nii(ニイ)の適当日記


by 2121nii
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:フリマ( 37 )

久々のフリマ

問屋町マーケット以外にはやっとフリマに行けました。
サウスですが今までで一番出店者が多かったです。
ここ最近は旦那のシャツが豊作です!
a0137435_23594244.jpg

定価8000円付いてたシャツがなんと100円!?

ネクタイはリメイクしたいと思ったら
a0137435_23594354.jpg

旦那が欲しいって。
可愛いでしょ?

最近のマロ。
a0137435_23594347.jpg

まだ寒いんでしょうか?
潜りこんでます。
あー可愛い…。
[PR]
by 2121nii | 2012-05-20 23:59 | フリマ

サウスのフリマにて

第1日曜は仕事だったので久しぶりにサウスに行けました。
テンション上がってなんか色々買ってしまいました。
写真を撮れてないのですがとりあえず1つだけ。

花柄が可愛い・・・なんでしょう?
a0137435_1629565.jpg

生地かと思います?
実は
a0137435_1629537.jpg

毛布です!
西川の毛布ですが新品箱入りで持って帰るのが大変でした。
今の物より固く重いですが暖かいです。
しかも可愛い。ウキウキで寝ています。

この前は岡山ドームのフリマに行ってきました。
寒いので人が少ない様なそーでもない様な・・・。
フリマに行ったり、アウトレットで働いてると定価で買うのが惜しくなります。
よっぽど欲しくない限り。
2月後半は休みばかりでだらけ気味。
3月から頑張るゾ。
[PR]
by 2121nii | 2012-02-27 16:29 | フリマ

問屋町マーケット

昨日は問屋町マーケットに行ってきました。
お店や一般の方など色々なブースがありました。
いつものフリマと違うのはお店が出てるせいかなんかおしゃれ!
でも安い!可愛いのいっぱい!ギャフー。

で、買ったのがカットクロス。
a0137435_224127.jpg

a0137435_2241355.jpg

20×30位のサイズです。
usedシーツやカーテンもあって欲しかった~。
とても安い値段だったと思います。

それから靴。
a0137435_2241376.jpg

サボ。実は1足も持ってなかった。
これからちょーどいいスェードです。ヤッタ!
a0137435_2241363.jpg

ビルケンちっくなサンダル。こっちは新品。
時期は終わりですが可愛さにやられ、ソックスを履けばもう少し履けそうです。
どーしても譲れず2足買ってしまいました。

諦めた物は数知れず・・・。
皆さん沢山買い物されてましたよ。
ハンドメイドやお菓子に屋台、いや~楽しかった。
そんなに広くないですが何回もグルグル回ってしまいました。
是非また次回はお金を貯めて行きたいと思います。


だから今日の岡山ドームのフリマはお休みです。
というか小さな街のカントリーパーティーがせまってきております。
ちょいちょい準備しています。
[PR]
by 2121nii | 2011-09-24 21:12 | フリマ

フリマでお買い物

フリマだけは小まめに行ってます。
ちょい前にサウスで買った物。
レトロな編み編みお座布。
a0137435_1749431.jpg

中はスポンジです。
a0137435_17494366.jpg

裏はちょっと地味ですが・・・100円也。
暑苦しいのでとりあえず車のインテリアに。

それからスニーカー、イヤ体育館シューズ?
a0137435_17494393.jpg

紺ラインと2色ありましたがやっぱり緑。
さすが体育館シューズ。履きやすいです。
私が履いてみたらおばちゃんも「えーなー」と言い出す。
もしかしたらおそろの色違いかも・・・これも100円也。

佐々木ガラスのグラス。
a0137435_17494369.jpg

一番左がだいぶ前の懐かしで買ったグラス。
同じ柄があったのでとりあえず2つ買いました。
デザートグラス?小さいパフェが作れそうです。何用だろう?
グラスよりも高さが無い分洗い易いので普通にお茶とか飲んでやろうと思います。


と、まーこんな感じでちょいちょい増えてます。
今日でお隣が引越ししてしまいました・・・。
うちと同じ頃に引越ししてきたので丸4年位一緒。
チワワの姫ちゃんはおとなしいのでマロもなついていた分残念です。
この棟の3世帯の主婦が集まって女子会(主婦だけど)
楽しかったです。これがママ友ってやつですか?
マロのママだけど・・・。
[PR]
by 2121nii | 2011-06-30 18:11 | フリマ
遅くなりましたがフリマに来て下さった方、お買い上げ下さった方
アリガトウゴザイマシタ!
a0137435_750373.jpg

この子が代わりにお礼を・・・。
土曜は暑く日曜は雨が降ったり止んだりとなかなか大変でしたが
来て下さる方が居るだけでも嬉しいです。
初フリマのスウーちゃんはとっても喜んでいましたよ。
お次は秋かな?お会いしたいと思います。
イベントの方は1日までしておりますのでまだまだ来てみて下さいね。


北欧風の陶器を買って下さったお客様へ
ナショナルの物でした。
直火は無理でレンジのみで煮込み、炊飯もできるようです。
今は廃盤になってるので詳しくは分かりませんが
ほぼ深型キャセロールと同じ使い方で良いと思われます。
とりあえず何か煮込んでみて下さい!
こんなんですみません。

今日は2つ書いてみました。
順序が逆だったけど・・・ゴメンね。
[PR]
by 2121nii | 2011-06-28 08:00 | フリマ

雨々、フリマのはしご

ラナキュ雑貨市に以前の様子を見れる様にしました。
良かったらどうぞ。

私の検索に「RSKバラ園 フリマ」がやたら多い!
まだ1回しか行った事ないのに・・・。
という事で11日雨で順延、12日に天気悪いけど業者の人達位居るだろ~と
マロ連れで行って来ました。見事にやってない・・・。
仕方なくドッグランが気になり行ってみました。
売店のおばちゃん達に囲まれ立ち話。
どーやら自分ちの亡くなったネコや犬を思い出したらしい・・・。
17年も飼ったら愛着湧くよね、1人のおばちゃん思い出し泣き。
マロももう少し愛想があったら癒しになるんだけどな~残念。

