nii(ニイ)の適当日記


by 2121nii
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:お買い物( 54 )

最近買った物

毎回久しぶりになって申し訳ないです。
気が付けば2月!
最近買った物をまとめて・・・。

倉敷懐かしマーケットで
a0137435_102504.jpg

テーブルクロス。
手鏡の柄でしょうか?
フリンジも付いていて裏も使えそうな感じです。

こちらも懐かしで。
a0137435_10250100.jpg

生地ですが北欧っぽい感じで向きはあってるか分かりませんが
ワンピでも作れたらと思います。

ステレオソーダさんにて。
a0137435_102503.jpg

大きなスープカップ。
北欧柄でとても大きいです。スタッキングできるのもいーです。

ラナキュさんにて。
a0137435_1025096.jpg

ワンカップのたんぽぽ柄。
他にも柄はありましたが温かみのある柄にひかれて購入。
とても可愛くてお気に入りが増えました。


最近のマロ村さん。
a0137435_1025041.jpg

相変わらず可愛い。私の癒しです。
仕事上あんまり散歩に行けず可愛そうな思いをさせてるのか
はたまた寒い中外に出ずにすんでラッキーと布団で寝てるのか
分かりませんが・・・この冬は服も作ってあげられず申し訳ない。
それでは、また!近いうちに・・・。
[PR]
by 2121nii | 2012-02-10 10:44 | お買い物

噂の・・・

お久しぶりです。
久しぶりにパソコン開きました。
毎日アウトレットに行ってると休みの日は行きたくなくなります。
アリオもまだ1回しか、しかも1階のみしか行った事ありません。
で、噂のドーナツ。
a0137435_1925234.jpg

お客さんも結構提げてる袋クリスピークリームドーナツ。
並びましたよ、少しだけ(平日なんで)
待ってる間にドーナツをくれます。
定番のクリスピードーナツ。出来立てなのでうまいです。

頑張ったご褒美です。
a0137435_192528.jpg

色々買ったので名前を覚えてませんが1番左上のドーナツをくれます。
キャラメルラテのアイスも頼みましたが、スタバのキャラメルマキアートの方が美味。

今回もアリオは1階の本屋さんとドーナツだけ。
ほぼ週5で行ってるのですが行ってないお店が沢山あります。
仕事の方はというと、友達が来たりコーポのお隣さんが来てくれたり・・・
momiのチマリさん、以前の派遣で一緒に働いた人など知らずに来た人も。
地元ピーなんで色んな人が来て恥ずかしいです(しくった!)

商品はというと知らないうちに値段が下がってたり、ここまで?っていう位
安くなるので働いててもびっくりです。
お客さんも「この前より安くなってるーしくったー」って思うかもしれませんが
働いてる皆んなで「ガーン!!」って事はよくあります。
洋服(制服)は十分買ってるのでご褒美はドーナツにしてみました。
[PR]
by 2121nii | 2011-12-16 19:29 | お買い物

スケジュール帳

何年かぶりにスケジュール帳を買いました。
100均ですが10月から始るのとシンプルな中身で選びました。
a0137435_173127.jpg


9月にバイトの電話をかけまくり面接とか忙しく
10月に入ってから派遣のスポットで急に仕事が入ったり
ドームのイベント含め、さずがに書かないと覚えきれなくなりました。
今まではカレンダーに書いてたんですが出先で聞かれると困るしね・・・。

それに12月オープンの三井アウトレットパーク倉敷の
某アパレルブランドのアルバイト面接の受かりました。
ドッキリかと思いました。後でやっぱり・・・と電話があるとか?

