nii(ニイ)の適当日記


by 2121nii
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:お店( 14 )

ラナキュさん入荷情報

ラナキュさんに新しい作品が色々入ってますよ。

クラムジーさん
a0137435_17325157.jpg

リバティを使った物が沢山納品されています。
隣にあるのはパッチンとめなんですね~。
どれも可愛いです。

ブラウンハウスさん
a0137435_17325172.jpg

アヴリルの糸を使ったコサージュやポーチ、バッグなど。

仕入れではキーリング。
a0137435_17325124.jpg

お値段1000円前後~です。
パーツによってお値段違います。
手前のかえるの王子様可愛いー。

Booさんから雑貨。
a0137435_17325168.jpg

レトロなグラスなど色々あります。

今日は気分転換にお菓子を作ってみました。
a0137435_17325144.jpg

ホットケーキミックスにビターチョコにナッツ。
味はというと「ロッチ・クオリティ」です(知らない人はすみません)
甘い方がすきなので生クリームが欲しいところです。
友達の子供(小学生)に負けてる感たっぷりで惨敗です。
久しぶりに作ったけどあんまり気分転換になりませんでした・・・。
[PR]
by 2121nii | 2011-09-07 17:48 | お店

ラナキュさん入荷情報

ラナキュさんに新しい雑貨や作家さんの作品が入荷しています。
特に気になったのはこちら。
a0137435_83148100.jpg

可愛い柄のピルケースやトレー達。
一番小さいピルケースで直径4cm位?
持ってる生地がチラホラ、欲しい柄が沢山ありました。
在庫のみになるので可愛い柄からどんどん売れていくと思います。

それから
a0137435_8314816.jpg

ミニハンカチ約20cm位?これも沢山柄がありますよ。
可愛いマチ針やハサミなど・・・。
チープなお値段なのでプレゼントにも良さそうです。
アバウトで申し訳ないですがハンカチ315円位?
糸切りバサミ400円台だったと思います・・・ハッキリせずすみません。

ガラス系のお皿やグラスも可愛いのいっぱいです。
お暇な時にでも是非寄ってみて下さい!


「懐かし」はというと前夜から小遣い制になった為に
慎重になり過ぎてほとんど見るだけになりました・・・クスン。
[PR]
by 2121nii | 2011-08-04 08:49 | お店

世間は狭い!

DM配りで前から気になってたお店に行って来ました。
K’sportさんや芸文館などに行く時に前を通るんですが
メガネ+カフェ? いささか(古い)入りにくい。
思い切って行きましたよ。
a0137435_17194933.jpg

ランチは結構種類があります。
悩んだ結果、オムライス。
a0137435_17194943.jpg

なんか可愛い奴が居ますよ。オレンジの。
サラダ+スープ+メイン+飲み物です。
私はこー見えて小食(間食派)なので腹いっぱいです。
色々話してたら同級生。そこはまーぼちぼちある事。
それが結構昔からの友達とよく遊んでるみたいでびっくりです。
せまッ!チョーせまッ!真備の友達です。
知らない所に飛び込んだつもりがめっちゃ知り合いの話ができました。
驚きました。DM置かせてもらいました。
そのお店は
a0137435_17194995.jpg

GLASS APARTMENTさん。
検索するとブログやってます。
まだ他にもランチで気になる物があったので行きたいと思います。
あーびっくりした。
[PR]
by 2121nii | 2011-06-09 17:45 | お店
f.cabinさんもこれまた近所です。
ブログの方もちょくちょくチェックしています。
a0137435_00620.jpg

文房具が沢山ー。
マスキングテープも沢山ありました。
a0137435_00740.jpg

a0137435_00783.jpg

a0137435_0077.jpg

いつの間にか色々模様替え。
皆さんも行ってみて下さいね~。

イベント作品の方はティッシュケースにスタイにエコバッグに・・・と
色々作っています。
またまとめてアップできたらと思っています。
首の方も大丈夫です。肩こりは相変わらずですが・・・。
後1週間きりましたよー。
[PR]
by 2121nii | 2010-08-20 00:12 | お店

児島で・・・色々と

おはようございます~朝から旦那が海釣りに行くので早起きです。
さて今日は釣れるのか・・・(前回はキス1匹)
今回の為に海釣り用にリールやら色々買ったらしいです。

昨日は児島でnijiさんと待ち合わせ。
やっぱり自慢したくて早速載せてしまいました。
a0137435_5492293.jpg

レトロポップ祭用にタグを作っていただきました。
windowsで書いた下手っぴなデザインをほとんどお任せでここまで!
どっかの子供服のタグでありそうですが・・・もう少し考えろ?
色々考えて結局りんごにしたのは私の誕生日の花がりんごの花だからです(花じゃないし)
あ、昨日はマロの誕生日でした。5才になりました~。