その後、遅いけどnewシティのフリマに行ってみる事に。
おーやってました。少ないけど。
その中で見付けた物。
a0137435_13591848.jpg

マロさんいっぱーい。
昭和のブローチらしいです(部品は無いから本体だけ)
旦那に言わせれば「こんな色の犬はおらん!」そりゃそーだ。
a0137435_13591971.jpg

横から見るとまるでクッキーみたいです。
マロに似てしっぽが下がってる所がお気に入り。
a0137435_13591923.jpg

他にもこんなのが。
これまた有りえない色ですがまさにレトロポップ
ネコはピアスにならないかな~と思案中。
あ、今日から缶詰で頑張ります!さて、やるゾ。
[PR]
by 2121nii | 2011-06-13 14:16 | フリマ

わらしべ長者?

日曜はサウスのフリマに行って来ました。
天気予報は雨だったけど、すごい人が多かったです。
出店者も沢山、ウハウハ~。
しかし、特にこれという物が無くウロウロしてたらjunさんに会いました。
しばし2人で「これ可愛い?」とか相談しながら散策。
一歩間違えれば大阪のおばちゃんになりそうな服を発見!
よく見るとジーンズファクトリーとか置いてあるブランドでした。
買ったらおばちゃんが「好きなのタダで3つ持ってっていーよ」と言うので箱を物色。
特にないけど・・・junさんが操り人形に喰いつく、でもモツレテル・・・。
一生懸命直す!でもあんまり可愛くない。おばちゃんは持ってけと言う。
操り人形を持ちながら歩いてたら「それ可愛いね」とお姉さん登場
「あげますよ」と言ったら「じゃあ好きなのと代えて」と交換する事に。
a0137435_2035570.jpg

ピンクのブレスレットを贅沢に2つもらうと「まだまだいいよ」と言うのでピアスも。
junさんもピアスをゲット!2人で喜ぶ・・・
わらしべ長者の話長かった・・・難しいね~文章にするの。
お姉さんはまだまだ「他にもいーよ」と言ってたけどタダだしね、控えめに。

それから色が気に入って財布を買いました。
a0137435_203554.jpg

お札入れ・小銭入れ・カード入れも1ヵ所のみ。
a0137435_2035549.jpg

フリマ用にしよーっと。
なんか得した気分のフリマになりました。
[PR]
by 2121nii | 2011-06-07 21:01 | フリマ
あ、遠くからすみません。
a0137435_122646.jpg

newシティのフリマで買いました。
柄と色がとても可愛いです。昔の日本の物です。
クリーニングは高いからコインランドリーで洗って干してるところです。
しかし、この後雨に降られました。
しかも「水森亜土個展」に行ってる最中での大雨・・・。

結局びしょびしょ。
a0137435_122611.jpg

a0137435_122688.jpg

可愛いでしょ?
早く乾かないかな~。


「水森亜土個展」は本の出版発売を兼ねてなので
複製原画も買えない値段。買えるのは本位(買ってないけど)
でも原画もあり、額も可愛くデザインされてて良かったですよ。
写メは禁止なので報告だけですみません。
[PR]
by 2121nii | 2011-04-28 12:13 | フリマ

雑貨市フリマ初日

フリマ初日無事終わりました。
今回私を含め5人の作家さんがしています。
Booさんとマイルストーンさんの姉妹が沢山のお宝山を。
a0137435_0281699.jpg

手芸材料盛り沢山です!
しかも安い。生地も巻きからカットロスのセット、ボタンにレースなど色々です。
まだまだ沢山ありますので是非。

洋服コーナーもjunさんの可愛いレトロな服がいっぱいです。
a0137435_0281611.jpg

私はナチュラル&レトロ系かな?

haruruさんコーナー。
a0137435_0281695.jpg

こちらも可愛いレースがありますよ。
ゴソゴソしてみて下さいね。

今日の戦利品。
a0137435_0281655.jpg

可愛い生地とレースです。
明日でフリマは終わりなので皆さん足を運んでみて下さいね。
12時オープンです。
[PR]
by 2121nii | 2011-03-13 00:28 | フリマ

カワユス

皆さんコメント有難うございます。
ちゃんと読んでますよー後でゆっくりコメさせていただきます。
さて、ドーム終わって今回は元気だぜ~と思っていたら風邪引きました。
最初は花粉症になってしまった?と思う位喉と鼻が・・・。
でもたぶん風邪みたいです。

先週土日と岡山ドームかNEWシティ、どちらのフリマに行こうか考えてましたが
土曜は風邪がひどく諦め昨日フリマに行って来ました。
ちゃんとマスクして行きましたよー。

ドームの翌日だったからか少なかったです・・・。
その中で
a0137435_8195074.jpg

マグカップ。
左のうさぎは実家で見た様な気もします。
右のはオレンジと黄色の花柄が並んで可愛いです。

それから使った事ないけど日傘。
a0137435_8195077.jpg

古いけど使ってないらしく、年も年なんでたまには使ってみようと思います。
白に紺色の小さな水玉に黄色の刺繍!
a0137435_819504.jpg

はい、可愛いです。
今年のヤバイと思う日には使おうかな・・・。
だってもう37になるもんね・・・早いッス。
[PR]
by 2121nii | 2011-02-28 08:31 | フリマ