nii(ニイ)の適当日記


by 2121nii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

40年以上前の・・・

皆さんお盆はどーだったでしょうか?
長期間の方も多かったでしょうが、うちは短いです。
3日間だけ。
岩国に帰省するのに夜中の1時に家を出たら着いたのは5時でした。
夜明け前です。さすがに疲れました。
向こうでは家から出ても数m位までとのんびり。
合間に姪っ子達がダイソーに行くところ、私はマロとお留守番。
友達コレクションで皆の悩みを解消してたら、あっという間でした。

みんながダイソーで買ってきた物をお披露目。
お義母さんがポーチを変えるというので眺めてたら・・・
a0137435_9504874.jpg

はう!何これは?(swimmerかと思った)
なんともレトロなポーチ。
聞くとお義母さんが20代の頃に化粧品を買ったらくれたらしいです。

a0137435_9504820.jpg

リンゴにイチゴ、お花に犬+水玉にトランプ模様。
すごい集まりです・・・なのに違和感なし。
中は薄いピンクに小さな金色の水玉でした。
捨てるというのでもらって帰りました。
普段使いには私には使わない大きさですがまたコレクションが増えました。
[PR]
by 2121nii | 2011-08-19 10:09 | 日々のこと