帰りにDMを置かせていただきにABSENTEへ。
a0137435_5492246.jpg

オーナーさんのステキなコラージュに、
a0137435_5492298.jpg

ハンドメイド。いや~キレイです。まさにシンプルイズベスト!
店内はどれも古いんだけどキレイ(ボキャブラリーが少ないんですみません)

そしてLAZYPERSONの方はというと
a0137435_5492292.jpg

ワンピがかなりズラリとあります。ここだけじゃありませんよ。
別のハンガーラックにも沢山かかってます。
今SALE中です。たぶん9月上旬までらしいです。
a0137435_5492387.jpg

レトロなグラス達。SALE商品はこの上(写ってません)
SALEから可愛いグラスを買いました。

結局児島でもあちこち巡ってお買い物。
今日のNEWシティは我慢かな~それか水島行ってみようかな。
[PR]
by 2121nii | 2010-08-08 06:13 | お店
タウン情報誌winkを片手に岡山巡りしてきました。
アンブレロさんのブログと共に見てみて下さい。
まずはビブレ。お目当てはスイマー。あ~可愛い。
新作がどんどん出るのでHPからもチェックしています!
それから出石町ツアー。
カフェで待ってる間に撮りました。
a0137435_639510.jpg

まっちさんはちゃんと後楽園方向撮ってるのに私は正反対・・・。
a0137435_639563.jpg

ランチは2時までですが(少し遅れた)作ってくれました。
私はSOBAランチ。まっちさんは食べる前に撮ってるのにハッ!気付き撮影。
花おくらの根元は食べない様にしましょう・・・。
私にはちょうど良い量でした。美味しかったですよ~650円也。

それからbirdさんのブログでも載ってた富士商店。
a0137435_639590.jpg

全体的にとても昭和な感じです。細かくチェック!
a0137435_639559.jpg

このたわしとほうきはすごいミニなんです。
手のひらサイズ。6cm位?可愛い・・・でも買ったのはパンダの付いたスプーン。

それからほぼ目の前のアメリカ古着のお店ビバリーヒルズへ。
まっちさんのブログ写真の2階がレディースです。
柄のチョー可愛いワンピと迷いましたが使用頻度を考えボーイスカウトシャツを購入。
なかなかサイズのちょうど良いのがなかったのですがここのはぴったり!
まっちさんと相談しながら買い物はなんか若い女子の気分でした。
以前来た時もそうですがここは古着なのに新品?という位キレイです。
古着に抵抗がある方でも着易いかと思います。

それからステレオソーダさんへ。
エピンさんも居たしもう少しゆっくりしたかったのですが歩き疲れました。
しかも帰りはなかなかの渋滞。
久しぶりに1人じゃないおでかけ(友達居ないんかい)あー楽しかった。

明日はnijiさんと児島で待ち合わせ~。これまた楽しみです。
今日は朝と夜と更新してみました。2件読んでね。
[PR]
by 2121nii | 2010-08-06 22:44 | お店

まだまだ続くDM配り

今日は倉敷のcarresさんとCafe NicoさんにDMを置かせていただきました。

Cafe Nicoさんでランチを・・・自家製ミートスパ!
a0137435_261143.jpg

今日のパスタも気になりますがこちらのミートスパが好きです。
美味しいし元気になれます。
私自身、調理&料理にあまり興味がないので適当になってしまいます。
でもランチを食べて美味しい物には力が出る(もらえる)気がして
もう少し頑張ろう・・・と反省しました。
ランチにはパン・パスタ、サラダ、デザート&飲み物が付いてます。
今日もごちそうさまでした!!

今週の連休にdaisystoreさんが「サンノゼの丘フェア」に参加されます。
チラシを見せていただいて行きたいな~と思ってます。
父の誕生日があるので実際行けるかどうか分かりませんが・・・。
今手元にある洋服を少し持って行っていただくので
気になる方はドライブがてら行ってみて下さいね~。

1度書いたのに消えてしまったのでこんな時間になってしまいました・・・。
ガックリ・・・。
[PR]
by 2121nii | 2010-01-08 02:49 | お店

初めてのお店

今日は岡山市内の北を攻めてみました。
まずはJUBILEEさん。岡大そばの雑貨屋さんです。
店内はハンドメイドの作品がいっぱいです。
a0137435_18112760.jpg

キャンドルもキレイだし色々なテイストの物がありました。
ナチュラル系からキャラクター系&レトロ食器まで~。
デッドストックの食器が気になりました・・・。

オーナーさんにおすすめコーナーを聞いたらこちら。
a0137435_18112719.jpg

ハンドペイントの食器です。とても人気で何ヶ月か入荷待ち状態とか。
下のお皿は非売品で引き出物でオーダーした物だそうです。
とても優しい男のオーナーさんでしたよ~。
あ、後ろにマイラパンが停まってます。


