nii(ニイ)の適当日記


by 2121nii
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:お気に入り( 18 )

最近のお気に入り

セブンのジャスミンティー。105円也。
a0137435_775378.jpg

家ではどくだみ茶を沸かして飲んでますが
ジャスミンティーの香りが涼しげな気分にさせてくれます。
スキキライがあるかもしれませんがおすすめです。
[PR]
by 2121nii | 2011-07-28 07:12 | お気に入り

歩く広告塔

りのこさんにオーダーして作ってもらったピアス。
a0137435_20333062.jpg

かなり可愛いです。
GWに広島のLish Lishに行った時に見て「欲しい~」と思いながら
片耳しかピアスを開けてないのでお願いオーダー。
結構大きめで目立ちます。
そして聞かれます。
だから「りのこさんのハンドメイドなんですよ」と答える。
宣伝になってますか?


りのこさんの作品はここで買えます。

広島市中区のLish Lish
岡山県笠岡市のtick.tock-repos
[PR]
by 2121nii | 2011-07-14 20:56 | お気に入り

噂のあの子

皆さん、犬かネコかというしょうもない質問に答えてくれて有難うございます。
旦那はまだ納得してない様ですが・・・。
真正面から見るとこんな感じ。
a0137435_5101720.jpg

首のところの金具を引っ掛けてる木が削れてきてるので首が傾き過ぎ・・・。
昔の陶器のシャム猫はもっとスリムに長かった気がします。
それに比べるとこの子は低めというかぽっちゃりめ。

後ろから。
a0137435_5101826.jpg

この尻尾の短さが犬っぽいんですよね。
たれ耳。
a0137435_5101841.jpg

この当時にスコティッシュフィールドとかオサレなネコがいるとは思えないし
余計ネコの方は耳をたてたデザインが多い気がします。
そこで差別化みたいな・・・。これで耳立ててたら本当に分からなくなるしね。
少し気になるのが口元。
a0137435_5101897.jpg

こんなおちょぼ口の犬はチワワとか位?
口だけはネコっぽいです。
とりあえず犬って事で・・・。

daisystoreさんは今日からイギリスに買いつけに行かれます。
おととい色々お話してきましたがこれまた楽しみです。
早くて広島・神辺でのイベントに並びそうです。うー気になる。
[PR]
by 2121nii | 2010-06-03 05:25 | お気に入り

食べるという事

昨晩、ニシナで買ったアジのフライ1つにご飯とおこげのスープを
食べている私を見て旦那が「しょぼー!」
「美味しいもの食べたいとか思わんの?」と言われました。

そして今日は昨日の残りご飯でネギ塩にんにくチャーハン・・・。
a0137435_209698.jpg

ポイントはにんにく塩と塩だれ(両方売ってる)を入れること。
1人ご飯は「米食べたい!」かそれ以外だけ。
旦那以上に味とか量とかうるさくないかも。

食べ終わった皿でスミマセン。
a0137435_209670.jpg

どこの国だったか忘れたけど東欧のどっかのお皿。
カケがあるけど毎日の様に使っているお気に入り。
たぶん家にあるお皿の中では一番高い・・・ナゼ買ったんだろう?
もう元は取ったと思うけど今ならお皿1枚に1000円以上出して買わないと思う。
しかもネトショ。


旦那には「マロと旦那が美味しい物食べれたらそれでいーよ」と
言っておきました。ただ作るのが面倒なだけです。
物や服を作るのは好きなのにな~ご飯は別。 残念!!
[PR]
by 2121nii | 2010-04-12 20:26 | お気に入り

なんてぴったり

このブログを始める前に懐かしマーケットで買ったお気に入り。
レトロな入れ物。入れ物好き?
a0137435_22232127.jpg

これは重箱位の大きさがあってマロの1週間分のご飯がぴったり入ります。

a0137435_22232140.jpg

このプツプツがいい感じ。ちなみに内側なので上は平らです。
もともとマロのご飯入れにするつもりはなかったのですが
ご飯を出し入れする度に眺めてしまいます。

さて首の右や肩が痛いのがずっと続いている訳ですが・・・
これが1番の原因じゃないかと疑っています。
うちのお嬢さんです!!解説する為に絵にしてみました。
a0137435_22232173.jpg

いつも枕を半分取られ横で寝ています。
お嬢さんは大きい声では言えませんが6kg以上あるので普通に抱いても重いです。
それが寝ている間に肩やら腕やらに乗ってたら・・・
寝ている間なのでどんな風になってるか分かりませんが、これが1番怪しい!
だから別に頑張り過ぎてる訳でもないです。

この前は「お試しかっ!」の修行を見てから寝たせいか
夢でひたすらトレーニングする夢を見て起きたら疲れてました。
疲れをとる為に寝るはずが疲れるとは・・・。

今日は沢山バイアステープを作りましたよ。
[PR]
by 2121nii | 2010-02-10 22:42 | お気に入り

手芸のお供

ラナキュさんでは今日は電気工事なかったみたいです。
28日までのどれかで日中で工事するみたいですが
はっきり分からなくてすみません。


毎日食べてる黒飴。
a0137435_22143266.jpg

昨年4月位にお土産で那智黒黒飴をいただいてからハマってます。
那智黒は通販で1度買いましたが、それからは近い味のこれを食べています。
こんなに毎日長く食べてる物はないかな~。
いつもストックまで買っていますが、おとといはきらしてしまい
ミシン中に口がとても寂しかったです。

いつも通りジャマするお嬢さん。
a0137435_22143238.jpg

なんか今日はえらいくっついてきます。
少しも離れません。なんで?


