nii(ニイ)の適当日記


by 2121nii
カレンダー

<   2010年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

イベント終了〜

イベント今日で無事終わりました。
ご来店いただいたお客様有難うございました!
片付けの時にアンブレロさんの帽子を色々かぶって買わせていただきました。
a0137435_2241221.jpg

ちょっと色が・・・もっと明るいです。
ベレー帽って持ってなかったのでかぶり方もイマイチ?
でもこの色はなんでも合わせれそうでいい感じです。
てっぺんのちょこんがマロには気になる様で飛びかかってきます。

今回初めて2週間という長い期間のイベントを体験しました。
まだまだ作りたい物(レトロなエプロン)とかありましたが(また今度)
セレクトした雑貨などはほとんどお嫁に行きました。
次は3月のラナキュさんのイベントに出る予定です。

この度はご来店いただいた方、お買い上げ下さった方どうも有難うございました。
少しだけラナキュさんの方へ残しておりますので気になる方はまたご来店下さいませ~。
また差し入れをして下さったお客様ご馳走様でした。
ラナキュさんアンブレロさんお世話になりました。有難うございました。
2月はK'sportさんとステレオソーダさんの方への納品頑張ります。

それから今日の懐かしマーケットのお買い物はまた明日に!
[PR]
by 2121nii | 2010-01-31 22:04 | イベント

プレゼント有難う。

a0137435_14305428.jpg
namiさんからいただいたnitteさんの生地。
ずいぶん昔に購入した物らしいです。
レトロな黄色い花が可愛いです。





a0137435_14305494.jpg
こちらもnamiさんから。
可愛い生地を沢山有難うございます!
ガーゼはスタイに使おうと思ってます。







a0137435_14305471.jpg
a0137435_14305446.jpg

昨日daisystoreさんで買った物。
左のはさくらんぼみたいな大きいビーズ。本当に食べれそう。
それからハンカチとバラのモチーフが付いたリボン。
切って使おうと思います。

さて明日は・・・お買い物日和ですな。
[PR]
by 2121nii | 2010-01-30 14:50 | お買い物

ドリームで

ドリームで31日まで3割お買い物券で返ってくるので
今日やっと行ってきました。
両面ボア生地が安い値段!しかも3割は返ってくる。
毛布にしてみよう~と3m近く購入しました。
a0137435_1620591.jpg

4色あって薄いグレーにしました。
さすがにそのまま置いてても大きいので帰ってすぐミシン。
端はそのまま下は三つ折で上はチャルカさんのチェコの生地を。
ボアが伸びるので少し大変ですがなんとかできました。

早速くつろぐお嬢さん。
a0137435_1620581.jpg

いつもこんな感じで寝ています・・・。


友達がマービーからイベントに来てくれました。
ありがとう。
[PR]
by 2121nii | 2010-01-28 16:30 | ハンドメイド(その他)

スタイ納品しました

この前作ったスタイが早速お嫁に行ったと連絡があったので
追加でラナキュさんへ持って行きました。
プレゼント用に人気らしいです。

男の子用も作るつもりだったので切ってました!
a0137435_1845417.jpg

どれもお気に入りの生地です。
今回はバンブー(竹)タオルを使いました。
パイルが細かくすごくしっとりとした肌触りで吸収も良いです。
良かったら見て下さいね。

31日までイベント開催しています。
[PR]
by 2121nii | 2010-01-27 18:52 | ハンドメイド(その他)

ちょいちょい

少しずつ暇な時に姪っ子用に編んでます。
チョー適当編みの適当サイズ。
a0137435_215066.jpg

まるで白桃です。いつサイズが合うか分かりません。
これから先どーしよう・・・。


今日も旦那は飲みでカップヌードルをすする女。
レディースデー初日でお腹痛し・・・。
a0137435_215013.jpg

散歩に行けなかったので元気良過ぎで困ってます。
トラ子で遊んでます。


それとお知らせです。岡山ドームでの小さな街のカントリーパーティーで
毎回daisystoreさんのブースでお洋服を出させていただいてますが
今回2月はお休み致します。
もし、万が一、楽しみにして下さってる方が居ましたら申し訳ありません。
[PR]
by 2121nii | 2010-01-26 21:22 | ハンドメイド(その他)