そこの仕事が入るまではまだまだ派遣の方で頑張ります。
これから明後日の岡山ドーム、来週の保育園のバザー、k’sportさんのフリマ
など色々イベントがあります(フリマ出店は未定)

アウトレットでの仕事が始れば今までの様にハンドメイドは出来ないと思うので
岡山ドームでは思い切って生地や資材の整理をしたいと思います。
整理の真っ最中ですが部屋がかなりすごい事になっています。
頑張りまする。
[PR]
by 2121nii | 2011-10-05 17:29 | お買い物
土日と旦那がずっと居たのでパソコン触れず・・・遅くなりました。
momiさんのイベントに行って来ました。
行列では皆さんすごい日焼け対策・・・私タオル1枚。

さてさて会場では可愛い物沢山!
a0137435_933847.jpg

a0137435_933828.jpg

a0137435_933863.jpg

犬のポーチ、バッグを持ってるので悩みました。
その向こうのレトロな生地も可愛い~。
a0137435_933819.jpg

海外物は色々あってこっちでも悩む・・・給料日前なんで激しく悩む。
ブログで見たキノコや花の切手も持っては返しの繰り返し。

結局は
a0137435_933856.jpg

生地1つと海外のストロー(コンビニでもくれるし家にもあるけど車用?)
古いうさぎはマグネットです。
マロのお尻に似てる・・・しかも重みもある。
可愛い物を沢山見れて満喫しました。

皆さんお疲れ様でした。
離れ離れになっても次回へと楽しみにしています。
あ、チマリさん雑貨市でお買い上げ有難うございました!
2回目のレジで言おうと思ってたのに忘れてた・・・。
[PR]
by 2121nii | 2011-07-11 09:22 | お買い物

まだ見る?

ネタが無い訳でもないけれど生地サンプルの続きを。
こんなレーシーな物もありました。
a0137435_746690.jpg

サンプルなので色違いであるのが嬉しいです。
これは全部で8枚ありました。
写ってないけど。
a0137435_74665.jpg

表面の紺色の部分はフロッキー加工で触るとフワフワです。
こっちも↓
a0137435_74667.jpg

こっちはほとんどフロッキー加工です。
あ、本当にこんな名前に良かったっけ?
おじさんはなぜかこのレーシーな奴らを「可愛いけどなー」と勧めてきました。
私が好きなのはどっちかっていうとこっち。
a0137435_746664.jpg

ほらね、可愛いでしょ?
反対色の組み合わせのこれもレース生地。
白は下のテーブルです。
古いせいか雨のせいか色移りがあったりと勿体無いのもありんす。
生地の量自体は無いけど沢山の可愛い生地が見れるだけでも十分。
目の保養、いや雑貨市にむけて使う様に精進致しまする。
[PR]
by 2121nii | 2011-06-01 07:46 | お買い物

雨々、懐かしマーケット

日曜は台風で雨がひどい!
今日が晴れてるだけに余計に悔やまれる1日でした。
だって数ヶ月に1回の懐かしマーケット。
さすがに今回は出店者の方も少ないー。
でも愛媛や大阪から頑張って来てくれてました。
お買い物は生地サンプル。
a0137435_20211342.jpg

あまり見かけない生地だな~と思ったら
a0137435_20211357.jpg

made in おフランス。
a0137435_20211337.jpg

これもかな?
とりあえずこんな生地達に出会えただけ行った甲斐がありました。

それからコレールのバタフライゴールド。
a0137435_20211312.jpg

パイレックスのマグを持ってるので見付けた時に即買い。
平ら過ぎてあまり出番がないかも。
雨がザーザーの中なんとかかんとか色々と見る事ができました。
いつもより疲れましたよ・・・。

こっちは前日の岡山ドームのフリマで買った物。
a0137435_20211391.jpg

北欧チックなホーローのお皿?
少し重いけど柄がやっぱり好きです。

懐かしマーケットは他にも気になるのあったけど
多少は我慢もしつつ少なめのお買い物になりました。
業者の方、本当にお疲れ様でした、また次回!!
[PR]
by 2121nii | 2011-05-30 20:38 | お買い物
今回からの2日間開催、出店者の皆様お疲れ様でした。
きっと相当暑かったと思います。
1日目だけで十分満足したので日曜はゆっくり。

