nii(ニイ)の適当日記


by 2121nii
カレンダー

<   2009年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

昨日の後編です。ファブリック系でまとめてみましたよ。

何回もいいますがお目当ては雑貨のはずです・・・でした。
しかし、準備をしてるからとグルグル会場を回るうちにどんどん
どんどん荷物が増えて行きます。
よく見れば見るほど「あっ!!」という物があるんです。

アメリカビンテージのエプロン
a0137435_20312177.jpg

黒と緑の色がなんともかんとも・・・。
前にはタックが入っています。スカートみたいでいいでしょ?

なんじゃこりゃ~という可愛いクロス
a0137435_20312111.jpg

最初テーブルの上にあったクロスを可愛いな~と見てたら
「もう1枚あるんですよ」とお姉さんに見せてもらったのがこれ。
昔の味の素の製品に付いてたそうです。
色といい動物達のとぼけた顔といい・・・すごい。

そして同じお店で買ったレースのカーテン生地
a0137435_2031214.jpg

北欧っぽいデザインですが日本の物だと思われます。
本当に買う予定なくても買ってしまう・・・これが懐かしマジック!
でも可愛いでしょ?頑張って2mサイズのカーテン縫います。

という訳で当初とはほぼ(お座布以外)違う物を買ってしまいました・・・。
どれも柄が可愛かったので1つ1つ載せてみました。
毎回旦那に「ガラクタ市」と言われ買って帰る物は受けませんでしたが
お座布は座った時に暖かいので喜ばれました。

明日からもう12月ですね。
今月、私が作った物をお買い上げ下さった方有難うございました。
[PR]
by 2121nii | 2009-11-30 18:25 | お買い物
今日は懐かしマーケット!朝も7時前には目がぱっちり。
朝日がまぶしかったです。
駐車場に入るのに前の車がウロウロ・・・香川ナンバー。
こんなに朝早くから来たのかな?
8時には会場に到着しましたが、ちゃんと準備が終わってるお店は一部だけ。
ちょっと会場の様子(何がなんだか分からなくてすみません)
a0137435_1930227.jpg

とりあえず人が多いよって事で・・・。
準備が終わってるお店から物色です。
いつも来てる雑貨のお店が来てなかったのが残念でした。
今日の狙いは雑貨です。ワイヤーのかごとかティーポットなどなどが欲しい。

結局お買い物はというと
a0137435_19302238.jpg

花型の座布団。50cm位?ミシン部屋用に。
欲しくてオクで買おうかと思ってましたがお安くありました。
もう1枚買えば良かったと帰って後悔。

なんともいえない柄の可愛いトレー
a0137435_19302284.jpg

15×25cm位の小さめサイズ。
茶色の大きいのがありましたが柄が分かりにくくて1枚だけ。
東欧風ですが日本の物です。

ひらがなかあど。パケ買い?ジャケ買い?
a0137435_19302296.jpg

帰って中を確認しましたが、あ~んまでちゃんと揃ってました。
「き」がキツネじゃなくキリン・・・「う」もうさぎじゃない・・・。ちょっと悲しい。
昭和30年の「1年の学習」の付録です。55年前の物?
アラファー?の中年女が買ってみる。

お目当てはどうだったかというとティーポットはスージー・クーパーだったり
ホーローでサビてたりでほとんど見かけませんでした。
ワイヤーのかごも何個も見かけましたが「いーなー」と思った物は
お値段がちょっと・・・と買えませんでした。

次は~ファブリック編~です。
[PR]
by 2121nii | 2009-11-29 19:59 | お買い物
行って参りました、美観地区の倉敷物語館。
朝一は絶対お客さんが多いだろうと昼から。

入ってすぐABSENTEさんのお姉さんにご挨拶。
今日も可愛いワンピを着てました。
ゆっくり見れましたが商品はだいぶ減ってたと思われます。
各作家さんやdaisystoreさんのブログからも展示の様子が見れます。
325さんの物はほとんどなかったですね~。
色々気になる物を眺めつつ・・・はい、我慢です。
今日は癒されに来たつもりです。

しかし!ハンドメイドもそうですがアンティーク雑貨はそれこそ1点物。
出会った時に買わないと次はありません。
とか言ってみたりして・・・。
a0137435_1804984.jpg

