人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nii(ニイ)の適当日記


by 2121nii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めてのお店

今日は岡山市内の北を攻めてみました。
まずはJUBILEEさん。岡大そばの雑貨屋さんです。
店内はハンドメイドの作品がいっぱいです。
初めてのお店_a0137435_18112760.jpg

キャンドルもキレイだし色々なテイストの物がありました。
ナチュラル系からキャラクター系&レトロ食器まで~。
デッドストックの食器が気になりました・・・。

オーナーさんにおすすめコーナーを聞いたらこちら。
初めてのお店_a0137435_18112719.jpg

ハンドペイントの食器です。とても人気で何ヶ月か入荷待ち状態とか。
下のお皿は非売品で引き出物でオーダーした物だそうです。
とても優しい男のオーナーさんでしたよ~。
あ、後ろにマイラパンが停まってます。


それから通りすがりに、ムッ!と思ってUターン。
こちらはShonaSeeさんというお店です。
mixiの方でブログをされてるそうですがほとんど宣伝してないそうです。
初めてのお店_a0137435_18112829.jpg

がっつり宣伝させていただきますよー。
アメリカの古着と新品の洋服と雑貨が並んだセレクトショップです。
初めてのお店_a0137435_18112898.jpg

雑貨は非売品の物ばかり気になってしまいました。
ダウンベストが気になりつつ・・・ウロウロしてたところに可愛いポーチ発見。
作れるだろ・・・とか言わないで下さいね。
初めてのお店_a0137435_18112868.jpg

リバティを思わせる様な花柄にパイピングされたシェル型ポーチです!
下の三角ストールは・・・なんとクリスマスプレゼントです!!!
スゲー、有難うございます!サンタさん。いや店長さん。
27日までにお買い上げいただいた方にクリスマスプレゼントだそうです。

色々なサイズの紙袋の中から「ストール系が欲しい」と言い(ワガママ)
中でも大きい紙袋を選んでみたところ、当たりましたよー。
新品?手編み?何?よく分かりませんが本当に申し訳ない位なので
ブログで宣伝しておきます!と店長さんに言ったので宣伝しております。
今年の営業は30日までと言ってましたがこの機会に是非行ってみて下さい。

岡山市北区津島(運動公園前) 086-255-0628
営業時間 12時30~20時

あ、もう1つ更新します。
by 2121nii | 2009-12-21 18:53 | お店