nii(ニイ)の適当日記


by 2121nii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ばーちゃんの死

長らくブログ放置してすみません。
知ってる方は心配してくれてるかもしれません。

ばーちゃんが亡くなりました。
16日の日曜で眩しい位の秋晴れで会社の近くでは祭の旗が立ち
仕事中に祭ばやしが聞こえてきました。
「明日は休みだからお見舞いに行こう」そう思っていました。
そんな日の夕方亡くなったという連絡がありました。

よく言われるのは97だから、年だから、大往生だからとかそんなの分かっています。
両親を支えてあげるんよ、これには?色々分かっていても悲しくて沢山泣きました。
あまりに泣く私に旦那が「37年分思い出があるけー仕方ない」そー言いました。
それで納得。親2人には私より沢山思い出があるはず、だからか・・・。

お葬式も終わりおかんきで毎週家に帰っています。
生きているうちにもっと帰れば良かったと今更思います。
前にお見舞いに行った時にはずっと目を覚まさなかったけど
こっそり12日だったか夜にお見舞いに行きました。
その時には目を開けてくれたので何回も「有難う」と言いました。
それが最後になりました。
a0137435_940425.jpg

マロとの写真。パソコンが壊れた時に消えてしまったと思ってました。
珍しく印刷してて良かった。私とも沢山撮っておけば良かった。

ばーちゃんの遺影は何歳かの顔と髪型を合成してるのでばーちゃんじゃないみたいです。
仕事を始めるのも迷ったけど今ではしてて良かったと思います。
毎日忙しくしています。おかげでなんとかなってるのかな~と思います。
心配して下さってる皆様へ、がむしゃらに毎日を過ごしています。
有難うございます。大丈夫です。
[PR]
by 2121nii | 2011-11-08 10:24 | お知らせ