nii(ニイ)の適当日記


by 2121nii
カレンダー

<   2009年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

バラが枯れた

バラが枯れたとは、ブツブツがカサカサになりました。
おかげでカユカユがアカギレみたいに痛いです。
治りかけなので薬もあんまり飲んでない・・・。
思ってたより早く治ってて良かったです。
ご心配おかけしました~。

この前もらったポスカをまた額に入れました。
a0137435_228795.jpg

数えてみたらうちにはパネルやらなんやらが12枚あります。
オサレに飾らないと遺影の様になりそうです。

最近ハンドメイドは?というと風呂敷広げ過ぎてなかなか完成してません。
a0137435_22877.jpg

おもちではありません。ベレー帽のつもり・・・。
こんな事して遊んでます。眠たいからどーでもいーらしいです。

今年はあちこち開拓したおかげで沢山の方に出会えました。
こうしてブログも始めて、ここでやりとり出来てなかなか面白いです。
適当日記なので色々な事を書いてますが来年もまた遊びに来ていただけたら嬉しいです!
明日辺りから私も旦那の実家へ帰省するので今年はこれが最後かな?

沢山の方にお世話になりました、有難うございました。
来年もマロ共々よろしくお願い致します。ペコリ。
[PR]
by 2121nii | 2009-12-29 22:23 | 日々のこと
昨日は疲れをとる為に休息日にしてみましたよ(全然取れてないけど)
行ったのは散歩と郵便局と薬局だけ!(栄養ドリンク買いました)

前日「松本人志のIPPON選手権」を見てたら3時に!
そして6時に起きたらさすがに眠い・・・でもなんだかんだで10時が過ぎ
肩こりがひどいのでゆっくりする事に。
12月に入ってかぎ編みとパソコン設定やら年賀状で
どんどん肩こりがひどくなってきましたよー。

のらりくらりと3~4時間寝ては起きを繰り返してこの時間です。
そしてうちの旦那はまだ帰って来ません!元気だね・・・。

30日からお休みのところも多いので今日中に済ます事がいっぱいです。
優先順位付けて動かないとダメですな・・・。
さてまた寝ようかな・・・う!奴が帰ってキター。
[PR]
by 2121nii | 2009-12-29 02:47 | 日々のこと

今日はすごいね~

1日で3件目です。
K’sportさんに納品してきました。
今日はオーナーさんと若いメガネ男子とお話してきましたよ。
雑貨好きな男子は貴重ですね。
レジカウンターとniiトランクにDM置いてます。

それとdaisy storeさんにも置かせていただきました。
1月はイベントが多くて忙しそうです、2月はドーム!
こちらからしたら楽しみなイベントですが・・・。
体力には自信のあるオーナーさんですが体には気をつけてもらいたいです。

今日こんなに更新できたのは旦那が居ないから。
2泊居なかったのですが、おかげで土日動き回れました。
今晩遅くには帰って来るのですが・・・家を見て・・・やべ。
です!怒られます。ちょっと片付けました。
クリスマスまでのうちの玄関はこんな感じでした。
a0137435_21213819.jpg

クリスマス物は閉まいましたよ。お正月バージョンはありませんが。
片付ける前に撮っておきました。なんかごちゃごちゃ。
また考えよう・・・。
[PR]
by 2121nii | 2009-12-27 21:39 | 日々のこと

バナー設置できた!

縦バージョンのみですがバナー作れました。
a0137435_10273255.jpg

レトロポップ雑貨展 in ranaq
1月15日~31日まで
アンブレロさんと2人でやります。

ranaq(ラナキュ)倉敷市八王子町250 086-422-8899
12時~19時まで 定休日 月曜&第1・3日曜


なんとかできるもんですね~。
[PR]
by 2121nii | 2009-12-27 10:28 | イベント

K's portさんへ納品します

K's PORTさんに久しぶりにはぎれセットを納品します。
皆さんに気に入っていただき有難うございます。
「はぎれセットないんですか?」と言うお言葉を多々いただいてます。
遅くなりましたがやっと何個か作れたので持って行きますね。
あちこちで「あ、これはぎれセットで作ってる」という作品を見かけます。
最近は小物ばかり作ってるのでこのセットがナチュラル系好きには
いかにお得かというのが分かりました。

前回は3種(大中小)作りましたが、今回2種(大小)です。
前がどんなサイズ感で分けたかイマイチ覚えてなくて・・・すみません。
でも(小)といっても今回は十分な内容かと思います。
中身の枚数や大きさははっきりしませんが、いつも重さで揃えています。
なのでどれもほぼ同じ重さになってます。
今まで一体何個袋詰めした事か・・・。

暖かくなってきたら服作りも始まる?かと思うので
その頃にはまた色々出せると思います。
とりあえず次のはぎれセットの予定は分かりません。
セットは今のところK's portさんのみになってます。
ラナキュさんには生地で置いてます。
はぎれセットをお求めの方はK's portさんへお願いします。
[PR]
by 2121nii | 2009-12-27 09:42 | お知らせ

DM配り中

今日は岡山市内にDMを配りに行って来ました。
実家にも帰る予定なのでマロ連れで。
まずステレオソーダさんに行ってごあいさつしてきました。
今日まで営業で年始は6日からです。
この前のグラタン皿とお揃いのC&Sを買いました。


