nii(ニイ)の適当日記


by 2121nii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3連休 ~お買い物編~

ふれあいバザーでは沢山の行列で入った頃には・・・あんまり。
レンジで簡単ゆでれるやつ。
a0137435_18212831.jpg

毎回ちょっとゆでるのにお皿とラップを使ってましたがこれで簡単。
しかも中にはすのこ付き、しゃもじも。
早速説明書にあったナスのおひたしを作ってみました。

それから冬によさそうなソックス。
a0137435_18212815.jpg

なんか新幹線のワッペン付きです。ダサイ?
冷え性にはもってこいの分厚いやつ。30円也。

月曜の祝日にはイオンでこの辺りの市民祭でバザーがありました。
これはすさまじかったです。
11時まで青いシートがかけられ何がどこにあるかさっぱり分からない。
開けた瞬間、押し合い圧し合いで大変な事に!
何個物が割れた事か・・・せっかく集めたのにね。

ゲットしたのはステンレスのお皿?
a0137435_1821288.jpg

下は3つ足になっています。ディスプレイなどに使えればと思い・・・。

それから探しつづけて苦節3年。醤油差し。
a0137435_18212997.jpg

これは実家で20年以上母が愛用してる物で色々な商店などを探してみたものの
なかなか無くて、あったとしても似た物で1500円以上しました。
耐熱ガラスでしっかりとしてるので高いんです・・・。
このフタが付いたとこがいいんだって。本人も高かった気がすると言ってた。
実家のより少し小さい気がしますがほぼ一緒な感じです。
シートを開けた瞬間、目の前に見付けてすぐさま購入~。まさかここで会うとは!
とってもラッキーでした☆

さてあんまりのんびりしている訳にもいきません。
だって今月29日は岡山ドームですからね。
[PR]
by 2121nii | 2010-10-13 18:42 | お買い物