人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nii(ニイ)の適当日記


by 2121nii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浦安総合公園フリマ その2

旦那が6時出だったので朝からごそごそ。
昨日の続きですが、1番に買った物。
浦安総合公園フリマ その2_a0137435_7294082.jpg

手編みのブランケット。これですぐエコバッグがいっぱいになりました・・・。
畳まれて無造作にカゴに入れられてて「む?」と気になる。
おじさんに値段を聞くと普通に買うよりそりゃー安い値段でした。
風は強いけど春だし「もう季節はずれよな~」とつぶやくと更にありえない値段に。
こうして養子?養女?にきた訳で昨日干してました。
浦安総合公園フリマ その2_a0137435_7294125.jpg

サイズは150×150位?少し大きい穴があって朝から直してました。
もう1ヶ所小さい穴が・・・うちにはない毛糸の色。どーするべ。
私ではありえない配色ですね~とりあえずこれで手洗いしようかな。

それからスカーフなのか風呂敷なのか?
浦安総合公園フリマ その2_a0137435_7294140.jpg

スカーフだと思って買ったのですが洗濯してよくよく眺めると「?」
材質的にスカーフぽくないんですよね。特に裏が(肌触りがよくない)
私の予想では昔ツィギーが流行った時代に
スカーフ、スカーフ・・・あ!あの生地で作ろうみたいな?そしてせっせと手縫いでまつる・・・。
そんな物語があった様な気がします。勝手な想像ですが。

そんなかっちょいー?事を言いながらどんどん物を増やしていくんですね。
「安物買いの銭失い」という言葉を頭によぎらせつつも衝動を抑えきらず買ってます。
浦安・・・昔バレーの大会で来た事あった気がするな~。
by 2121nii | 2010-04-30 07:56 | フリマ