpg
a0137435_1315646.jpg

入り口は小さめですがマチが広いので結構入ります。
早速昼から使い始めました。
置いて上から見るとぎょうざみたい。
saleで半額に!裏地も可愛いです。


a0137435_1315627.jpg
レトロなワンコのサブバッグ。
エコバッグ大好き!しかも信じられないお値段。
アンブレロさんもきっと買ってたかも。











a0137435_1315683.jpg
子供用のエプロン型スタイ?チュニック?
大きなお花にやられました。
姪っ子用に。1~3才用なので当分先ですね。

それから巾着に生地にスノーボール(お菓子)を買いました。
まだまだ欲しいのあったけど十分満足~。
どれもとってもびっくりお安いお値段。
買い物はやっぱり楽しいね~。








あ、姪っ子には買ったけど義妹用はなかった・・・ごめん。
いつもなら「これ義妹に!」って選ぶのにーおばちゃんになったな。
[PR]
by 2121nii | 2010-03-20 01:54 | お買い物