ABSENTEさんの指輪とペンダントトップ。
指輪はハンドメイドの物はほとんどきつくていくら可愛くても買えません。
バレーボールをしてたからか関節が太いせいで・・・。
しかしこちらの指輪はぴったんこ。
この前の2次会にして行きたかったな~。

美観地区の紅葉もキレイでしたよ。
明日も開催してますので癒されに行ってみて下さい。

ichigoさん会えて良かったよー。
またゆっくりお話しましょうね。
[PR]
by 2121nii | 2009-11-27 19:05 | イベント

すごいね〜♪

今日はちょっくらドリーム(手芸店)へ。
レジ横にあったキット。

ラビットファーのシュシュのキット。525円也。
a0137435_22544435.jpg

ゴムにクルクル巻きつけて端を縫うだけ。
こんなに可愛いのが、あっという間に出来てしまう。

他にも何色かありましたよ~。

マロが興味津々、手の届く所に置いてたらやばいぞ。
[PR]
by 2121nii | 2009-11-26 23:03 | ハンドメイド(その他)

突撃!今日の晩御飯

今日は(も)旦那が飲みなので1人ご飯。
キャベツ&コーン入り塩ラーメン。
a0137435_2164056.jpg

しょぼいので画像小さめ・・・。

イオンで「石焼チャーハン専門店」というお店ができました。
今日通りかかると結構行列が。
並330円・・・安い?
用を済ませて通りかかった時には行列少なめでちょっと食べてみる事に。
システムが分からないまま並を注文。
どーやらチャーハンに自分で選んでトッピングするらしい。
ねぎ、キムチ、チーズ、ビビンバ、みそなど色々。
とりあえずビビンバの小皿をチョイス。
結局、並+トッピングで500円位のお昼ご飯になりました。
味は美味しかったですよ~。
イオンの人の多い中で写メを撮る勇気なしで画像なしですんません。

節約中の身なので夜はインスタントラーメンになりました。
節約・・・それは今週の為!仕方ない。
[PR]
by 2121nii | 2009-11-25 21:18 | 日々のこと
岡山であったアンティーク蚤の市。
入った時は骨董がいっぱい・・・違う感じ?と思いましたが
探してみればあるーあるー!海外のアンティーク達~。

その中で瀬戸町のEvergreenさんが出店されていました。
以前6月の岡山ドームでのカントリーパーティの時に初めて知りました。
その時ディスプレイに使ってたテーブルクロスが気に入って譲っていただきました。
a0137435_1252497.jpg

もろに東欧!ですがアメリカで買い付けたそうです。
これと同じクロスをネトショで見かけましたが、ドイツとオランダで買い付けた物でした。
日本にあちこちの国の物が入ってくる様にヨーロッパからアメリカへそして日本へ来たんでしょうね。
一体何キロ移動してきたんだい?

またオーナーさんがナイスなセレクトでハンクラーには嬉しい物ばかり!
今日の予算は3000円と決めてたので我慢してフィードサックを。
もっとゆっくりお話したかったけど奴らが待ってるんで・・・うー。
a0137435_1252498.jpg

茶色の可愛いフィードサックを購入。
そして他のお店で物色し見つけたガラスビーズが付いたレースのクロス。
イギリスの物らしいです。ビーズは編みこんであります。
「こうやって使う物だよ」っておじさんが教えてくれました。
a0137435_1252578.jpg

レトロなグラスですんません。
おじさんは5000円の値札の付いた茶色のカップにかけてました。
カップは買えないけどね・・・シミが沢山あるのはこういう使い方をするからか~!

knick knacksさんでは大好きなドイツ雑貨が沢山ありました。
可愛い物が沢山ありましたが予算的にムリー。
他にも目移りしながらウロウロ・・・外で待ってるかと思うと急ぎます。
やっぱり1人で来れば良かったかな~。
でも出掛ける前にマロの顔を見ると・・・一緒に行く?って事に。
なんだかんだでじっくり見ると欲しくて買ってしまうかもしれないし
これはこれで良かったのかな~。

次は3月26・27日開催らしいです。
また楽しみが増えました。
[PR]
by 2121nii | 2009-11-24 01:55 | お買い物

秋のおでかけ

今日も3人でおでかけしてきました。
まずは岡山オレンジホールのアンティーク蚤の市へ行ってきました。
外で待ってると思うとほとんど小走りで見てきました。
このお話はまたね。

その後は汚い車を洗車して酒津公園に。
a0137435_22322849.jpg

イチョウの木がキレイです。左隅が旦那です。
ちょうど野球をしてたので見てました(誰の父兄さん?)

