人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nii(ニイ)の適当日記


by 2121nii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベビー縫製工場?

今週の土曜には姪っ子と初対面!
その為におばちゃんはせっせと縫っております。
簡単そうな肌着・・・実はそうでもなかったです。
ベビー縫製工場?_a0137435_21304655.jpg

袖口は小さいし、ダブルガーゼは縫いにくい&しかもバイアスいっぱい~。
切るだけ3着分切ってたので大変です。
それにシマムーで肌着を見てみたら金額見てテンションガタ落ち・・・。
こんなに安いのねー!!!

人と同じはイヤーと言う方には作るよりリメイクをおすすめします。
シンプルな肌着に布スタンプでスタンプしてみたり
ちょっとの生地でパッチしてみたり・・・そちらの方が良いかも。


また大量バイアス作り。
ベビー縫製工場?_a0137435_2130462.jpg

スタイ用です。今度はナチュラル系も作ってます。
「こんなに赤ちゃん用作ってたら母乳出るかもー」と
友達に言ったら大笑いされました・・・。
by 2121nii | 2010-02-18 21:43 | ハンドメイド(その他)