ドームでは皆さん何を買いましたか?
100ブース以上ある中見るだけでも大変です。
私はというと
a0137435_821412.jpg

akizuさんでリリヤン、名古屋から来てるお店でバイアス、下の生地。
a0137435_8214142.jpg

それからマスキングテープにベルリンスタンプにskipさんでマチ針。
マチ針は小学生から使ってるのと同じ物を発見したので・・・たぶんこのまま。
だっていっぱいあるもん。
a0137435_821417.jpg

それにこれまたakizuさんでレトロなお皿。
シミが多くアンティークちっくです(漂白しても取れず)
ドロップスのブースでさざなみ堂さんからパーツ色々。
今回は細かい物ばかりあちこちで買いました。


だいぶ生地も資材も増えてきました。
そろそろ?レトロポップ祭に向けて頑張らナイト。
[PR]
by 2121nii | 2011-05-09 08:33 | お買い物

早く着たい

最近買った物で古着のブラウス。
思った様に色が出ないから載せようか迷ったけど・・・。
a0137435_7324160.jpg

小さなリボンで前身頃がアコーディオンプリーツ。
生地は斜めストライプで水玉の刺繍?入り。
色はまるでチョコミント。
a0137435_7324113.jpg

見た時にこれは絶対可愛い!と試着もせず購入。
帰って着てみたけどやっぱり可愛い。
基本デニムの私には青のトップスはまず買わない。
後は黒。マロ毛が目立つから。
だからこんなデニムに合いそうな服は着るのが楽しみです。
早く1枚で着たいな~。
[PR]
by 2121nii | 2011-04-27 07:41 | お買い物
寒い中ウロウロして見付けた物・・・。
a0137435_2341315.jpg

マロ?
たれ耳で茶色はマロに見えてしまいます。
でもネクタイしてるから男の子なんでしょうね~。
これは木に見えて陶器の貯金箱です。
下のフタがないのと上が少しカケてます。
旦那にまた「キモイ」と言われました。

これまた名古屋のお兄さんとこで。
ランチョンマット?お座布?ほぼマットのサイズです。
a0137435_23413177.jpg

初めて見ました、こんな形!
a0137435_23413188.jpg

赤と白でクリスマスっぽいですが・・・これには色々ありまして。
私がせっせと生地を物色してる間にお姉さんが10枚以上まとめ買いして
その残りがこれ(同じやつ)3枚・・・他にも色々あったんですよー。
残念!もっと見たかったな~。
そりゃまとめ買いしますよーだって1枚250円だったから。
お店か何かしてる風な方でした。
ま、いっか。生地買ったしね。

まっちさんの所に行ってる時には雪が降り始め出店する方は
遠くから来た上に大変だろーなーとしみじみ思いました。
晴れの国岡山だけど寒かったです。
大阪から来た方から「こっちの方が寒い!」と言われました。


その寒さもここ2日は落ち着きマロさんはベランダで日なたぼっこ。
私はせっせと岡山ドームにむけて作っております。
そろそろ少しは載せれるかな?
[PR]
by 2121nii | 2011-02-04 23:58 | お買い物
さて、また2回に分けてご紹介です。
そんなに買うつもりはなかったんですが終わってみればアレ?

まずはジャーマンファブリック&ハンガリアンリネン。
a0137435_210629.jpg

このジャーマンの花柄は本当は赤が欲しかったんですがたまたま青を発見。
赤でスモックとか作ったら可愛いだろーなーと思ってます。
が、そんなに大きいサイズ買えません。
一時すごーい高値だったハンガリアンリネン。
この辺りはだいぶ値(人気)が下がったので購入してみました。

それからいつも名古屋から来るお兄さんとこで。
いつもアメリカ物を持ってきます。
a0137435_210613.jpg

日本にはない柄ですね。
ハデハデ~。
a0137435_21069.jpg

それからリネンのキッチンクロス。
1974年!そー私の生まれた年です。日曜に生まれたらしい・・・。
1967年の物を持っていて使ってますがそれはフルーツ柄です。
使い込んでいー味でてますよ。

お次は雑貨編のつもりです。
それでは、またー。
[PR]
by 2121nii | 2011-02-02 21:17 | お買い物