人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nii(ニイ)の適当日記


by 2121nii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

倉敷懐かしマーケット~生地編~

昨日は頭痛薬飲んで爆睡してしまいました。
おかげで旦那が帰ってきてなんにもしてなかったのでコンビニへ。ゴメンよ。
さてファブリック編です。

アメリカのデッドストックのピローケース言われ?
倉敷懐かしマーケット~生地編~_a0137435_6593251.jpg

ディスプレイに使われてましたが柄が可愛くて購入。
変なところにミミがあるな~と思ってましたが・・・
倉敷懐かしマーケット~生地編~_a0137435_6593254.jpg

カフェカーテンでした!早速出窓に使ってます。
たぶんポリ混で毛玉が出来やすそうなのでリメイクには向いてなさそうです。

それから予定よりアシが出てしまったのはこの2枚。
倉敷懐かしマーケット~生地編~_a0137435_6593219.jpg

倉敷懐かしマーケット~生地編~_a0137435_6593225.jpg

国産デッドストックのレトロな可愛い生地。
高かったけどカワイさに負けて予定外の出費・・・。
ライオン柄はリップルですが柄が分かる様にかなりどアップに写してます。

今回いつも来てるボタン屋さんが珍しく生地を沢山持って来ていました。
倉敷懐かしマーケット~生地編~_a0137435_6593220.jpg

潰れた小さな手芸店の物らしいです。レトロ柄が沢山!!
その中でわざわざ北欧チックなのを選んで買いました。
アパレル生地が多く服向きのストレッチ素材が多かったです(これも↑)
すごい沢山のレトロ柄がありましたがすでに予算は軽く超えていたのでこれだけ・・・。
でも帰って考えるとあんなにデッドの国産生地に出会う事もまずないので
もっと買えば良かったかな~と少し後悔。

生地も沢山買ったし作る方向に行かないと!
それから首ふり人形は私は「犬」だと思ったんですが旦那は「ネコ」と言い張る。
犬だと思うんですが・・・皆さんどう思う?
by 2121nii | 2010-06-01 07:21 | お買い物