「む!あっちからなんか来る!」
a0137435_22322821.jpg

来たのは可愛いまだ半年のシーズー。
a0137435_2232287.jpg

ぬいぐるみみたいでとても元気で可愛かったです。
元気が良すぎてマロ的にはどーでもよし。

三脚を立てたおじさんがここで写真を撮ってました。
a0137435_22322883.jpg

いいスポットですか?マロさん。

家族サービスも終わり夕方から旦那はおでかけしに行きました。
[PR]
by 2121nii | 2009-11-23 22:45 | 日々のこと

2次会に行ってきたよ

高校時代の友達の2次会へ行ってきました。
久しぶりの人も居るかな~と思ったら大体いつものメンバー。
結婚した友達は高校時代から全然変わりません。髪の色位?
ハワイで挙げた式のスライドショーはとてもキレイでした。
結婚式場のパンフレットか!という位。
a0137435_2341531.jpg

おめでとー。
ビンゴゲームでは友達が1等の空気清浄機を当てました!すげー。
パナソニックのナノイーってやつです。
飲めないしビンゴもジャンケンもダメ・・・食うしかない。
しっかり食べてきましたよ。

帰ると旦那もまだ帰ってなくてまた真っ暗な中でお留守番。
ごめんなさい。
a0137435_23415398.jpg

甘えん坊中です。
a0137435_23415384.jpg

なでなでされてご満悦。
これで許してくれましたか?
[PR]
by 2121nii | 2009-11-22 23:41 | 日々のこと

K's portさんに納品

今日から連休という方も多いでしょうか?
美観地区には沢山の人が居ました。

今日の納品分です。連休という事なので頑張りました。
a0137435_15191175.jpg

この前忘れたオランダ壁紙パネル、それとドイツ壁紙パネル(こちらは最後です)
こうやって並べて飾るのも良いと思います。
レースセット、はぎれセット(こちらも後少しになるかもしれません)
それからハンドメイド品少し。コースターなど。
a0137435_15191165.jpg

試作で何回か作ってたメガネケース。久々ナチュラル系。リバティ風キルト。
左は実際メガネを入れた感じです。
ペンケースとしても使えますよ。2つはボタンが違うだけです。

a0137435_15191167.jpg

それと昨日作ってたポンポン。
ふわふわポーチを作ったけど少し寂しかったのでアクセントに。
中はnitteさんの生地です。
黄緑はストラップにしてみました。

私の連休は明日は友達の2次会に出席。久しぶりに会う友達も多いな~。
明後日はオレンジホールに行きたいけどどーかな?
[PR]
by 2121nii | 2009-11-21 15:32 | お知らせ

青が好きだったはず

昔からながい事青色が好きでした。
服以外はほとんど青色の物を好んで買っていました。
その名残はまだ少しありますが最近は明るい色が好きになりました。
服は黒をよく着ていたけどマロを飼いだして毛が付いたら
目立つのでだんだんと着なくなり茶やグレー系になり・・・
白も着る様になってしまいました。
(汚れが目立つから!と着る事なかったのにね~)

ブルーな気分の時はやっぱりカラフルな色は元気になる気がします。
a0137435_2349129.jpg

オレンジの様な黄色黄緑・・・カワユス。

うちの親はまだ私が青が好きだと思っているので
青色の物をくれようとします。
もう卒業したんだよ・・・。

ちなみに下のラグを変えました(レミパン買った時)
シャギーならマロも粗相をしないだろうと思ってこれにしました。
でもね・・・靴下で歩くとスベるしサラサラだから少し冷たい。
気持ちは良いけどね。
[PR]
by 2121nii | 2009-11-21 00:03 | 日々のこと