それから通りすがりに、ムッ!と思ってUターン。
こちらはShonaSeeさんというお店です。
mixiの方でブログをされてるそうですがほとんど宣伝してないそうです。
a0137435_18112829.jpg

がっつり宣伝させていただきますよー。
アメリカの古着と新品の洋服と雑貨が並んだセレクトショップです。
a0137435_18112898.jpg

雑貨は非売品の物ばかり気になってしまいました。
ダウンベストが気になりつつ・・・ウロウロしてたところに可愛いポーチ発見。
作れるだろ・・・とか言わないで下さいね。
a0137435_18112868.jpg

リバティを思わせる様な花柄にパイピングされたシェル型ポーチです!
下の三角ストールは・・・なんとクリスマスプレゼントです!!!
スゲー、有難うございます!サンタさん。いや店長さん。
27日までにお買い上げいただいた方にクリスマスプレゼントだそうです。

色々なサイズの紙袋の中から「ストール系が欲しい」と言い(ワガママ)
中でも大きい紙袋を選んでみたところ、当たりましたよー。
新品?手編み?何?よく分かりませんが本当に申し訳ない位なので
ブログで宣伝しておきます!と店長さんに言ったので宣伝しております。
今年の営業は30日までと言ってましたがこの機会に是非行ってみて下さい。

岡山市北区津島(運動公園前) 086-255-0628
営業時間 12時30~20時

あ、もう1つ更新します。
[PR]
by 2121nii | 2009-12-21 18:53 | お店
前から行ってみたかった奉還町のステレオソーダさんへ行って来ました。
本当は昨日行きたかったけど火曜はお休み、明日は臨時休業・・・今日しかない!と下調べ。
西口近くに停めたので結構歩きました。
着いてウズウズ・・・トイレ行きたい・・・。
早速お借りしました。有難うございましたー!
おかげですっきり気分も良く見せていただきました。

a0137435_18185452.jpg

可愛い物いっぱいです。
ブログを見てからずっと行きたかったんで良かった~。癒された~。
a0137435_18185436.jpg

欲しい物は沢山ありました。
こたつカバーにマグカップにバターケースに弁当箱に古着に・・・。
この棚も可愛い~。物欲にキリがありません。
我慢、我慢して3点買いました。
a0137435_18185429.jpg

可愛い柄のタッパー。
綾テープなどのヒモ系の資材を入れようと思います。
オーナーさん親切にして下さって有難うございました。

その後ちょうど家に帰ったら友達からイオンに居るって電話があっておでかけ。
結婚祝いのプレゼント選びしてきました。
主婦へのプレゼント選びって悩む・・・どーする、どーするって結局レミパン
どうか持ってませんように。
[PR]
by 2121nii | 2009-11-18 18:42 | お店

笠岡方面へおでかけ

マロ連れで笠岡市にあるtick.tock-repos-さんにおでかけ。
旦那も暇なので一緒に行って来ました。
入れ替わり立ち代わりお客さんが来られててにぎわってました。
少しお買い物してお腹がすいたのでかもがた茶屋へ。
水車と紅葉がキレイです。
a0137435_21352564.jpg

実家の分もうどんを買って帰ろうと思ったら売り切れ。
マロが居るし諦めて帰りました。

矢掛に抜ける途中に「んっ?」
a0137435_21352536.jpg

Uターンして寄ってもらいました。
イームズやファイヤーキングのお店。
「いつからお店あるんですか?」と聞いたら
「5年前位」と言われました。知らなかった~。
a0137435_21352547.jpg

とても可愛いです。ハンドメイドのアクセもありました。
看板犬のポメラニアンのミルクちゃんが丸くて可愛かった~。
おかげでマロも入れさせていただいてゆっくり見せていただきました。
一緒に入れるなんて嬉しかったです。
いつも車で待たせてばかりなんで・・・旦那&マロ。
「マロちゃん撮らせて下さい!」とお願いされて
私も「お店撮らせて下さい!」とお願いして撮らせていただきました。
家族で経営されてるのかとても暖かい感じでコーヒーまでごちそうになりました。

a0137435_21352522.jpg

2階は洋服がありましたよ。
お好きな方は是非寄ってみて下さい。

その後は実家で散歩してご飯を食べてお米ももらって
しかも近所のおばちゃんにさつまいもと玉ねぎとスイトピーまでもらいました。
あざーす!助かる~。
なんか最近1週間がすごく早いです。
[PR]
by 2121nii | 2009-11-15 21:59 | お店