今日はアサダ美容室に置いていただいたDMを見て来てくれたそうです。
マービーから有難うございました。
[PR]
by 2121nii | 2010-01-22 22:25 | お気に入り

我が家

昨日ステレオソーダのオーナーさんに
「おしゃれorレトロで可愛い部屋なんでしょうね~」と言われました。
が、実際色々飾っているのは玄関だけです。
ここでディスプレイの練習がてら模様替えをしています。
a0137435_20134864.jpg

この前もらったスイトピーやドライアジサイ。
誕生日にいただいた蝶々の刺繍クロス。
ミニマロやK's portさんで買った物など色々置いています。
左のスミレ柄のカップに家や車の鍵を入れています。

台所から見た所。(反対は写せる様なものじゃないんで)
a0137435_20134888.jpg

玄関以外はできるだけシンプルにしたいと思ってます。
掃除が面倒くさいから・・・。(掃除機はムシして下さい)
写メを撮った場所にイスを置いててここから紅茶を飲みつつ
お気に入りの壁紙やレイク・カーロイのポスカを眺めるのが好きです。
正面の戸は開かずのミシン部屋です。

寝室は主にブラウン系なのでこっちにドイツの壁紙を飾りました。
a0137435_20134869.jpg

マロは大体1日中ここで寝ています。右が旦那の布団。
今は枕を半分こで寝ていますが(寝にくい・・・)
冬は布団にもぐって私の足の間で寝ています。

とりあえずお見せできる所だけ撮ってみました。
お見せできない所はだと思って下さい・・・。
今日旦那が飲みなのでゆっくり更新してみました。
[PR]
by 2121nii | 2009-11-19 20:48 | お気に入り

無印のお気に入り

すごい雨が降ってますね~。
今日(昨日)中に更新したかったけど遅くなってしまいました。
1人お好み焼きパーティー中に旦那が帰って来たので半分あげました。


今日はイオンの無印へ。
最近のお気に入りはクラックプレッツェルのチェダーチーズ味
a0137435_032222.jpg

マスタードもあるけどこっちの方が好きです。
また太ってしまうかも・・・。
もう1つは温調クルーネック
去年買ってみて良かったので追加で買った位お気に入り。
今年も1枚追加。
着丈を考慮してLサイズ。腰が出ると冷えるからねー。
どちらもオススメ。試してみて下さい!

明日K‘s portさんに納品したいと思います。
a0137435_032245.jpg

左がオランダで右がドイツのビンテージ壁紙。
どちらも暖かい雰囲気です。
ドイツの方はmanonで買って来てもらいました。

りのこさんからのメッセージ受け取ってますよ~。
明日探し出して持って行く予定です。
ポーチ含め壁紙と少し何か持って行きたいと思ってます。

ラナキュさんにも他を納品する予定ですができるかな?
出来なかったらすみません。来週で!
[PR]
by 2121nii | 2009-11-14 00:49 | お気に入り

毛糸が気になる

今日はチクチク日和ですね。
シルバーウィークだし、きっと沢山の方がいらっしゃるはず。
気になりつつ家でお休みしています。

寒くなると毛糸が気になります。
見た目といい手触りといい・・・玉だけで可愛い。
以前アンブレロさんが納品に来られた時に
フライングで買わせていただきました。
a0137435_1311423.jpg

アンブレロさんのポンポンシュシュを持っているのですが
それと同じ物です。ギザカワユス~。
沢山の毛糸の中から選ばせていただきました~。
編み物禁止中ですが、どーしても欲しくて購入!
ラッピングやタグ付けにも良さそうです。
(そういってどんどん増えるんですよねー)
でも、お値段、なんと、どれでも1個100円です。
そりゃ買ってしまうでしょ~。
気になる方はお早めにラナキュウさんへどうぞ。


うちはシルバーウィークの予定は全くなし!です。
夫婦して混む所は好きじゃないので近場に居そうです。
イオンのおかげで家の周りが混んでます。
ちょっと出ると家に帰るのも一苦労!
でも1日位はマロを連れて混まない静かな所へ行きたいかな。
[PR]
by 2121nii | 2009-09-19 13:11 | お気に入り

お気に入りのチロル

この前チロルテープを載せましたがお気に入りベスト3!
a0137435_20173220.jpg

黒の幅広はDaisystoreさんで、黄緑のチェックはネトショで。
茶色の花柄は徳山に居た頃に買った物。
順番は決めれませんがどれもお気に入りです。
あ、下にひいてあるのはスカーフです。
これもお気に入り!
a0137435_20173229.jpg

そして貯めたチロルはこの布箱の中に~。
a0137435_20173262.jpg

開けるとじゃーん。
この前のは入りきってません。
そろそろ入らなくなってきました・・・。
使う方向で頑張りましょう。


昨日、旦那に「カーテン替えた?」
と聞かれました。
えーーーーー!? (心の叫び)
例の寝室のお気に入りカーテンの事です。
もう1ヶ月近くなるのに・・・。
ある意味すげーって思いました。
全く無関心なジュウザです。

腸もみダイエットは呼吸に合わせてやるので
旦那のお腹はできるのか微妙なところです。
とりあえず1人でやろーっと。
[PR]
by 2121nii | 2009-08-25 20:17 | お気に入り