その後はこの前初めて行ったShonaseeさんへ。
またウロウロしてて可愛いニットボレロを発見!
a0137435_22582014.jpg

いつもは結構迷う方なのですが、これは着てみて今日の格好にぴったりで即買いでした。
モケモケです。森ガールになれますか?沼ガール?
早速帰りは着てました~。
今日までクリスマスプレゼント配ってたので選んできました。
狙いはニット帽・・・これまたストール?マフラーでした。
ちょうど買ったニットに合いそうなワイン色です。
他にも回る予定でしたがマロ連れでお互い疲れたので帰る事に。
やっぱり1人で来れば良かったかな~。


実家では弟夫婦が帰省してきたので一緒にご飯と長話。
この前nitteさんに行ってもらった時に買ってきてくれた物。
a0137435_22582045.jpg

左のポストカードです!飾る用意をしないといけない!!!
ショップカードも可愛いです。nitteさんとmanonさんと真ん中のはCEDOKさん。
どこもオサレです。もっと可愛いタグ&名刺作ろう・・・。

明日は倉敷方面を少し回る予定です。
岡山方面はまたお正月明けてリベンジします。
[PR]
by 2121nii | 2009-12-26 23:22 | お知らせ
今日手元にやってきました!来年の1月15日~です。
その名も「レトロポップ雑貨展」です。
アンブレロさんと2人であーだーこーだー言いながら作りました。
a0137435_1982384.jpg
a0137435_1984824.gif

期間が長いので是非来て下さいね。よろしくお願いします。
久しぶりのイベントなので(勝手に乗っかった)DMの様にハーデーにいきたいと思います。

年末ですが少しでもDMを配りたいと思います。ガンバルゾー!
置いていただいたお店はまたこちらでお知らせしますね。


今日トンちゃんにスリングをクリスマスプレゼントしました。
そしたらレトロな生地をいただいてしまいました!
プレゼント交換?大人服が2枚は作れそうな位長いです~。
それとjunjun君のオーダー物をクリスマス&誕生日プレゼントで贈る予定が遅れてます。
頼まれた日からだとチョー遅れてるけど・・・。
もう少し待ってね、ほぼ完成してるけどごめんね。
[PR]
by 2121nii | 2009-12-25 19:30 | お知らせ

メリークリスマス!

クリスマスですね。
もーいくつ寝るとお正月~♪
a0137435_23424215.jpg

今日はチキン食べたよー。
ほか弁(手抜き)のローストチキンがなんと100円!?
結構大きくて皮はパリパリで美味しかったよ。
3人?で分けて食べました。


おしまい
[PR]
by 2121nii | 2009-12-24 23:42 | 日々のこと
朝から旦那が外へ出る(パチ)と言うので私もマチルダ展に行ってきました。
気になるはぎれセットと洋服は参考にしよーっと。
a0137435_19233790.jpg

初めて行く場所のなのでブログにあった写真を思い出しつつ
なんとか10時30頃着きました。
すごい人で洋服を参考に・・・参考・・・みんなワシ掴み状態でした。
先にはぎれセットを選び、後は雑貨も出てるので色々見てました。
a0137435_19233752.jpg

花柄の生地はお裾分けでいただいた物。
ワイヤーのカトラリーと女の子の・・・なんだろ?
とチロルテープとはぎれセットを買いましたよ~。


レジに並んでると「は!」前にnanan+のナミさんが。
後でお茶でもしましょう~とクレープ食べながらお話しました。
前はDueさんの325さんの個展の時に会ったかな?
久しぶりにゆっくりお話できました、有難うございまーす!
12時頃にお店を後にしましたが、その頃に作品は後少し。
すごい人気ぶりでマチルダさんのすごさを体感できました。
どの洋服もとても可愛いいし、しかもサイズが限られてる中ここまで人を集められるとは!
これでサイズ展開してたらどーなるんだろ?

ハイ、ワタシモガンバリマス・・・。
[PR]
by 2121nii | 2009-12-23 19:46 | イベント

スリング使えるかな~?

今朝のマロ村さん。
a0137435_22171722.jpg

ネコの様にストーブの前でお寝んね。
マロを見ていると犬というよりネコに近い気がします。

最近、お散歩仲間のトンちゃんの調子が悪く散歩途中で止まります。
トンちゃんも6kg以上あるので抱っこはきついから
「抱っこ紐(スリング)の作り方を調べてみて」とお願いされました。
いつもお世話になってるし、マロのも作ってみようと思い
リングを使わないバージョンで作ってみました。
a0137435_22171794.jpg

デニムがトンちゃん用です。児島の繊維祭で買った物。やっと使えました。
マロは花柄。こっちは前にABSENTEじゃなくレイジーパーソンで買った物です。
元テーブルクロスだったのか少しシミがあるので思い切ってどーんと使ってみました。
普通より太い30番の糸で縫ってます。

出来上がってマロを入れてみると、いい様に収まらない・・・?
はっ!赤ちゃんは上向きだからフィットするけど
マロは上向き抱っこキライなのでうまく収まらないんですよね。
普通に抱っこするよりは楽だけど、マロがポロっと落ちそうです。
改良の余地有りですが、一応普通に作りました。
トンちゃんのお母さんも縫い物できるので後は任せます!
[PR]
by 2121nii | 2009-12-22 22:17 | ハンドメイド(その他)