楽しかった〜

土日と沢山の方にイベントに足を運んで下さって有難うございました。

私も昨日は1時位から4時位までお店でおしゃべりしてました。
ステレオソーダさんが来てくれてる!と連絡があったので
急いで行きました。遠い所有難うございました!
それからharuruさん、いや先輩ポーチお買い上げ有難うございました!
まさか高校の先輩とはー。びっくり。また昔のお話しましょうね。
ブログの方でステキに写真を撮ってくれてます。
アンブレロさんのお知り合いも沢山来られました。
顔の広さにはびっくりです。サスガ。

今日は月曜なのでラナキュさんはお休みです。
a0137435_11351090.jpg

お休み。

火曜から日曜までまだまだイベントしておりますので
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by 2121nii | 2010-01-25 11:47 | イベント
やっとチューリップハットできました。
a0137435_11502394.jpg

リバーシブルです。
a0137435_11502316.jpg


帽子は1つだけですがスタイとか色々少しずつですが持って行きます。
いつまで居れるか分かりませんがお待ちしております。
[PR]
by 2121nii | 2010-01-24 11:50 | ハンドメイド(その他)

今日のイベント

a0137435_1012037.jpg


Winter Bouquet
“かわいい”の花束をあなたのもとへ。

日時:1月23日(土)・24日(日)
   10:30~17:00(日曜日は16:00まで)<
場所:さくら建設株式会社「四季の家」(引野展示場モデルハウス)
   福山市引野町北2-4-14


私の大好きなお店や作家さんが出られます。
うーもうすぐ開店だー。

私は家で頑張ります。
[PR]
by 2121nii | 2010-01-23 10:04 | イベント

手芸のお供

ラナキュさんでは今日は電気工事なかったみたいです。
28日までのどれかで日中で工事するみたいですが
はっきり分からなくてすみません。


毎日食べてる黒飴。
a0137435_22143266.jpg

昨年4月位にお土産で那智黒黒飴をいただいてからハマってます。
那智黒は通販で1度買いましたが、それからは近い味のこれを食べています。
こんなに毎日長く食べてる物はないかな~。
いつもストックまで買っていますが、おとといはきらしてしまい
ミシン中に口がとても寂しかったです。

いつも通りジャマするお嬢さん。
a0137435_22143238.jpg

なんか今日はえらいくっついてきます。
少しも離れません。なんで?


今日はアサダ美容室に置いていただいたDMを見て来てくれたそうです。
マービーから有難うございました。
[PR]
by 2121nii | 2010-01-22 22:25 | お気に入り

明日のお知らせ

ラナキュさんからのお知らせです。
明日、天気が良かったら日中電気工事があるらしく
ラナキュさんへ北から入る道が通行止めになるそうです。
一応南からの道を誘導してくれるそうですが・・・。自転車&徒歩は大丈夫です。
時間ははっきり分かりませんがイオンに停めて歩いていただけたらと思います。
ご迷惑おかけ致しますがよろしくお願い致します。

昨日切ったスタイこんな感じになっています。
a0137435_2319419.jpg

マジックテープが行方不明中・・・。
タオルは無撚糸と普通の2種類。
まだバンブー(竹)タオルを使った物も作る予定です。

スタイを切る時に一緒に切った物。
a0137435_231943.jpg

分かります?チューリップハットです。
間に合うか分かりませんが頑張ります!


余談ですが今日から3日間はまた1人ご飯です。あ、昨日も。
独身貴族の転勤が急に決まり(2/1日付で移動)ギャボ!会社の人読んでる?
これから毎日送別会だと思われます。
[PR]
by 2121nii | 2010-01-21 23:33 | お知らせ