nii(ニイ)の適当日記


by 2121nii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅に出てみた(後編)

前編で書いた様に地図はありません。
義妹に以前もらったnitteさんのショップカードの地図のみ。
シンプルで分かりにくい・・・電話をかけたらすぐ10m程でした。
さて、私には時間がない(乗り遅れたから)しかも4時間かかったよ~。

買い物後に少しだけ撮らせていただきました。
a0137435_2133493.jpg

チロルコーナー。少し見ただけで選ぶ時間なし。

セールコーナー。
a0137435_2133411.jpg

だいぶ減ってました。
ブログで見た時よりも半分以下?外のワゴンはほとんどない状態。
オープン直後に結構多かったそうです。
お客さんも次から次へと・・・もう直感で選びました。
a0137435_213344.jpg

はい、せっかくだから沢山買いました。
次はいつ来れるか分からないのでセール品以外も購入。
a0137435_213341.jpg

生地を結んでいた生地のハギレも可愛い。特にゾウさん。
という事でnitteさんに居た時間はわずか20分位?
manonさんにも行きたかったので急いで探しましたが分からず時間オーバー。
阪急線には無事行けたけど、今度はJRがどこか分からない・・・。
そして三ノ宮で手芸店がずらりと並びついつい見てしまいまた乗り遅れる私。
ユザワヤにも行ってみたかったな~阪急ガーデンにも。

行きもそうだけど帰りにも沢山の一期一会がありました。
販売やアルバイトやら色々してたからか知らない人でも平気で話かけれます。
登山に行く60代夫婦(実は高校の大先輩)やダックスの話をしたおばあちゃん。
50代位の主婦の方で青春18きっぷを持ってたとこから色々話したり
小豆島で一泊した帰りの小学生達(持ってたオリーブちゃんが気になった)

西宮滞在時間約1時間よりも行き帰りの7時間半の方がより思い出として残りました。
旅だから世界の車窓から的に外を見たけど田舎育ちには意味なし。
もっと行きたいところはあったけど1人で電車に乗れたという意味では大きな進歩?
バスは少し怖いかな・・・。満員になった時も少しね・・・頓服薬飲んじゃった。
病気になった時は不安ばかりでしたが人間成長するもんだ。
さて、次はどこへ行こうかな~。
[PR]
by 2121nii | 2010-07-24 21:38 | お買い物